クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コメントありがとうございます!!〜返答〜

  

 

 お疲れ様です!!

 

 今回は・・・コメントに対しての返答を詳細にさせていただこうと思います!!

 

 私のブログ・・・たまーにコメントを頂き、その度にテンションが上がって嬉しい限りです!!

Twitterでも感想をいただき、本当にありがとうございます)

 

 その中で、最近出した記事に対して「こうですよ」、「こんなのもありますよ」というコメントを頂いたので紹介を改めてさせて頂きます。

 

 

①ディズニーのラウンジについて

 

www.tcashless.com

 

 クレカでレジャーを楽しむなら!という記事の中で、JCBのディズニーラウンジを紹介させて頂きました。

 その中でディズニーラウンジの予約は電話のみと書かせて頂きました・・・

 

 そんなことはありませんでした。大変申し訳ありませんでした。

 

 Twitterの方にDMにて

 

「ディズニーのラウンジは現在Web予約でも可能になっております」

 

 

 とのことでした。

 

 で、私の方でも調べてみたところ・・・可能でした。私の勉強不足でした。大変申し訳ありません。

 

 モチネットさんも紹介しておりました・・・

www.youtube.com

 

 手法としてはUSJのラウンジ予約と同じらしく、電話での申し込みをしなくても良い状況です。

USJラウンジの場合)

f:id:Tcashless:20210217225708p:plain

 

 いやぁ・・・お恥ずかしい。大変申し訳ありませんでした。

 

 

 次です!!

 

・「Diners Club HotelCollection 」

 

 コメントを頂いたのはこちらの記事

 

www.tcashless.com

 

 こちらの記事に対して、以下のコメントを頂きました。

f:id:Tcashless:20210225111815p:plain

 

 

 はい!!知っております!!

 

 実はかなり前にこのような記事を書かせて頂きました。その記事はダイナースプレミアムカードホルダーに伺ってみた。」というものです。

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 その方との会話の中で「Diners Club International」を利用した場合AMEXのFHRのような特典が受けられる方法があるとは知っておりました。

 

 まず、AMEXのFHR(ファインホテル・アンド・リゾーツ)の特典内容を確認しましょう。

 

f:id:Tcashless:20210225112310p:plain

 

 で、これと同じ特典が受けられる方法がこちらになります。

 

www.dinersclub.com

 

 上記のサイトの中で・・・「CLUBMEMBERS」の中で

  

f:id:Tcashless:20210225112629p:plain

 

 HOTELSのところをクリック。で、日本国内でのホテルを探してみますと・・・

 

 

f:id:Tcashless:20210225112843p:plain

f:id:Tcashless:20210225112910p:plain

 

 ・・・なんで同じホテルが複数個で出てくるのかは正直分かりません。

 

 AMEXのFHRと共通しているホテルで特典内容を確認してみましょう。

 

 では、ペニンシュラ

 

・AMEXの場合

f:id:Tcashless:20210225113332p:plain

 

・Diners Internationalの場合

(通常は英語表記ですが、翻訳アプリを利用して日本語表記に直しました)

f:id:Tcashless:20210225113644p:plain

 

 

 ほぼ一緒ですよね!!

 

 そして、次に念のためにダイナースジャパンで提供されているものを確認しました。

 

 

ダイナースジャパン プレミアムカードの場合

f:id:Tcashless:20210225113920p:plain

 

 

 これを比較するとInternationalを経由して予約した方が良いですよね。

 

 

 ただ、ここで私が前回の記事で紹介しなかった理由がいくつかありまして・・・

 

 何度かダイナースのデスクに確認したことがありました。

 

①円安と円高をみて利用したら安くなる。

 

 この特典を教えていたいただき、自分がダイナースを取得した後に利用できるのかを確認しました。

 ダイナースからの返答は・・・

 

ダイナース「利用可能です。」

 

私「そしたら、円高のときに予約をしたら結構お得ですよね。」

 

ダイナース「左様でございます」

 

 と、お答えを頂きました。

 

 

 が、次のときには・・・

 

ダイナースジャパンの管理下ではない。

 これもダイナースのデスクから言われました。

 

ダイナース「そちらの方は当社の管理ではなく、日本のダイナースが紹介しているのが対象になっております」

 

私「じゃぁ、使えないってことです?」

 

ダイナース「おっしゃる通りです」

 

 

 と2種類の答えを昨年中にいただきました。

 

 なので、私の中でも曖昧な特典になっているので紹介をしませんでした。

 

 

 で、今回のコメントを頂いたこともあったので・・・

 

「決着をつけようじゃないか」となりました。

 

私「と、あの特典は使えますか?」

 

ダイナース「結論から言うと、使えません。」

 

私「あっ、使えないですか」

 

ダイナース「まず、日本のダイナースは三井住友トラストクラブの管理となっております。なので、トラストクラブが発行するダイナースで利用できる特典や優待はトラストクラブが管理しているものとなります」

 

私「分かりました。ありがとうございます」

 

 

 と、いうことで・・・

 

 使えない!!

 

 

 ・・・残念ですよねぇ。

 でも、「いや、使えたよ?」という人が、もしいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend