クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

キングエグゼクティブコーナルーム!&アフタヌーンティー

   

 

 今回もコンラッドです!

 

 

www.tcashless.com

 

 AMEXとコンラッド大阪のご厚意にて、まさかの3ランクのグレードアップをして頂いたクレLabo一家。

 部屋に入って驚きの連続でした。

 

 前回の記事にも書いてますが、再度写真を載せさせて頂きます。

 

(入口から)

f:id:Tcashless:20200926224259j:plain

 

(ベッド)

f:id:Tcashless:20200926224251j:plain

 

(窓側から)

f:id:Tcashless:20200926224249j:plain

 

(洗面台)

f:id:Tcashless:20200927100554j:plain



(風呂)

f:id:Tcashless:20200927100556j:plain

 

 

 このお風呂は広かったです・・・3人で入れました。

 

私「・・・AMEXとコンラッド大阪に土下座だわ」

 

嫁「・・・何か最近こんなことばっかで感覚がおかしくなってくる。息子くん、何で生まれてから泊まってるホテルのほとんどがこんな所ばかりなんだろう」

 

 そこから、嫁は何でか私がブログを始めてからの受けた様々なクレカ特典を言っていましたが、私は部屋の探検を楽しんでいました。

 

 ベッドの上にはコンラッドのアヒルとクマさんがいました!!

f:id:Tcashless:20200927101036j:plain

 

 アヒルは息子のお風呂でのおもちゃ、クマさんは嫁のカバンに付けることになりました。

 

嫁「息子くんにクマさんを今渡してもデロデロに舐めるだけだからねぇ・・・」

 

 とのことです。

 

(息子ちょこんシリーズ)

f:id:Tcashless:20200927101234j:plain

 

 何故か足をピーンッ!と伸ばしていました。

 

 そして、テーブルの上にはお菓子が・・・

f:id:Tcashless:20200927142214j:plain

 

 

 2つぐらいはセントレジス大阪と被っているものがありましたね。

 下二つがそうですね。

 

 

 そして、ブログとnoteをカタカタと書き、ある程度終わったところで・・・

 

私「・・・ラウンジ行こうか」

 

嫁「ラウンジだー!アフタヌーンティーだー!!」

 

 

 ということで向かいました。

 

 エグゼクティブフロアで宿泊している人間であればラウンジが無料で利用可能とのこと。本来であれば、場所は39Fらしいんですが・・・

f:id:Tcashless:20200927101711p:plain

 

フロント「新型コロナウイルスの感染対策のため、平日はラウンジが利用できません。なので、その代わりに40Fのラウンジを利用していただければ幸いです。

 

f:id:Tcashless:20200927101834j:plain

 

 こちらがラウンジとなっていました!

 

f:id:Tcashless:20200927102020p:plain



 

 エグゼクティブラウンジ見てみたかったけど、しょうがないしょうがない。

 

 3人でトコトコ向かうんですが・・・

 

 廊下ですら重厚感を感じていました。

f:id:Tcashless:20200927102757j:plain

 

 

 そして、エレベーターに乗りラウンジに到着

 

(ラウンジ風景)

f:id:Tcashless:20200927103103j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200927103107j:plain

f:id:Tcashless:20200927103109j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200927103111j:plain

 

 人は平日であることからまばらでした。

 アフタヌーンティーの時間だったので、お菓子やお茶も置いてありました。

 

 

 お酒も奥のバーで頂けました。

 

 

 そして・・・

 

スタッフ「お待ちしておりました。アフタヌーンティーの準備は整っております。少々お待ちください。」

 

私「よろしくお願いいたします。」

 

 

 AMEXのコンシェルジュに予約をお願いしました。

 

 

で、来ました!!

予約時間より1時間ほど早かったのですが・・・コンラッド大阪様のご厚意で早めに頂くことが出来ました。本当にありがとうございました。

f:id:Tcashless:20200926225029j:plain

conrad-osaka.hiltonjapan.co.jp

 

 個人的に嬉しいのはちゃんと息子の分の食器も準備してくれるのが嬉しいですね。

 これはセントレジスでも同じです。

 

 どれがどのお菓子なのか!?と言われると、私には知識がないので、よろしかったらコンラッド大阪のHPからご確認をいただければい幸いです。

 そちらの方が確実です。

 

嫁「美味しい、美味しい」

 

(私「・・・よし、これで嫁のご機嫌は良くなる」)と思ったり、思わなかったり・・・w

 

 

 そして、部屋に戻り・・・

 

 

私「AMEXもオススメしていたから行ってくるね。

 

嫁「はいはい」

 

 プールへ!!

f:id:Tcashless:20200927143400j:plain

 

 人がいなかったですねぇ・・・私だけの貸切状態でした。

 

 深さも距離も結構あり、しっかりと1時間ほど泳がせて頂きました。

 上の写真は夕方でまだ明るいのですが・・・泳いで1時間経った時には・・・

 

f:id:Tcashless:20200927143918j:plain

 

 素敵な雰囲気へと・・・

 

私「・・・絶対に嫁に見せよう」

 

 と思って写真を撮りました。

 

 そして、部屋に戻り子供を風呂に入れました。

 

 ラウンジのカクテルタイムへ!!

f:id:Tcashless:20200927144903j:plain



 人はまばらで、ラウンジを有効に活用された少人数の会食がされていました。

 

 頂いたのは温製と冷製のワンプレートでした。

f:id:Tcashless:20200927145018j:plain

f:id:Tcashless:20200927145014j:plain

 

 

 因みにですが、各テーブルには消毒用のアルコールが置かれておりました。

f:id:Tcashless:20200927145020j:plain

 

 食事を取る際には必ずに手にかけてから頂きました。

 

 

 お酒はスパークリングワインも含めて様々なものがあり、カクテルもいただきました。

 もちろん、ソフトドリンクもありましたよ!!

f:id:Tcashless:20200927145211j:plain

 

 

 3人で食事を楽しみ、息子も落ち着いておりました。

f:id:Tcashless:20200927144915j:plain

 

 

 食事を終えて部屋へ。

 息子とイチャイチャをして私はある方とクレカのお話をするために少しの外室へ・・・(それはまた、いつか記事に出せれば・・・)

 

嫁「気をつけてねー。ちゃんと感染対策をすること!!帰ってきたらすぐにお風呂だよ!」

 

私「分かっているよ」

 

 というお互いに注意しての滞在をさせて頂きました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!