クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

情報提供ありがとうございます!!〜 AMEX・ダイナース以外のホテル優待〜

  

 

 お疲れ様です!!

 

 先日は非常に楽しい楽しい記事を書かせて頂きました。

 

(それがこれ)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 非常に楽しくて・・・久しぶりにニコニコしながらブログを書いていました。

 

 で、この記事には反響も色々ありまして、このブログで活躍しているのかしていないのか分からない『問い合わせ』の方に御意見を頂きました。

 

(省略して書いております)

クレLABOさんこんにちは。ブログ楽しく拝見しています。

 ダイナースインターナショナルのホテル優待について記述されていましたので、タイミングよくマスターカードでも似たようなサービスを日本語対応で始めるようなので連絡しました。 多分、YouTubeやブログなどでも誰も情報上げてないと思います。 アメックスFHRのようなサービスは5大国際ブランドではJCB以外は提供しています」

 

 

 なーにー!?

 

 

 と素直に叫びましたw

     この方から頂いた情報は非常に詳細だったので、「ほぼほぼそのまま」で書かせて頂きますw

 

 

  AMEXのFHR(ファインホテル・アンド・リゾーツ)の特典はこちら。

f:id:Tcashless:20210225112310p:plain

 

 このFHRと同じような特典が受けられるというのが先日の記事なんですが、この特典はダイナースでしか受けられないものだと思っておりました。

 が、他にも受けられるのがあるとは思いませんでした・・・。

 

 今回はダイナースと AMEX以外、すなわちVISAとMastercardの紹介になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 先にまとめを書いておきます・・・

 

 JCB以外はホテル優待がある

 

 

 ではでは、やってみましょう。

 

 

・VISAの場合

?さん「VISAにも同じものがあります。」

f:id:Tcashless:20210228231850p:plain



 問い合わせを頂いた方からはVISAプラチナは対象になっていないとのことですが、サイトの案内では対象カードはVISAプラチナ、インフィニット、シグネチャーのカードになります。

(・・・何か違うのかな?)

 

 こちらで受けられる特典はこちら。

①ベストレート補償(一時停止中)

②空室状況によってアップグレード

③利用可能なら無料Wi-Fi

④2名分の朝食無料

⑤25$分の飲食クレジット

⑥VIPステータス

⑦状況によってレイトチェックアウト

 

 おっしゃる通り、概ね AMEXのFHRと一緒ですね。

 

 で、対象になっているホテルは日本であるのかな?と思って調べてみました。

 

f:id:Tcashless:20210228232706p:plain

f:id:Tcashless:20210228232733p:plain

f:id:Tcashless:20210228232810p:plain

f:id:Tcashless:20210228232847p:plain

f:id:Tcashless:20210228232923p:plain

f:id:Tcashless:20210228232953p:plain

 

  日本国内であれば16カ所のホテルとなりました。結構多く、非常に驚きましたw

 

 情報を提供していただい方曰く

VISAも英語サイトしかないのですが、日本国内ではスルガインフィニットしか利用できません。VISAプラチナで上記サービスは利用できないです」

 

 とのことでした。

 ちなみに、日本で利用できるカードというのはこちら。

 

『スルガインフィニットカード』

SURUGA VISAインフィニットカード

 

 年会費は12万円(税別)で、スルガ銀行の上顧客になれば得られるとか・・・

(一番良いのは住宅ローンを組んだりとか)

 

 こちら詳細な紹介は今回割愛をしますが、代表的な特典としては・・・

 コンシェルジュサービス、プライベートジェットの手配・・・など。

 

 

 ・・・持たれている方、こちらのホテル優待使ってみてはどうでしょうか?

 

・Mastercardの場合

(あくまでも教えていただいた方の知る範囲)

 

?さん「マスターカードでも同様のサービスを提供されており、順調にいけば3月から本格手にホテル優待を提供してくれるそうです」

f:id:Tcashless:20210228235510p:plain

 

 

 提供いただいた方曰く、こちらのサービスが利用できる人はMastercardのワールドカード以上でコンシェルジュサービスが利用可能であれれば利用できるサービスになるそうです。

 

f:id:Tcashless:20210301000121p:plain

 

 と、いうことなので私が持っているダイナースプレミアムカードのコンパニオンカード、ワールドエリートマスターカードだったら使えるのかな?と思ったのですが・・・

 

ダイナースプレミアムカードとコンパニオンカードのワールドエリートマスターカード

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

?さん「使えないんです。基本的にはMastercardのコンシェルジュが使えるカードが対象になっているので、コンパニオンカードのワールドエリートマスターカードは使えません」

 

 で、実際に確認してみたところ・・・ダメでした。

 

f:id:Tcashless:20210301000625p:plain



 こちらの方でワールドエリートマスターカードの番号を打ってみたところ・・・

 

「ダメ!!」

 

 と出ましたw

(恐らくコンパニオンカードじゃない、純粋ならワールドエリートマスターカードは対象になるのでは?)

 

 なので、提供いただいた方の情報になるのですが

?さん「私は楽天ブラックを持っていて、楽天ブラックカードで確認してみたら利用資格がありました。ですから、日本ではマスターコンシェルジュが使えるマスタープラチナカードであれば上記サイトのサービスを利用できるかもしれません。

 会員登録してログインして覗いてみたら、優待があるものないもの全部ひっくるめて東京だけで400件のホテルが紹介されていました。」

 

 ・・・400以上の紹介があるのか。見れるものなら見てみたい。

 

 で、Luxuryカードもダメなのかな?と思い、知人に確認をしてみました。

 

山さん「ダメでした・・・」

(所有カード チタニウム

Luxury Card | Mastercard Titanium Card | ラグジュアリーカード

 

 とまぁ!!こんな感じで AMEXのみならず、ダイナースでも、VISAでも、Mastercardでも同じようなホテル優待があることが今回分かりました。

 

 いやぁ・・・非常に実りある3日間だったような気がしますw

 

 

 ちなみに、?さんから・・・

 

?さん「ブログのネタになれば是非使ってください。ちなみにですが、ダイナースインターナショナルのホテル優待、使える使えないとなっておりましたが・・・普通に三井トラストクラブのダイナースで案内されております」

 

 ・・・え?案内されているの?となりました。

 

 と、案内されているHPに行くと

 

www.diners.co.jp

 

f:id:Tcashless:20210301001524p:plain

 

 で、この「詳細を見る」から飛んで「Japan」を選択すると・・・

f:id:Tcashless:20210301001650p:plain

 

 

 出来るじゃん・・・

 

 

私「何だ!?今まで出来ないと言っていたダイナースコンシェルジュは!?」

 

 

 と叫びましたw

 

 

 ・・・ダイナースで右往左往、楽しく書けた週末になりましたw

 

 

 あっ、ちなみにJCBには今回のような優待はありません。

 

 

 ・・・やっぱり、ホテルには弱いのね。JCB

 

*情報提供していただいた方・・・もし良かったらLINE公式アカウント、TwitterをされておりましたらDMでもご連絡を頂けたら幸いです!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend