クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

無料で持てる?〜JCBとAMEXとマリオット〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 

 夏が突然消えて秋となりましたね!!

 

 外に出るたびに「涼しいなぁ!!」と呟いてます。

 

 でも、どうせ暑くなるんだろうなぁ・・・と思いながら日々過ごしているクレLaboです。

 

 

 はてさて、本日は小ネタのような記事です。

 こけおさん!!もう少し待ってください!!

 

 まずはマリオットです。

 昨日、記事にもした新規入会でまた盛り上がってるSPG AMEXさん。

f:id:Tcashless:20210907191420j:image

 

(昨日の記事)

www.tcashless.com

 

 

 ・・・このカード自体が改悪もしくはMariott Bonvoyのポイント自体が改悪がされてしまった場合、SPGのファンの人はどうなるんでしょうね?

 

 とりあえず、アメリカで出ているMarriott AMEXが出てくれたら更に人気が白熱するでしょうねぇ

 

(Marriott AMEX)

f:id:Tcashless:20210907193357j:image

 

 

 はてさて、そんなMarriottから、こんなメールが来てました。

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20210907193722j:image
f:id:Tcashless:20210907193724j:image

 

 わーい。JWマリオット奈良の校倉だぁ

 

 とメールが来たときに思った私w

 

 対象カードはSPG AMEXのみならず、私のメインカードのAMEXプラチナもしっかり対象に入っていました。

f:id:Tcashless:20210907194242j:image

 

 ゴールドカード以上からですね。

 

(AMEXゴールド)

f:id:Tcashless:20210907194320j:image

 

(AMEXプラチナ)
f:id:Tcashless:20210907194324j:image

 

 まぁ、この並びで来てセンチュリオンも入ってないのはおかしいですね。

 しかし、最近のAMEXはゴールドにもサービスが手厚くなってきている気がします。

 

 ほんの少し前は「AMEXゴールドってサービスと年会費だけで考えるとあまりオススメできないよなぁ」と思っていのが、最近は・・・うん、良くなった。

 

 

 あと、AMEXでは他にもメールが来ていました。

 

 (それがこちら)
f:id:Tcashless:20210907193729j:image


f:id:Tcashless:20210907193726j:image

 

 最近、auからUQ mobileに切り替えたクレLabo夫婦です。

 

 

 ・・・何故このタイミングで。

 

 

 ギリギリ行くか行かないですね。年末までに。

 

 

 こう言うのをみるとAMEXって頑張るよなぁと改めて思いました。

 

 

 

 さてさて!!次が今回の記事のメインかもしれません。

 

 お待たせしました!お待たせしすぎたかも知れません!!w

(分かる人はNetflixが好きな人ですね)

 

 

 このメールを見て、クレLaboは本当にびっくりしました。

 

 

 JCBプラチナが上手いこといけば年会費無料で持てるかもしれない!!

f:id:Tcashless:20210907195101j:image

 

私「・・・(個人的に)タイミングが悪い!!」

 

 朝にこのメールを見て本当に驚きましたね。

 私の元メインカードのJCBプラチナf:id:Tcashless:20210907195523j:image

 

 そのカードが上手いこと使えれば年会費無料で持てると・・・

f:id:Tcashless:20210907195621g:image

 

 まぁ、11月の15日までなら今から申し込んで利用すれば何とか間に合うのかなぁ?と思ったりしました。

 

「(個人的に)何故このタイミングなんだ」

 

 本当にー・・・

 

 また、このメールの後の方に行けば家族カードも発行すれば、さらに返ってくると。


f:id:Tcashless:20210907195059j:image
f:id:Tcashless:20210907195057j:image

 

 ギフトカードで最大4,000円。

 まぁ、持たせる人はハトヨメ🐦限定になるので2,000円分ですね。

 

 それで綺麗に年会費が返ってくるんですね。

 

 

 しかし、最近ボケーっと考えていたんですよ。

 

 今私の中で最も使い道が無いカードでJCBカードW。

f:id:Tcashless:20210907200225j:image

 

 

 ・・・使い道が無いクレカを持っているのが本当にイライラするんですよね。私。

 

 それであれば、特典の為だけに持ち歩いて会員歴の維持も考えたらJCBプラチナに持ち替えてしまっても良いのかな?と考えていたんですよ。

 

 

「・・・(個人的に)本当に、何でこのタイミングなんだ」

 

 

 と、思っているクレLaboです。

 でも、コンシェルジュは使わないだろうなぁ・・・ダイナースが便利だし。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210907200610j:image

 

 でもなぁ、グルメベネフィットやUSJのラウンジ、京都駅のラウンジを使うとかを考えて持っても良いかもですねぇ

 

 

 少し、色々確認したいことがあるのでJCBに連絡してみようと思います。

 

 

 そんな感じで、今日はこのような記事になりました!!

 

 さっ、今日は書き溜めるか

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend