クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

西武ライオンズAMEXラウンジ〜案内が出た〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 GWに入ってもやることは全く変わってないクレLaboでございまする。

 

 結局、部屋でYouTubeを流し、息子が右往左往する中、隙を見てはブログを書いているという感じです。

 

 まぁ、公園ぐらいには行っております。

 

(芝生にへたり込むチビLabo)

f:id:Tcashless:20210503182649j:image

 

 まぁ、そんな日々を過ごしているクレLaboなんですが、日課の AMEXアプリを立ち上げると・・・

 

私「おっ」

 

 明細の間と間にこんな紹介がありました。

f:id:Tcashless:20210504131616p:plain



 

私「おっ。何か案内がされている」

 

 と、改めて思いました。

 

 

 かなーり前に西武ライオンズのドームにAMEXのラウンジが出るとは書かせてもらったんですが・・・そこから何も進展がなかったんですよねぇ

 

(過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 で、今回は AMEXのアプリで改めて出てきたので読んでみようかなぁ?と思いました。

 

 前もって言っておきますが・・・

 

 

 クレLaboはプロ野球にほとんど興味がないアラサー男子です!!

 

 野球よりパソコンを作っていることが大好きな男子でした。

 

 ではでは、やってみようかと・・・

 

①パートナーシップ記念特典

f:id:Tcashless:20210504133428p:plain

 ・・・これってその時にもライオンズが勝っていても負けていてもドリンクを貰えるんですかね?

 

 純粋なる野球の知識がないおっさんの疑問です。

 

 でも、こちらのプレゼントサービスは2021年3月26日から予定をしていたみたいですけど、『諸般の事情で延期』となっているようですね。

 

 ・・・新型コロナウイルスとは別の事情でもあるのかな?と個人的に考えてしまうクレLabo。

 

 

 

 で、これが提携サービスのお知らせになるので、サービスが開始されたら対象カードは一般とビジネスのグリーンカードとゴールドカードの4枚が対象とアナウンスされていました。

 

アメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

 ・・・プラチナは無いのか?

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 と、思ってプラチナカードの特典一覧を確認。

 

 ちゃんと紹介があった。

f:id:Tcashless:20210504134732p:plain

 

 

 多分、過去ページにも書いたと思うんですがラウンジはプラチナカードより上が対象なんですね。

 で、ちゃんとドリンクプレゼントも対象に入っていました。(サービス開始は延期中)

 

 ラウンジを利用するには別途印刷が必要。

 

(画像一部)

f:id:Tcashless:20210504134956p:plain

 

 ・・・行く時はあるかなぁ?

 

 これを利用するがために西武ライオンズ西武ドームに行くかねぇ?

 

 

 とまぁ、新たにカード特典が増えたという感じで、今度は入会キャンペーンですね。

 

 西武ライオンズの方で案内もされていました。

 

f:id:Tcashless:20210504135145p:plain

 

 

 こちらの入会キャンペーンの対象になるカードは以下の2枚のみ。

 

f:id:Tcashless:20210504135511p:plain

 

 

 ・・・AMEXプラチナはもう先着は終わっているかな。

 

 そういや、最近謎にAMEXプラチナへの入会が多いらしいです。

 

 

 何で??

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 

 入会特典はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210504140023p:plain

 

 本当に素人感覚ですけど・・・

 

 西武ライオンズのファンだったら3つ目の「ライオンズ選手と行く西武鉄道お食事付きイベント」になるんですかねぇ?

 

 本当に素人考え。

 

 でも、自分が何かの熱狂的なファンだったら、嬉しいイベントなのかな?

(私は死ぬまでに和月伸宏先生、荒川弘先生に会いたい。というか、会うことが出来たらその場で大号泣する自信がある)

 

 

 で、西武ライオンズのファンでなくても「あっ、これは良いんじゃないか?」というのがありました。

 それが、こちら。

 

f:id:Tcashless:20210504140145p:plain

 

 

 継続したら西武ライオンズオリジナル百貨店のギフトカードが貰えると・・・

 

 これって3年目以降はもらえないんですかね?

 まぁ、そう書いてないので貰えないんでしょう。

 

 

 

 そんなこんなで、西武ライオンズと仲良くしているAMEXのお話でした。

 

 で、ふと思いました。

 

 同じように西武ライオンズの特典が受けられるカードは無いのかな?と。

 

 

 探してみるとファンクラブ会員のためのクレジットカードというのはあるんですが・・・

 

西武ライオンズのファンクラブに入会をしていたら、年会費無料で持てるそうです)

埼玉西武ライオンズファンクラブカードセゾン

 

 

 でも、AMEXで受けられるような特典は受けられないようですね。

 

 

「何で?」と疑問に思ったりもしましたが、そこまで追求しないのがクレLabo。

 

 

 西武ライオンズが大好きな方。この機会に入会されてみては?

(入会ページはこちら)

www.americanexpress.com

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend