クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXとコンラッドに感謝!!コンラッド編

   

 

 セントレジス大阪での滞在を終え、コンラッド大阪へ移動しました。

 

 

www.tcashless.com

 

 およそ10分で着くはずが・・・

 

 

 迷いに迷って30分かかりました

iPhoneのマップを使って向かったのですが、やっぱり時差と位置の誤差があるのか・・・迷子になりました)

 

 そして、何とか着きました!!

 

f:id:Tcashless:20200926212515j:plain

 

 

私「ヒュー!」

 

嫁「・・・」

 

私「どうしたの?」

 

嫁「・・・セントレジスでも思ったけど、お泊まりされる方々の服装がハイブランドが多すぎて恥ずかしい。何で私はここにいるんだ?ってなっちゃう

 

私「そうだわなぁ・・・私達、ガッツリ息子のための荷造りと格好だねぇ・・・そこはいつかリベンジしよう」

 

 と話をしながらエレベーターに乗り、フロントの40階へ。

 

 エレベーターを降りた瞬間に・・・

 

私&嫁「・・・うわ」

 

f:id:Tcashless:20200926212910j:plain

 

f:id:Tcashless:20200926212914j:plain

 

 

私「・・・エレベーター出た瞬間に異世界

 

嫁「・・・すごい」

 

 そして、フロントへ

 

f:id:Tcashless:20200926004007j:plain

 

嫁「ふわふわのオブジェだー!!」

 

私「あぁ、見たことあるやつだ」

 

 これ、よく見たら風神と雷神なんですね。

 

(風神)

f:id:Tcashless:20200926213150j:plain

 

(雷神)

f:id:Tcashless:20200926213218j:plain

 

 

嫁「ふわふわ〜。でも、よくよく見たら気づくって感じだね。よく気づいたね。」

 

私「うん。YAIBAをキッカケに風神と雷神ってカッケーというのがずっと続いてるから」

 

 というのを会話していると

 

スタッフ「本日宿泊でしょうか?」

 

私「あっ、はい!」

 

 

スタッフ「ただいま多少混雑しており、お待ちいただくかもしれません。そちらのソファにお掛けになってお待ちいただけますか?」

 

私「わかりました」

 

私&嫁&息子は3人でちょこんとソファーで座っていました。

 

(フロントデスク)

f:id:Tcashless:20200926213851j:plain

 

(私達が座っているソファーの横にあった何かのトロフィー)

 

f:id:Tcashless:20200926213937j:plain

 

 

私「すげーたけー!」

 

 と笑っていたら

 

フロント「大変お待たせしました。クレLabo様。こちらへどうぞ」

 

私「あっ、すいません」

 

フロント「よろしくお願いいたします。クレLabo様には事前にモバイルチェックインをして頂いており、書面の確認とサインのみを頂きます。続いて、説明をさせて頂きます。今回はAMEXのFHRを利用されての・・・」

 

 

(過去へ・・・)

 AMEXにはセントレジスへの依頼内容と同じように一番下の部屋で良いことを伝えておりました。

 

私「本当に一番下の部屋でアップグレードをしていただけたらありがたいです。」

 

AMEX「畏まりました。一番下のお部屋でツインとなりますと、ツインデラックスルームになります」

f:id:Tcashless:20200926214719p:plain

 

 AMEX「では、このお部屋からFHRのクーポンで2ランクのアップグレードの確約特典でコンラッド大阪様と相談をさせて頂きます。」

 

私「よろしくお願いいたします」

 

 翌日

 

AMEX「お待たせして大変申し訳ありませんでした。コンラッド大阪様より相談をさせて頂いたところ、確約できるアップグレードがキングエグゼクティブルームになりました。」

f:id:Tcashless:20200926215141p:plain

 

私「あっ、そうなんですか。」

 

 AMEX「なのですが、こちらはクレLabo様がご希望されるツインベッドではないので私どもとしての提案なのですが・・・」

 

①(クレLaboが)問題なければキングエグゼクティブルーム

 

②ツインが希望であれば1ランクアップのツインプレミアムビュールーム

f:id:Tcashless:20200926222227p:plain

 

 

 AMEX「ですが、ツインの選択になりますと1ランクアップになります。なので、足りない分をエグゼクティブラウンジが利用できるようにコンラッドに交渉をさせて頂きます。いかがでしょうか?

 

 

f:id:Tcashless:20200926222442p:plain

 

 

 

 この内容を私とAMEXはメールで行っていました。

 私も今は療養中の身で基本的に在宅で、家事をしたり、ブログを書いたりとしている日々ですが家事の最中だと、どうしても忙しいです。

 なので、この時は家事の最中でメールのやり取りをしていました。

 

 流し読みだった私も悪いのですが・・・

 

 

私「あっ、ツインルームでエグゼクティブラウンジが使えるんであれば、それで問題ありません。

 と一回返した後に、キングエグゼクティブルームの内容を確認し、 AMEXから返事が来る前に慌てて再度メールしました。

(嫁にも1ベッドで大きければ3人で川の字で寝て大丈夫だよね?と確認を取ってからメールしました)

 

私「申し訳ありません。私たちは1ベッドでも問題ありません。エグゼクティブルームというのを経験したいのでお願いできますか?

 

 とメールを返したら・・・

 

 

AMEX「ご連絡ありがとうございます。お部屋の件ですが・・・コンラッド大阪様のご厚意にて・・・

 

 

3ランクのアップグレードとなりました。いかがですか?

 

 この文面を見て、一瞬本気で固まり、即座に「よろしくお願いいたします」と返事しました。

 

 

(過去終わり)

 

コンラッドフロント「今回はアメリカンエキスプレスのFHRの特典で部屋のアップグレードなど様々な特典を当ホテルで付けさせて頂きました。こちらの書面を確認出来ますでしょうか?」

 

(書面)

f:id:Tcashless:20200926223410j:plain

 

 この書面の通りであれば、FHRを利用すればエグゼクティブラウンジが普通に利用できるということだったんですね。

 で、一つ気になったのが・・・

 

私「すいません、AMEXのFHRには元々100ドル分のホテルクーポンがあったかと思います」

 

フロント「おっしゃる通りです」

 

私「それとこの書面にある、125ドル分のホテルクレジット?とは違うものですか?」

 

(FHRの特典)

f:id:Tcashless:20200713232127p:plain

 

フロント「あ、FHRの100USD分のホテルクレジットがそちらになるんです」

 

私「え!?そうなんですか!?」

(ここでガッツボーズをすることが実はあったんです)

 

フロント「はい!25USD分が増えております。なので、活用していただけますと幸いです・・・。本日ご予定を聞いておりますので、そちらに活用していただければ!」

 

私「ありがとうございます!!」

 

 

 という会話を終わって私達は部屋へ向かいました・・・

 

 部屋についた私達は・・・

 

私「かっこいー!!私はこの部屋今までで一番好きだー!!」

 

嫁「・・・ブランドのイメージ的にはイブサンローランみたいだ。カッコいいね」

 

(入口から)

f:id:Tcashless:20200926224259j:plain

 

(ベッド)

f:id:Tcashless:20200926224251j:plain

 

(窓側から)

f:id:Tcashless:20200926224249j:plain

 

 

AMEX「コンラッド大阪様のご好意にて3ランクのアップグレードをして頂き・・・

 

キングエグゼクティブコーナールームとなりました」

f:id:Tcashless:20200926224728p:plain

 

フロント「こちらのお部屋は非常に景色が良いお部屋になります。楽しんでいただけたら幸いです」

 

 感謝!感謝!!

 

 本当に感謝の気持ちで一杯です・・・本当にありがとうございました。

 

 

次回はお部屋の探検と・・・アフタヌーンティーへ!!

 

f:id:Tcashless:20200926225029j:plain



 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!