クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCBだけじゃない!?ディズニー・USJラウンジ

   

 

 前日にディズニーへの旅行を諦めたクレLabo一家。

(投稿した後、Twitterにてディズニーに関する情報を色々いただきました!本当にありがとうございます!!) 

www.tcashless.com

 

 まぁ、しっかりと管理が出来る状態でなければ楽しむことなど出来ない世の中ですからね。そちらの方が正解に決まっています。

 

 で、そんなディズニー関連となって私が目指しているカードがあります。

 

 それがJCB The CLASS

JCBザ・クラス(JCB the class)の特典・取得方法を徹底解説!

 

 

 改悪続きのJCBなんですが、いまだに残っているJCBの特典があります。

 

 それがディズニーのランドにもシーにあるJCBのラウンジです。

 

(ランドはスター・ツアーズにあります)待ち時間も】スターツアーズ完全版!全384パターン!仕組みやリニューアル内容・入社試験があった?

 

(シーはニモ&フレンズ シーライダーにあります)

公式】ニモ&フレンズ・シーライダー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

 もちろん、行けば毎回利用できるわけではなく、予約が必要なのと年に1度のみしか利用することが出来ません。

 じゃ、クレLaboは生粋のディズニーが大好きなのか?と

 

 

 人並みです

 

 

 でも、自分が子供だったらこんな特殊な空間に行くことが出来たら自慢になるよなぁ・・・と思ったので目指したいというのがあります。

 結構、JCBプラチナ以上からになるとファミリー向けなカードになるんじゃないかなぁ?と思います。

 

 が、最近はクラスの取得に対する意欲が日に日に維持するのが難しく、手っ取り早い方法でも無いかなぁ?と考えていたら

 

 

山さん「JCBじゃなくてもディズニーのラウンジって使えるんですよ?」

 

 

 突然の山さんの登場

 

 

 ここまで書いておいてなんですが、ディズニーのラウンジはJCBのみではありません。

castel.jp

 

 詳細は上記のサイトを確認していただければなのですが、結局はディズニーのアトラクションってスポンサーの提供によって成り立っているので、スポンサーの関係者やお得意さんであれば各アトラクションに存在するラウンジを利用することが出来るんです。

 

 その代表でJCBなんですよね。JCBはカードの特典として利用できるということなので

 

山さん「で、JALの上級会員ならJALがスポンサーになっているディズニーの施設のラウンジが利用出来るんです」

 

私「・・・そうだったんですか」

 

  ちなみに、山さんは過去にマイラー修行について教えていただけた方です。

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

私「JALの上級会員であれば使えるディズニーのラウンジってどこなんですか?」

 

山さん「シーにあるビッグバンドビートです」

f:id:Tcashless:20201007224814p:plain

 

私「あー!何かよく話題になっているやつですよね」

 

山さん「JCBと同様でラウンジで休憩できて優先的に案内されますね」

 

私「ここってJGCを持っていたら行けるんですか?」

 

山さん「いや、これはJGCだけではダメなんですよ。色々とあったと思うんですが・・・」

 

f:id:Tcashless:20200203222225p:plain

 

 こちらはJALの会員ステータス別になります。

 なので、ディズニーのJALのラウンジを利用するには結構しっかりとJALに乗ってないと利用できないことに・・・

 

 で、よくよく調べてるとJALの方で予約ページがありました。

f:id:Tcashless:20201007225809p:plain

 

 

 正直なところ・・・JALの会員の説明って私には理解が難しいところがあって、ANAって簡単だよなぁってよく思うんですよね。

 

 

山さん「ちなみに、USJにもあります」

 

私「JALって結構手広いですねぇ・・・どこです?」

 

山さん「ミニオンのところにあります!」

ミニオン・ハチャメチャ・アイス|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

 これもJALの方で丁寧に案内がされていました!

https://www.jal.co.jp/jmb/usj_flyon/pdf/map_lounge.pdf

 

山さん「JALってディズニーにもUSJにも協賛をしているんで結構テーマパークが好きなマイラーさんに人気だと思いますね」

 

私「あーこれは本当に知らなかったです。流石はJALマイラー・・・ANAって無いんです?」

 

山さん「ANAはない!!ANAだったらインターコンチネンタルと提携しているので、そちらの方でアップグレードなどの特典はあるようです」

 

(山さんが言っているのはこちら)

f:id:Tcashless:20201007231714p:plain



 他にもANAクラウンプラザホテルもありました

www.anaihghotels.co.jp

 

私「JAL日航ホテルあるじゃないですか?」

 

山さん「うーん・・・JALはホテルには微妙です。確か最上位まで行かないと特典などは受けられないと思いますよ」

 

www.jal.co.jp

 

 調べてみるとアップグレードなどはなかったですね。

 割引やアーリーチェックイン、レイトチェックアウトなどがありますね。

 

 

私「いやぁ・・・JALの意外なところを知りましたよ。本当に」

 

山さん「でしょう?だから、修行・・・」

 

私「しない」

 

 

 という感じで会話は終わりました!

 

 眼から鱗でした!結構面白いなぁと思いながら聞いてて調べたりもしました。

 

 皆様の参考になれば幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!