クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日もフリートーク〜だってネタがないんだもの・夏〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 はてさて、すごい天気ですね。

 

私「今日はいい天気だなぁ」

 

 と1日が始まったと思ったら一気に暗くなって雷が何度も落ちて豪雨がいきなり降り始める。

 

私「うわ。冠水しないかな?」

 

 そんな心配をしていると、いきなり止んで太陽が覗き込んでいる。

 

 

 神様が意地悪なのかな?と思う天気で嫌になりますね。

 

 

 大雨、洪水などの災害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

 

 

 さてさて、最近の私の記事も含めて「三井住友ゴールドカードNL」が賑わっていますね。

 

 

(三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20210712165324j:image

 

 

 CMの効果もあってか、クレジットカードに疎い我が母でさえも知っておりました。

 

 そんなカードを私とハトヨメは持つことになったんですが・・・・

 

 

 やっぱり「何でよ!?」と思うことがありました。

 

 

クレLabo:金曜日申込→翌週月曜もしくは火曜に審査が通る→カード発行手続き→金曜日に手元に届く

 

f:id:Tcashless:20210712165707j:image

 

 

 私、申し込んでから手元に届くまで本当に1週間程度はかかりました・・・

 

 

 それがハトヨメは!!

 

(🐦「イエーイ」)

f:id:Tcashless:20210712165747j:image

 

ハトヨメ:水曜申し込み→木曜審査通る→日曜にカードが来る

 

 

 何でやねん!?

 

 

 非常に取得までに中々複雑な思いを抱かせて頂きました。

 

 ちなみに、この画像はある方のNLゴールドと並べた写真になります。

 

f:id:Tcashless:20210712170110j:image

 

 

 ハトが持った感想になりますが

 

🐦「ふむ。綺麗で良いね。」

 

私「・・・何でこんなに早いんだ」

 

🐦「あーこの子が新しいメインカードになるのか」

 

私「・・・私自身は申し込みが殺到していたから1週間でも早いかな?って思っていたのに」

 

🐦「てか、これのカード番号はどうやって確認するんだ?」(マジマジとカードを見る)

 

私「・・・やっぱり、元々の相性が良くないんだな。もし、三井のプラチナカードなんて申し込んでも絶対に通らないんだろうな。あとは土日を挟んだからかな?」

 

🐦「グダグダ言ってないで、早く私のiPhoneにアプリを入れて設定してよ」

 

私「シャーッ!!」(言葉にならない感情)

 

(🐦「イエーイ」(パート2))

f:id:Tcashless:20210712170515j:image

 

 

 

 そんな感じで夫婦で初めて同じ種類カードを持つことになってクレLabo夫婦になります。

 

 

(ハトはゴールドがメイン。クレLaboはグリーンがメインの方になります)

f:id:Tcashless:20210712170629j:image

 

 

 まぁ、価格.comのクレジットカードランキングでもゴールドカードで2位は取っていますからね。

 

価格.comでのランキング)

f:id:Tcashless:20210712170752j:image

 

 

 ただ、私が心配だなぁと思っているのがコンビニなどでの5%還元で一般とゴールドでゆくゆくは差を付けるんじゃないのかなぁ?と勝手に予想して心配していたりしています。

 

 今の所どちらにも大きな差というのは無いので、ゆくゆくは楽天ゴールドと楽天プレミアムのような差を付けるんじゃないのかな?と勝手に思っています。

 

 

 

 ・・・本当に勝手な予想です。本当に。

 

 

 

 まぁ!!個人的には早く持っておいた方がいいんじゃないのかな!?っと勝手にお勧めします。

 

 

 

 で、もう一枚持つ予定のカードなんですが・・・JALカードSuica

 

f:id:Tcashless:20210712171410j:image

 

 

 いやー!こっちはやらかしちゃいました!!w

 

 カード会社の方から本人確認書類を送るようにとあったので、免許証と保険証のコピーを貼り付けて返送したんですが・・・

 

 

 まさかの3日以内でカード会社から再度郵送物が届きました。

 

 ちょうど、三井住友ゴールドカードNLと一緒だったので「カードかな!?」と思ったら中身にカードが入っている感じのしない封筒でした。

 

 

私「おかしいな」

 

 

 と思って、中身を見てみると・・・

 

 

JALカードSuica「送ってもらった本人確認の書類、保険証の方には住所記載がないからダメだよ。もう一回別ので送ってね。10日以内に返送してくれなかったらカード発行しないからね!!」

 

 

 と、こんな感じの文面が入っておりました。

 

私「あー、やっちゃったなぁ」

 

 言われて、保険証を見てみたら住所が載っていなかったので「こりゃダメだわな」ということで、マイナンバーカードをコピーして送り直しました。

(新しい保険証に住所が無かったのはウッカリでした。デザイン変更知らなかった・・・)

 

 

 はてさて、どうなるやら。

(というか、Viewカードの確認書類やら何やら個人的には非常に細かい気がするんですけど気のせいですかね!?)

 

 

 ちゃんと通るといいなぁ

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend