クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレカでレジャーを楽しむなら!!〜ディズニーとUSJ〜

  

 

 お願いしますー。

 

 今回はタイトルの通り「レジャー」で書いてみようと思います。

 

 キッカケとしては、ある方から「今の世の中はコロナで楽しめないんだよ!!だから、コロナが落ち着いたら楽しめるような記事を読みたい!!」と言われました。

 

 

 

「じゃぁ、それを少しまとめてみるか・・・」

 

 

 と、なりました。

 

 なので、今回はクレカでディズニーやUSJを楽しむのであれば?というので書いてみようと思います。

 

(ディズニー)

「ディズニー」の画像検索結果

 

USJ

USJはいつできた?何周年になる?パークの歴史をリサーチ! | ゆったりカフェfromP

 

 ちなみに、最初に今回のシリーズのまとめを書かせてもらいます。

 

①ディズニーもUSJも楽しみたいならJCB or JAL

USJの特別なツアーを楽したいなら AMEX or 三井住友カード

 

 

 それではやっていきます!!

 

JCBの場合

 

 JCBは世間から知られているようにディズニーの公式スポンサーになっております。

 

 まず、JCBの場合は基本的にホテル関連の特典や優待は弱いです。

 ですが、ディズニーになるとJCBは最も優待と特典を受けられるカードになることは間違い無いです。

 

 JCBは良くも悪くも「日本人のために特化したカード」となるため、ディズニーにもUSJにも強いカードです。

 

 JCBから直接発行されるプロパーカードから2枚を紹介させていただきます。

 

JCB THE CLASS

JCBザ・クラス(JCB the class)の特典・取得方法を徹底解説!

 

 いきなりのJCBでの最上のカードになります。

 基本的には招待制で、年会費は55,000円になります。

 

 

 このカードを持っているとディズニーとUSJに存在しているJCBのラウンジを楽しめることが出来ます。

 

 ディズニーになると、ランドではスター・ツアーズ

待ち時間も】スターツアーズ完全版!全384パターン!仕組みやリニューアル内容・入社試験があった?

 

 シーになるとニモ&フレンズ シーライダーとなります。

公式】ニモ&フレンズ・シーライダー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

 この2つのラウンジを利用したいがために、ディズニーでの特典を手厚くするためにCLASSを目指しているという人がよくいらっしゃいます。

(実際は私も目指していましたが・・・今は休戦中です)

 

 ちなみに、どちらも1年に1度のみの利用で、1回の利用で4人までになります。

 申し込みはJCBに連絡をしてチケットをいただくという方法になります。

 

 

 そして、USJでも利用が可能なラウンジがあります。

 

 フライニングダイナソーにあるJCBのラウンジになります。

f:id:Tcashless:20210119224707p:plain

 

 利用できるのは年に1度のみで、4人の利用が可能です。

 また、現在はディズニーのラウンジと違ってオンラインで申し込みが可能になっております。

 

(オンライン申し込みが可能)

f:id:Tcashless:20210217225708p:plain

 

 

 で、さらにはCLASS限定でディズニーホテルの優待を受けられることが出来ます。

 

ディズニーホテル スイートルーム

 

 振れ幅としては4割引から2割引程度となっております。

(繁忙期は対象外となる期間もあります)

 

 

 また、ディズニーオフィシャルスポンサーならではのディズニーリゾート・バケーションパッケージが発売されております。(ゴールドカードから購入可能。本年3月31日まで発売中止)

 

f:id:Tcashless:20200731201127p:plain

 

f:id:Tcashless:20200731201251p:plain

 

 

 と、いうのがJCBがディズニーで強い所。

 

 

 ここまでがJCB THE CLASSで受けられるディズニーでの恩恵。が、いくつかの特典は減るが両パークの優待を受けられる特典があります。

 

 それがJCBプラチナカード

「JCBプラチナカード」の画像検索結果

 

 年会費が27,500円で、個人的にはコスパ最強だと思っております。

 誰にでもお勧めしたいカードですね。

 

 JCBプラチナで受けられる特典は先程まで、CLASSで受けられる特典から全てではありませんが・・・

 

USJのラウンジが利用可能

②東京ディズニーバケーションパッケージが購入可能

 

 と2つの特典は利用可能です。

 また、2枚に共通している特典は他にもグルメベネフィット、コンシェルジュは同じサービスとなっております。

 

(グルメベネフィット)

f:id:Tcashless:20210210095823p:plain

 

コンシェルジュ

f:id:Tcashless:20210210100224p:plain

 

 この2つを含めて幾つかがCLASSと同じサービス内容になっております。

 

 正直、JCBプラチナをゴールにして終了という形にしても悪くないと思います。

 

 

 

 あと、USJには他にもこのようなものがあります。

f:id:Tcashless:20210217230659p:plain

 

 JCBの会員であればUSJのエクスプレスパス(ディズニーで言うならファストパス)が発行できるというものがあります。

 これを知らない人は結構いるんじゃないでしょうか・・・??

(知っていらっしゃったら私が無知でしたw)

 

 

 と、ここまでがJCBで受けられる特典になります。

 

 

 ですが、ディズニーとUSJのラウンジであれば、別のラウンジになりますが同じように受けられるものがあります。

 

 それがJAL

 

 ディズニーシーであればビッグバンビートのラウンジ

f:id:Tcashless:20201007224814p:plain

 

 利用するには、JALの会員資格によって変わります。

f:id:Tcashless:20200203222225p:plain

 

 

 JMBサファイアとJMBクリスタルは年2回まで、JMBダイヤモンドとJGCプレミア会員は年5回まで利用可能となります。

 

JALで案内されている内容)

f:id:Tcashless:20201007225809p:plain

 

 そして、USJになると・・・ミニオンのエリアになります。

 

ミニオン・パーク|エリア紹介|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 こちらのラウンジを利用するとなるとJMBダイヤモンド、もしくは、JGCのプレミア会員で利用が可能となっております。

 

f:id:Tcashless:20210217233327p:plain

 

 と、JCBだけの話ではないディズニーとUSJのラウンジとなりました。

 

 

 ですが、JCBから受けられる特典がプラチナカードまでで良いと、そして、JALを非常に利用してJAL会員特典も受けたいというのであれば・・・

 

 JAL JCBプラチナカードはどうでしょうか?

 

JALカード プラチナ

 

 年会費が34,100円で通常のJCBプラチナの特典に加えてJALカードならではのJALでの優待が多くあります。

 

 JCBプラチナの年会費に約7,000円程度の上乗せで両方の特典が受けられるのであれば・・・私は発行を考えてしまうカードになります。

 

 ・・・まぁ、将来どうなるか次第ですねw



 最初に出したまとめを再度出します!

 

①ディズニーもUSJも楽しみたいならJCB or JAL

 

 

 次回はUSJのみで考えた場合になります。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend