クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

アメプラ年会費取り戻した!?〜一年目の年会費〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 大変なのか、大変じゃないのか。楽なのか、楽じゃないのか、よく分からない日常を過ごしているクレLaboです。

 さてさて、本日なのですがアメプラの年会費について書こうと思います。

 

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210425210424j:plain

 

 

 いやぁ・・・年会費が143,000円と・・・『殺してくれ』と思わせてくれる年会費になるのですが

 

 

 多分、私は一年目の年会費は回収できたような感じになりました!

 

 

 これまでの過去の記事も振り返りで書かせていただくことになりますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

 先に今回のまとめを書くと・・・

 

 クレLaboの2020年は約64,000円の黒字だった!!

 

 

 ではでは・・・

 

 

①入会特典を全て使い切れた。

 これはAMEXプラチナを手に入れた時に遡りますね。

www.tcashless.com

 

 招待による入会特典だと、当時は3つの特典を頂きます。

 

1.FHRクーポン

f:id:Tcashless:20200306115215j:plain

 これは頂いてい早々にリッツ・カールトン大阪で有り難く使わせてもらいました。

 

www.tcashless.com

 

 なので、まずは50,000円分回収

 

②入会3ヶ月で50万以上利用すれば40,000ポイント

 これは当時、私の両親がスクーターを買ったりと立て替え払いを色々させてもらって達成することが出来ました。

 この時に色々と頂いたポイントは・・・セントレジス大阪に宿泊した時に支払いなどに回させてもらいましたね。

 

www.tcashless.com

 

 その他に色々使ったような気がするんですが・・・何やかんやで・・・うん。何か使った。

 

 基本的にポイントはホテル会計などに回しているので、その際のポイントの価値は1ポイントで0.8円。

 

 なので、大体32,000円ぐらい回収ということで。

 

 

3.オンライン・トラベルクーポン

f:id:Tcashless:20200216112549j:plain

 

 こいつが1番の問題児でしたね。

 ・・・本当に使い道がなく、しかも10万円以上の決済でないと使えないという本当に問題児。

 

私「困ったもんだなぁ・・・」

 

 とため息を吐いていたら・・・

 

両親「そんな良いものがあるの?」

 

 と両親が食いついてくれました。

 今回のGWも県外移動の自粛となってストレスが悶々と溜まりますね・・・。

 

 で、県内移動でホテルで利用したいということから・・・

 

私「じゃ、これ使う?」

 

両親「使う」

(もちろん、基本的にお部屋にお篭り。食事もお部屋で可能であれば・・・)

 

 という感じで最近使うことが出来ました。

 

 これで30,000円分回収!!

 

(ちなみに、こんな感じで引かれていました)

f:id:Tcashless:20210428125326p:plain

 

 

 そして、ここからは諸々のキャッシュバックになるんですが・・・

 

②Mariott Bonvoy利用でのキャッシュバック

 f:id:Tcashless:20200713231652j:plain

 これですね。

 私の記憶が確かなら20,000円マックスでキャッシュバックを頂いたはずなので、20,000円回収!

 

 

②Hiltonキャッシュバック

 これも昨年のキャッシュバックですね。

f:id:Tcashless:20200908224412p:plain

 

 昨年にコンラッド大阪に宿泊した際にキャッシュバックを受けることが出来ました。

 

f:id:Tcashless:20200930085111j:image

 

 まさか、このときはもらえるとは思いませんでしたねぇ・・・

 

 なので、7,500円回収!

 

 

③FHRクーポン

 昨年の夏、セントレジス大阪→コンラッド大阪と宿泊できたのは昨年の写真のキャンペーンがあったからです。

 

f:id:Tcashless:20200908230318p:plain

 

 これをセントレジスコンラッドで利用できたので・・・

 

 20,000円回収!!

 

 

 また、FHRは特典の中で100ドル分のホテルクレジットをいただくことが出来ます。

 昨年はリッツ・カールトン大阪、セントレジス大阪、コンラッド大阪コンラッドは少し高い125ドルのホテルクレジット)と宿泊したので・・・

 

 簡単に計算して1ドルを100円として・・・32,500円分ぐらい頂いたということに・・・

 

④提携店での買い物などでキャッシュバック!

 これも色々ありますねぇ・・・

 

 これも昨年の

f:id:Tcashless:20200721153326p:plain

 

 この最大30,000円のキャッシュバックでしたが、私は10,000円のキャッシュバックをいただきました。

 

 

 で、もう一つはスモールショップのキャッシュバック

f:id:Tcashless:20200721153031p:plain

 

 これも利用させてもらって5,000円のキャッシュバックを受けることが出来ました。

 

 なので、合計15,000円!!

 

 

 

 大体、こんなもんですかね!?

 

 

 さて、計算してみると・・・

 

 AMEXから頂いた特典、キャッシュバックを含めた2020年で頂いた価格・・・

 

 207,000円

 

 

 ・・・207,000円!!

 

 

 マジか!!

 

 

 元々の年会費が143,000円なので、その分を減らすと黒字で64,000円

 

 

 ・・・2020年はありがとう! AMEX!!

 

( AMEX「ええんやで・・・」)

 

 

 いやぁ、本当に年会費以上のものを頂けたと改めて思いました。

 コンシェルジュのことでとやかく色々書かせてもらっていますが、やはりキャンペーンと特典は大きいものだなぁと改めて感じました。

 

 

 

 2021年は無理だろうなぁ・・・良くてトントンか。

 

 

 こんな感じで、やはりAMEXの特典とキャンペーンは強かった!!という紹介でした!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend