お疲れ様です。
何を書こうかなぁ・・・?と思っていたら、YouTubeでもTwitterでも話題になっているカードがありましたね。
正直、知りません
私、クレLaboは特典などは物凄く調べて「これが良いよ!」や「これがダメ!」と言いますが、そのカードのバックグラウンドなどには全く興味がございません。
個人的にこのカードが登場したことで私が一番気になったのが、コンシェルジュはどこなんだろう?と思いました。
JCBの場合はJCBのコンシェルジュがやるというの知っているんですが、VISAに関しては楽天独自のコンシェルジュがあるのか?それともVISAプラチナコンシェルジュが対応するのか?と考えました。
さて、このカードが登場してどう変わるんですかね?
個人的には楽天ブラックカードに対してはMastercardで良い思っていたので、「どっちが良い?」と聞かれて「VISAかMastercard、どちらを選ばれても問題ないカードだと思います」という意見です。
でも、デザインを考えるとVISAが良いのかなぁ?と思います。
今年は招待があるんですかね?
興味がある方は過去記事も読んでいただきたいですが、こちらのリンクをどうぞ
このブログとTwitterをやるようになってから様々なクレジットカードの事を色々と伺うことができました。
で、今回はある黒いカード3枚について正直驚いたことがあるので、それを少し書こうかな?と思います。
1枚に関してはカード名を出します。これはTwitterでも言わせていただいたので。
ただ、残り2枚に関しては何のカードかは聞かれても言いませんので想像と予想をしながら読んでいただけますと幸いです。
ではでは、よろしくお願い致します。
1枚目:JCB THE CLASS
こいつに関してはそろそろ招待の季節がやってきますよねぇ・・・
正直招待を待っているのが嫌になってきたクレLaboです。
まぁ、それは置いといて。所用でJCBプラチナのカードデスクに電話をしました。
私「何やかんやは何やかんやで、そんな感じで大丈夫です?」
JCB「問題ありません。」
私「そういえば、もうすぐCLASSのインビテーション(招待)の時期がやってきますよねぇ・・・楽しみな方がいらっしゃるでしょうね」
JCB「あー・・・そうですね。確かにもう直ぐなのですが・・・
今年はインビテーションの予定が現状無いと聞いています」
私「・・・え!?」
と、なりました。
担当していただいたカードデスクのスタッフの方には今年のCLASSの招待の予定がないと・・・言い切っていたと思うんですよねぇ・・・あまりにも衝撃すぎて驚きました。
ただ、CLASSの招待があるかどうかはJCBの上層部でしか分からず、カードデスクにまで情報が行ってないんだろうと私は予想しております。
なので、そこまで心配しなくても良いんじゃないかな?と思っていますが・・・はてさて、どうなるのか・・・??
2枚目 黒カードPART1
何のカードかは言いません。
まぁ、基本的には招待制のカードで年会費が2桁のカードになります。
ある程度書いたら「あぁ、あれね」と分かる方は分かると思います。
ある方との会話形式になります。
?さん「アレが欲しいと月に数千万も一つ下のカードで決済をしている人がいますが、手に入れない人は沢山居ます。ですが、月に数十万でも手に入れる人は居ます」
私「その違いって何なんですか?」
?さん「結局、変な夜の店で決済を繰り返していることなんですよね。そんな人には持たせたくないんですよ。でも、それがダメなんだ!と知って改めてくれるのであれば・・・1年と半年経てば会社内での信用情報は更新されるので、その期間使わなければ大丈夫です」
私「あぁ、継続的に使っていたらダメなんですね」
?さん「後、よくグループ会社の社長が持っているイメージが大きいと思うんですが、結局あのカードは累積した紹介人数が重要になります。」
私「つまり、部下や会社ぐるみでカードを紹介して人数を稼ぐのがカード会社としては印象がいいんですね」
?さん「そういうことです。あとはその人の顔の広さですね。このご時世なので難しいかもしれませんが、属性の良い職業の方で沢山の人に会うことが出来る人にはチャンスが大きいカードです」
これは結構参考になりましたね。
何のカードか分かりましたか?
3枚目 黒カードPART2
このカードも先ほどの匿名カードと同じように基本的には招待制で年会費が2桁のカードになります。
これは結構ガッカリなんですよねぇ・・・
(先ほどのカードの?さんとは別の方になります)
?さん「このカードって年齢制限があるようで実は条件があれば年齢制限関係なく持つことが出来ます」
私「あぁ、某関係者専用サイトですか?」
?さん「違います。・・・結局その持つ人が顔が広いかどうかです」
私「はい?」
?さん「このカードは結局持つ人の職業なども気にするみたいですが、その人自身のネームバリューも気にするみたいです。なので、会社が「この人には持たせても変な使い方もされないだろうし、色んな人に知ってもらえるだろう!!」と思えば制限されている年齢に関係なく持つことが出来るらしいです(もちろん、成人!!)。」
(簡単にいうと芸能人など)
私「うわー・・・ガッカリ」
?さん「アハハ・・・」
はい!匿名のカードが何か分かるでしょうか?
恐らくクレカマニアには何か分かるでしょう・・・。
本当に個人的にガッカリだったのは匿名カード2枚目だったので、ちょっと残念だなぁと思いました。
匿名カード1枚目は「あっ、そうだったんだ」と思うことが他にも沢山聞くことが出来たので非常に良い情報でした。
あっ、ちなみにCLASSも今は招待を待たなくても手に入れる方法が出ております・・・Twitterで探したらどんどん出ます。まぁまぁ悲しいですね。
ではでは、今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!