クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

20代でしておけば良かったこと(クレカ関連です)

   

 

 こんにちは!もしくは、こんばんは!

 

 我が家の周囲からセミの声が減ってきており、秋が近づいているのかなぁ?と思う日々なのと、もうすぐ生後6ヶ月の赤子の発汗に合わせてエアコンを使っていて、少し寒いなぁとも思う日々です。

 

 

 さてさて、今回はある日のことなのですが、Twitter「もうすぐ誕生日で22歳になります」というのを見ました。

 見て「おめでとうございます!」というコミュニケーションをとらせていただきました。

 

 

 で、その後日に毎週のゴミ捨てをしに外を歩いていたら

 

 

「22歳かぁ・・・今の自分が22歳だったら何がしたいかなぁ?」

 

 

 と考えてみたら・・・クレカだったら結構出てきたのでやってみようと思います!

 

 

 いいなぁ・・・若さ(泣)

 

 

 ではでは、よろしくお願い致します。

 

 

① AMEXグリーンもしくは、JCBゴールドを早く持っておきたかった

アメリカン・エキスプレス・カード

 

JCBゴールド

 

 

 この2枚は後に続くものを考えてですね。

 

 

 私が AMEXグリーンを取得したのが・・・30代だったので持ち始めた年齢としては遅いといえば遅かったですからね。

 

 それでも、2年足らずで AMEXプラチナの招待を貰ってプラチナカードを持てたので運が良かったのか・・・まぁ、そこまで使ってなくても招待って貰えるんだなぁと肩透かしなところがありましたが・・・。

f:id:Tcashless:20200810225829p:plain

 

 

 

 ただ、JCB THE CLASSになると話が違います。

 

 先日にも出しましたが、CLASSを取得しようとなると会員歴がとても重要になります。

(過去記事はこちら)

 

www.tcashless.com

  調べれば調べるほど、CLASSはJCB会員歴が重要なんだと思いますね。

 

 ゴールド →ゴールド プレミア →CLASS  という流れがオーソドックスな取得の流れのような気がします。

 

 もし「自分もCLASSを持ちたい!!」と思っている20代の方がいるのであれば、ゴールドカードもしくは、ゴールド・エクステージを持つのを検討されてみはいかがでしょうか?

 

f:id:Tcashless:20200206211822p:plain

 

 

 同じよう考えであれば三井住友カードもそうですよね。

 

 

f:id:Tcashless:20200824145039p:plain

 

 プラチナカードを目指すのであれば、同じように三井住友ゴールドカードを持つのが良いでしょう。



 

JGCSFC修行をしたかった

 

www.tcashless.com

 

 クレLaboは出来ないと断念したことです。

 

 これは20代ではなくてもできるんですが・・・やっぱり、結婚して更に子供もいるとなると実行に移すのには非常に難しいですね。

 

 Twitterで見ている修行を見ていると「あぁ、やってみたいなぁ」とは思います。

 

 でも、「無理だなぁ」と思うのはやはり結婚と子供の存在ですね・・・。

 

 それも踏まえて、今私が20代になったとしてJGCSFCの修行をするのであれば持ちたいカードは・・・

 

(持てるのであれば)JAL CLUB EST  JCBプラチナカード

JAL CLUB ESTプラチナカードの全て | ゴールドカードプレス

 

 JALカードであれば、これになりますね。年会費は31,000円にプラスして2,000円の

CLUB EST会員費で合計33,000円・・・高い!!と思いますが、私は使いたいし持ちたいなぁって思います。

 

 JCBプラチナに普通に付いているコンシェルジュサービスとグルメベネフィット、プライオリティパスが利用出来るのを考えると・・・損はしないと思うんですよね。

 

 さらに、CLUB EST会員の特典も素晴らしすぎます。

(一部のみ)

f:id:Tcashless:20200824141154p:plain

 

 これは2,000円の会員費以上のものを与えてくれますので・・・20代であれば格安で体験できるので、私は持ちたい・・・。

 

 

 もし、JCBプラチナがキツイというのがあれば・・・

 

 JALJCB CLUBーAカードですかねぇ?

f:id:Tcashless:20200824141646p:plain

 

 

 では、ANAだったらどうか?と考えるんですが・・・

 

 正直、JALのように20代に優しい!という特典がなく、自分だったらこれかな?というのが強いのですが・・・

 

ANA  AMEX

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

 

 これになりますかね。まず、券面が大好きw

 

 で、只々ANAのマイルを貯めたい欲しいというのを考えると年会費が7,000円でマイル移行手数料6,000を考えると合計で13,000円(税別)になります。

 

 AMEXグリーンで同じことをやると結局20,000円周辺になるので、ANAだけで考えたらお得なんですよね。

 

 また、このカードはANAカードとしてあ一般カードの扱いですが、ここは AMEXのカードなのでカードラウンジが同伴者1名を含めての利用と、手荷物宅配サービスが使えるので個人的にはANAの一般カードの中では、一番美味しいカードになると思います。

f:id:Tcashless:20200824142237p:plain

 

f:id:Tcashless:20200824142313p:plain

 

 だから、JGCSFCになりたい人!特に子供がいると中々プライベートでって考えると難しいので1人で自由に動けるうちはやった方がいいですよ!!

 

 

③ホテル修行をしたかった

 

 これは正直なところ、歳をとっても、結婚していても、子供がいても出来るだろう!と思われる方がいるかと思いますが・・・

 

 やっぱり、自由に使えるお金は色々制限されてしまいます(泣)

 

 今回の例を出すと・・・Mariott Bonvoyの会員ですね。

f:id:Tcashless:20200824143111p:plain

 

 

 Mariott Bonvoyの会員はランクでは6段階あるのですが、色々見たり聞いたりしていると「チタンエリート」から非常に恩恵を受けられるのかな?と思いました。

 

 まぁ、Twitterでよく某ハムスターさん見ていたら反応してくださいねぇw)や、プラチナエリート会員、チタンエリート会員の方々が挙げている写真とかを見ると「羨ましいなぁ」とよく思います。

 

 Mariott Bonvoyだけで考えると、もちろんオススメするカードはこれ。

 

 SPG  AMEX

f:id:Tcashless:20200625115647j:plain

 

 これになりますねぇ・・・当たり前のように。

 

 本当に早く知っていれば1人で勝手に行ったり、まぁ、今の嫁と子供がいなければトコトコ行っていたでしょうねぇ・・・

 

 

 ということで!!

 

 私が今20代だったら「こんなことしたいなぁ」と思ったら持ちたいクレジットカードになります!!

 

 20代!特に前半の方々!!

 

 

 若いうちに出来ることはいっぱいやりましょう!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!