クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースプレミアムが手元にやってきて

  

 

 お疲れ様です。

 

 最近、やる気の材料はあるのに火種が無くて困っているクレLaboです。

 

 

 誰か!一緒にブログを書きませんか!?w

 

 

 さてさて、今回は・・・

 

f:id:Tcashless:20201114232150j:plain

 

 ダイナースプレミアムとワールドエリートマスターカードが手元にやってきて1ヶ月の感想でもしようと思います。

 

 ・・・まぁ、1ヶ月経つ前にまさかの新券面が発行されて新しいカードがやってくるという珍事件が起きましたけどねw

 

ダイナースプレミアムの新券面と旧券面)

f:id:Tcashless:20201208224307j:plain

 

(ワールドエリートマスターカードの新券面と旧券面)

f:id:Tcashless:20201208224508j:plain

 

 

 ではでは、順を追って感想を述べさせていただこうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

①使い勝手について

 ダイナースプレミアムカード単体であれば、AMEXプラチナ、JCBプラチナと全く変わりません。

 

(クレLaboメインカード  AMEXプラチナ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

(・・・解約候補 JCBプラチナ)

JCBプラチナの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

 まだまだ「VISAとMastercardのみ」というお店がありますからね。

 ただ、ダイナースを持っていなかったときでは「サブカードとしてMastercardのこれを持つかぁ・・・で、このポイントをどうするかなぁ?」とよくよく悩んでいました。

 

 ですが、その悩みをコンパニオンカードのワールドエリートマスターカードが解決してくれましたね。

 

ダイナースプレミアムカードとコンパニオンカード)

f:id:Tcashless:20201208225321p:plain

 

 コンパニオンカーを利用すれば貯まるポイントはダイナースのポイントになるので、めんどくさいポイ活を考えなくても済むようになって嬉しいです。

 (ただし、ポイントは半減)

 

 ・・・カチッとハマったら断捨離は非常に進みますね。

 

コンシェルジュについて

 

 このコンシェルジュについてはnoteで色々書かせていただきました。

note.com

 

 まぁ、すごく丁寧です。

 

 JCBコンシェルジュに今までお願いしていたものをダイナースにお願いしておりますが、かなりの質の差はあります。

 

 ですが・・・丁寧すぎるが故に遅い印象があります。

 

 1度目の報告から2度目の報告・・・例えば予約が完了したなどの連絡、追加の調査の報告が凄く遅いイメージです。

 

 じゃぁ、 AMEXプラチナとの使い分けはどうか?というと・・・ AMEXはダイナースに比べると出来る範囲は狭くても負けない質であり、凄く早いイメージです。

 

 ホテルなどの旅行関連は継続してAMEXに頼ろうと思いますが、レストランなどは時間がなければAMEXに頼り、余裕があればダイナースに頼ることに・・・

 

 

③ポイントの使い道は?

 まだ、持って1ヶ月程度しか経ってないので何とも言えないのですが・・・

 

 ダイナースに関しては非常にポイントの使い道が少ないです。

 

 使うとしてもANAマイルに移行するのかな?という感じです。(移行上限は年間で4万ポイントで4万マイル)

 

 ただ、私はどちらかというと・・・こちらを活用させてもらおうかな?と考えております。

 

ダイナースクラブのポイントモール)

f:id:Tcashless:20201210231828p:plain

 

 

 このポイントモールを経由して買い物をすれば、ポイント還元率のアップやキャッシュバックなどを選ぶことが出来るので・・・

 

 この店舗数が非常に多くて楽しみです!!

 

(一例)

f:id:Tcashless:20201210231935p:plain

 

 

 JCBにもありますが、JCBよりも豊富なイメージとキャッシュバックというのが大きい気がします。

 AMEXにもあるといえばあるんですが・・・全然使い道が無いんですよね。

 

 

 

 とまぁ・・・1ヶ月経っての感想となります。

 

 正直なところ使い勝手、使う手段としてはAMEXプラチナと負けないぐらいの頻度となっております。

 

 

 ダイナースに関してはPayPay、人の目の誤魔化しのためのKyash、家族関連で使うことになっているので下手したら AMEXより利用頻度が多くなってしまうときがあります。

 

 

 それでも、私はAMEXプラチナを第一のメインカードとして、ダイナースプレミアムは第二のメインカードという立場を変えることはございません。

 

 

 ・・・ございません!!

(じ、自信がない自分も少しいるw)

 

 

 さてさて、 AMEX、ダイナースJCB(サヨナラまでの間?)を活用してブログをこれからも書かせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します!!

 

 

 ・・・てか、コロナの影響で書けることあるかなぁ・・・(泣)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend