クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

人のクレカで記事を書くなら?〜コンサル?w後編〜

  

 

 前回の続きです!!

 

 以下のカード達を持っている「?さん」が記事を書くのなら?になります。

 

 ちなみに今回の記事のまとめを先に・・・

 

 適材適所で使い分けられるならカードを使い分ける。

 使い分けられないなら1枚に専念する。

 

 ではでは!よろしくお願いいたします。

 

「?さんの所持カード」

 

JCB THE CLASS 年会費55,000円

「JCB THE CLASS」の画像検索結果

 

②Luxuryカード チタニウム 年会費55,000円

「Luxuryカード チタニウム」の画像検索結果

 

JGC Club-Aゴールドカード 年会費17,600円

「jgc club-aゴールドカード」の画像検索結果

 

 

④SPG AMEXカード 年会費34,100円

「SPGAMEX」の画像検索結果

 

 

4.JGCの取得経緯と特典について

 今の現状ではJGCの修行とは中々難しいかもしれませんが、世界を飛び回ったマイル修行をして取得したJGCは聞いてみても価値があると思います。

 ちなみに、過去に「山さん」に伺った修行の記事がこちらになります。

 

 

www.tcashless.com

 

 JGCJALカードを発行するにはJALの会員でサファイアにまでになる必要があります。

 

JAL会員資格)

f:id:Tcashless:20200203222225p:plain

 

 サファイアの資格を持った上でJALカードを申請すると、JGCカードにパワーUPするという感じです。

 

 今回は本当に簡略的にになりますが、JGC会員になることで一番大きな特典はJALラウンジが普通に利用できる」ことになると思います。

 

(過去記事からの引用写真)

f:id:Tcashless:20200203230333p:plain

 

 通常、JALのラウンジ(サクララウンジ)を利用するとなると先程のJALおよびJALが属するワンワールドの上級会員であること。そして、ビジネスクラスもしくはファーストクラスを利用していれば利用可能ですが、それ以外では基本的に利用不可です。

羽田空港サクララウンジは予約が必要ですが有料で利用可能のようです)

 

 で、残酷だけど優しいよなぁと思うのが一つありまして・・・JALの会員は更新制の為に永久にラウンジが利用できる会員ではありません。

 ですが、JGC JALカードを発行して持ち続けていれば永遠にラウンジが利用可能となります。

 

 ・・・その他、JGC JALカードには様々な特典がありますが、これ以上書くと「?さん」に影響が出るので割愛w

 

 

5.ディズニー・USJのラウンジに行く!!

 これは最近の記事にもさせて頂きましたが、「?さん」であればディズニーとUSJにあるJCBのラウンジとJALのラウンジが利用可能です。

 

www.tcashless.com

 

 本当に上記の過去記事のままなので、割愛。

 この2つのアトラクションのラウンジをうまく活用すれば1日で片方のラウンジ全部回れると考えたら非常に楽しそうで仕方ありません。

 

 ・・・多分、これになると「?さん」には全く勝てないと思います。

 

 

6. 4枚のカードを活用するには?

 これは私でも自分で持っているカードで悩んでしまう永遠の悩みのような感じがします。

 

 ・・・だって、現に私だって「何が正解なんだろう?」と毎日考えている状態ですw

 

(クレLaboメインカード  AMEXプラチナとダイナースプレミアムカード)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

  基本的にこの2枚になりますが・・・やっぱり何をどう使うのが正しいのか?といつも考えております。

(今はとりあえず落ち着いている感じです)

 

 で、この「?さん」が持っているカードで「クレLaboだったら」の使い道になると思いますが・・・

 

 確実にメインカードにしないのはJCB THE CLASSになります。

 

「JCB THE CLASS」の画像検索結果

 

 もう、JCB THE CLASSは特典が強いのですが、ポイント還元を考えると非常に弱いです。

 なので、CLASSを取得した大概の人は「特典・ディズニーのために持っておく」という人が多いです。

 

 私でも同じようにすると思われます。

 

 

 で、他の3枚は・・・適材適所で利用するのかな?と思います。

 

・普段使いは1%のキャッシュバックを考えてLuxuryカード?

「Luxuryカード チタニウム」の画像検索結果

 

JALを使うのであればJGC JALカード

「jgc club-aゴールドカード」の画像検索結果

 

・Marriottに泊まるのであればSGP  AMEX

「SPGAMEX」の画像検索結果

 

 になるのかな?と思います。

 

 少し早いですが今回のまとめ。

 

 適材適所で使い分けられるならカードを使い分ける。

 使い分けられないなら1枚に専念する。

 

 となりますかね。後者の「1枚に専念する」とはかなり難しいかもしれませんが・・・この「?さん」の布陣だと難しいですねw

 

 もし、3枚に減らせとなったら・・・Luxuryカードを私なら外すかな?と思います。

 そして、普段使いはSPGに専念してしまうかもしれません。

 

 ?さん!!いかがでしたか!?

(読んだらLINEくださいね!!くれなかったら・・・w)

 

 以上、人のカードでブログを書くなるなら?でした。

 

 ・・・あー、書いていたらJALカード作りたくなってきたw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend