クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さらば大阪!今回の旅の総括!!

   

 

 

 素晴らしい夜景に感動しながら眠りについたクレLabo一家。

 

www.tcashless.com

 

 

 朝起きて、身支度をして朝食へ。

 

 場所は昨晩と同じところ

f:id:Tcashless:20200929165506p:plain

f:id:Tcashless:20200929225714j:plain

 

 

 人はほとんどいませんでしたね。

 

 ちなみにですが、4連休の時はほぼ満席だったそうです。

 

 

 私は和朝食

f:id:Tcashless:20200929230239j:plain

f:id:Tcashless:20200929230243j:plain

 

 

 嫁は洋食でした

f:id:Tcashless:20200929230315j:plain

 

 

 このFHRを利用した旅行期間、朝食でお腹がいっぱいとなった日々が続いていたので、私自身は大阪マリオット都ホテルの和朝食で丁度が良い食事となりました。

 

 

 朝食を終えて部屋に戻った私達でしたが・・・

 

 

 本当にほぼほぼホテルから部屋を出ていない旅行でした。

 

 流石に嫁に申し訳ないと思ったために・・・散歩がてらに通天閣周辺に行かせて頂きました。

(人が多い!活気が戻ったのは良い事です。皆様、各々の感染対策しておりました。)

f:id:Tcashless:20200929230841j:plain

 

 

 通天閣の裏(?)ってこうなってるんだなぁ・・・と思いました。

 

f:id:Tcashless:20200929230915j:plain

 

 

 で、うちの息子はビリケン様に似ていたので対面をさせました。

 

 巨大ビリケン様がいたので2ショット

f:id:Tcashless:20200929230959j:plain



 

嫁「・・・やはり、うちの息子くんはビリケン様の化身だったんだ。似ている」

 

私「・・・今、ビリケン様の足を触るのはダメらしいから、今は息子くんの足の裏を撫でておこう」

 

 となりました。

 

 そういえば、通天閣に向かう途中に公園を突き抜けましたが、大きなトカゲがいました。

f:id:Tcashless:20200929231001j:plain

 

 

 ・・・結構ビックリしましたね。

 

 

 そして、トコトコとホテルに戻りラウンジで冷たい飲み物を頂きました。

 

f:id:Tcashless:20200929231359j:plain

 

 

 何故か息子、このラウンジで長時間立っておりました。

(この子は立てるのか立てないのか、よく分からない・・・)

 

 そして、しっかりと休んでチェックアウトとしました。

 

 

 今回の宿泊はMariott Bonvoyのポイント、50,000ポイントと1万円を併用して支払いをさせて頂きました。

 

(元々はこれ)

f:id:Tcashless:20200928232413p:plain

 

 

 大阪マリオット都ホテルに関してはFHRとかの特典ではなく、Mariott Bonvoyのプラチナエリート会員を味わいたいことがメインだったので、「大きなお得!!」ってのは無いかもしれません。

 

 あっ、支払いは AMEXプラチナです。

 

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 

 セントレジスコンラッド大阪であれだけお世話になったので、AMEXプラチナで払わせていただこうと思いました。

 

フロント「今回はご利用いただき、誠にありがとうございました。お部屋はいかがでしたか?」

 

私「素敵な夜景を楽しむことが出来ました。本当にありがとうございました!」

 

フロント「私共も温かいお言葉をいただき、嬉しく思います。クレLabo様のおかえりを心からお待ちします」

 

 

 そして、私たちは帰路へと着きました。

 

 

 ・・・あっ、クーポンも使えなければ展望台にも行けませんでした(泣)

 

f:id:Tcashless:20200929164534j:plain

 

 

 いやぁ・・・もったいなかった。

 

 早々に戻らなければいけない用事があったため、使う暇がありませんでした。

 

 

 さて、これにて!私のAMEXのFHRとGo To トラベルを利用した旅行は終了しました!

 

 

 最後になって申し訳ありませんが、今回私たちは感染対策をしっかりとし、アルコール液を常備して移動しました。

 

 この記事を書いているのが9月29日になりますが、現状では濃厚接触をしたという記録も出ておりません。(10月3日時点も記録は出ておりません。)

 

f:id:Tcashless:20200929232545p:plain

 

 

 

 はてさて、今回は3つのホテルを利用しての総括なのですが・・・今回の中に大阪マリオット都ホテルを入れても良いのか?と心配なところがあるんですが・・・

 

 クレLabo順位であれば

 

1位 コンラッド大阪

 

www.tcashless.com

 

 

2位 セントレジス大阪

 

www.tcashless.com

 

 

3位 大阪マリオット都ホテル

 

 だったかなぁ?と思います。

 

 コンラッド大阪に関しては部屋の雰囲気、豊富はFHRの特典などがあって私としては得も十分に受けられたと思います。正直なところ、欠点を見つけることが出来なかったんです。

 

 セントレジス大阪に関しては部屋の雰囲気も、コンラッド大阪を上回る「お得」というのを感じました。ですが・・・大きい道路に面しているのか、うるさかったですね。

 普通の自動車の走行は全然問題になりません。ただ、覆面パトカーなどのサイレンがずっと鳴っていて

 

私「どんだけ治安が悪いんだよ!!」

 

 と何度か思いました。

 

 大阪マリオット都ホテルに関しては・・・正直なところアップグレードはすごく嬉しかったです!でも・・・アップグレードされたことでクラブラウンジが普通に使える部屋になってしまったので、そこが少しですが「悶々」としてしまいました。

 ですが、ラウンジの雰囲気は断トツに良く、新型コロナウイルスの感染対策を徹底している印象がありました。

 

 

 ちなみに、嫁の1位はセントレジス大阪です。

 

嫁「とにかく、雰囲気が大好きで広さも丁度いい! お風呂からの夜景も凄く素敵で、私は今回の中では1番好きだった。でも、夜景の良さは大阪マリオット都がダントツだね。コンラッド大阪は・・・カッコ良すぎて私には合わなかったかな」

 

 

 という嫁の評価を頂きました。

 

 それでも、今回の旅行で私たちは低価格でLuxuryホテルを楽しむことが出来ました。

 

 大阪マリオット都ホテルを除いて、FHRを利用したセントレジス大阪とコンラッド大阪の私が支払った合計金額は・・・

 

 

 約6万円

 

 

 

 なのですが、AMEXのポイントをセントレジス大阪に充当させて頂きました。

(もう、折角貯めていたポイントをこういうときに使っていいだろうと開き直っています。)

 

 それを差し引くと・・・

 

 

 約3万円

 

 

 に抑えることが出来ました。

 

 本来であれば私たちが今回の部屋での滞在、サービス、などを考えると・・・

 

 本来の支払いは20万円ぐらいが必要?

 

 

 と考えると・・・

 

 

 20ー6=14万円のお得となりました!!

(ポイント充当分は除いています。それも入れると・・・17万円)

 

 

 本当にありがとうございました!!

 

  AMEX様!!セントレジス様!!コンラッド様!!

 

 Go To トラベル様!!

 

 

 私たちは一生で中々体験が出来ない旅行となりました。

 

 

 これらはAMEXの特典を利用しての旅行です。皆様の参考になりましたら幸いです。

 

 

 今後のブログはどうなるか?考えていますよ!!

 

 

 

 

 

????さん「いやぁ・・・Go To トラベルを適用したとしても、こんなにも上手に特典とキャンペーンを利用されていることに私は本当に驚いています」

 

 

 

 それはまた別の話・・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!