クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ちょっと調べてみた〜プラチナマスターカード〜

    

 お疲れ様です。

 

 チビLaboに襲われながら記事を書いているクレLaboです。

 

 

 さてと、今回なんですが前日に書いた記事に関することを書かせてもらおうかと思います。

 

 (先日の記事)
www.tcashless.com

 

 

 今回の主役はコイツ

 

 プラチナマスターカード

f:id:Tcashless:20210621193742j:image

 

 三井住友トラストクラブから発行されてるクレジットカード。

 年会費が3,300円で、22歳以上じゃないと入会できないカードになります。

 

 過去にも何度か取り上げさせていただいて、新社会人の方にはぜひ持ってもらいたい思う、オススメのカードになります。

 

 

 価格.comのプラチナカードのランキングでも常に上位にいますからね。

f:id:Tcashless:20210621200320j:image

 

 プラチナカードじゃないだろー??とよく思いますが、見ていて良いよなぁと特典は幾つかあります。

 

(クレLaboが個人的に良いなぁと思う特典達)

f:id:Tcashless:20210621200651j:image


f:id:Tcashless:20210621200644j:image


f:id:Tcashless:20210621200648j:image


f:id:Tcashless:20210621200654j:image


f:id:Tcashless:20210621200658j:image

 

 

 カードの種類によって利用できたり利用出来なかったりですが、内容としては年会費を考えるとプラチナマスターカードでも全く問題ないカードになります。

 

 ・・・いずれ改悪しないかしらと少し心配に。

 

 ちなみにWEはワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20210621201250j:image

 

 Wはワールドマスターカードになります。

f:id:Tcashless:20210621201316j:image

 

 

 そして、ワールドエリートマスターカードとプラチナマスターカードダイナースクラブのコンパニオンカードとなり、ダイナースを持てば上記の2枚が持てます。

 

f:id:Tcashless:20210621201446p:image

 

 さらに、ダイナースの特典に加えて、Mastercardの特典も使えるので待っといても悪くないんですよね・・・

 

 

 まだ、Mastercardの特典は使ったことがないんですけどねw

 

 

 本当に海外に行けるようになったら特典を使いまくりたいですよねぇ。

 

 

 改めて年会費や特典内容などを考えるとプラチナマスターカードは良いカードなんですよねぇ。

 

 年の離れた弟がいたら持たせたいと思います。

 

 で、このカードのHPを見ていて「個人的に無理せずに頑張ってほしい・・・」と思わせるキャンペーンがされてました。

 

 それがこれ。

f:id:Tcashless:20210621203640j:image

 

 5月12日以降の入会される方が対象らしいのですが、大坂なおみ選手を応援されてる方には堪らない企画でしょうね。

 


f:id:Tcashless:20210621203637j:image
f:id:Tcashless:20210621203633j:image

 

 こちらのキャンペーンは7月の中旬までになるのですが、7月の12日からは・・・

 

f:id:Tcashless:20210621212406j:image

 

 リーチ

 

 

 日本代表のラグビー選手でスポーツに詳しくないクレLaboでも知ってるリーチ選手のサイングッズになるそうですね。

 

 ご興味のある方は是非!!

 

 と、書いていて思いましたが・・・

 

 別にトラストクラブ限定の企画ではないんですよね。

 

 

 Mastercard主催のキャンペーンになるので、以下のカード会社が対象になります。

f:id:Tcashless:20210621213012j:image


f:id:Tcashless:20210621213005j:image


f:id:Tcashless:20210621213015j:image


f:id:Tcashless:20210621213009j:image

 

 

 ・・・何で楽天楽天銀行だけが対象になるんですかね?

 少し不思議な感じがします。

 

 

 で、もう一つ思ったこと。

 

 

 トラストクラブのカードを発行する人は正直どのくらい居るのかな?と思いました。

 

「プラチナマスターカードは単体でも発行申し込みする方はいるだろうな。」と思いました。

 

f:id:Tcashless:20210621213342j:image

 

 

 でも、ワールドエリートマスターカードを発行させるんだったら、ダイナースプレミアムカードを発行してコンパニオンカードを持つ人が多いと思うんですよね。

f:id:Tcashless:20210621213910p:image

 

 

 ・・・ワールドマスターカードになると、どのぐらいの人にいるんだろう

 

f:id:Tcashless:20210621214001j:image 

 

 このカードはコンパニオンカードにもならないカードになるので・・・もしかしたら、持ってる人はレアな存在かもしれないですね。

 

 

 そんな感じで!今回はトラストクラブのMastercardでした!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend