クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメランキングに疑問のクレLabo・・・

  

 

 前回からの続きです!!

www.tcashless.com

 

 ハト嫁が2020年にクレカ特典を利用して泊まったホテル BEST3は以下のように。

 

 BEST1 JW Marriott奈良

 BEST2 セントレジス大阪

 BEST3 大阪マリオット都ホテル

 

 このランキングに納得のいくものもあれば、「何で?」と思うホテルがあったので聞いてみました。

 

 

(今回も出るよ!!)

f:id:Tcashless:20210111221914j:plain

 

 

私「ランキングにも理由にも納得できるところはあるよ。でも、個人的には「これ入ってないの?」と思うのがあるのよ。」

 

ハトヨメ「ん?そうなの??」

 

私「うん。リッツ・カールトン大阪が入ってないなぁと思って」

 

ハトヨメ「・・・あー」

 

リッツ・カールトン大阪

 f:id:Tcashless:20200713230230j:plain

www.tcashless.com

 

 こちらのホテルはAMEXプラチナのFHRを利用して初めて宿泊したホテルでした。

(利用カード AMEXプラチナ 年会費143,000円)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 また、 Marriott系列で初めて泊まったホテルでもあるんですよね。AMEXからの招待でアメプラを手に入れた為、招待による入会特典でFHRのクーポンを貰ったりしての宿泊だったので結構思い入れがありました。

 

 そして、 AMEXのお陰なのか、リッツ・カールトン大阪のお陰なのか分からないのですが様々なハトヨメへの誕生日サプライズをしてもらいました。

 

(ホテルからのバースデープレゼント)

f:id:Tcashless:20200713233416j:plain

 

(サプライズバースデーソングとケーキ)

f:id:Tcashless:20200715105636j:plain

 

f:id:Tcashless:20200715110230j:plain

 

 なので、個人的にはハトヨメのランキングには入っていると思っていました。

 

私「というのが、理由なんだけど・・・」

 

ハトヨメ「あー・・・ぶっちゃけて言うと・・・」

 

私「うん」

 

ハトヨメ「覚えてない」

 

 一瞬殺意が湧きました。

 

ハトヨメ「違うの!!聞いて!!聞いて!! 誕生日を凄く祝われたのは本当に覚えているし、凄く嬉しかった!!・・・でもね」

 

私「うん」

 

ハトヨメ「あの宿泊ってさ、息子くんを連れて初めてのホテル滞在だったでしょう。「大丈夫かな?」、「泣かないかな?」って不安が強くて、心穏やかではなかったの」

 

私「あー、なるほど。当時は生後5ヶ月ぐらいだよね」

 

ハトヨメ「そうそう。だから、申し訳ないんだけど記憶がないところがあるのよ。基本的には「ふわー!」「おー!」「きゃー!!」ってなっていたんだけど、凄すぎて覚えてない。あんなホテル、私は初めて泊まったから・・・」

 

私「承知。じゃぁ、リベンジホテルの一つにはなるね」

 

ハトヨメ「うん!そうだねぇ。絶対にもう一度行きたいホテルだねぇ。」

 

 と、いうことでリベンジのホテルが一つ決まりました。

 

 

私「あとさ、コンラッド大阪はどうだった? 私は好きなんだけど」

 

ハトヨメ「あー、コンラッド大阪ね」

 

コンラッド大阪

f:id:Tcashless:20200926004007j:plain

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 こちらもAMEXプラチナのFHRを利用して宿泊しました。

 個人的にはホテルの雰囲気、部屋のデザインも大好きで、私はもう一度泊まりたいホテルの1つになっています。

 

(利用した部屋 キングエグゼクティブコーナールーム)

f:id:Tcashless:20200926224728p:plain

 

f:id:Tcashless:20200926224259j:plain

 

 

私「私自身は好きなのよ。どうなの?」

 

ハトヨメ「うーん・・・私のタイプではない」

 

私「あれま」

 

ハトヨメ「いや、フロントの開放感や部屋からの夜景はすごい好きなんだよ。でも、私の好みの部屋じゃなかったねぇ・・・」

 

私「それは個人的な感想だね」

 

ハトヨメ「まぁ、今回というか全体的にそうでしょうw。あと、息子くんがベッドから落ちて生きた心地がしなかったというトラウマが出来てしまった・・・

 

 そう・・・当時の息子は寝返りをコロンコロンし始めており、移動は基本的に寝返り。すごい勢いで寝返りをするもので、少し目を離したときにベッドから落ちました。

 

息子「元気です!!」

f:id:Tcashless:20210111235344j:plain

 

 

 まぁ、それ以来私たちも反省してベッドにいる時は絶対に一緒にいる、目を離さない、話す時はベビーベッドに入れると決めました。

 

 

私「あれはねぇ・・・まぁ、本当に驚いたよね」

 

ハトヨメ「この子の身体能力には色々驚くけど、今も驚くことがあるけど、あの時の寝返りは凄かった・・・」

 

 ちなみに・・・

 

ハトヨメ「そういや、君のランキングはどうなの?」

 

私「あー、私の??」

 

ハトヨメ「そうそう」

 

私「んー・・・」

 

 クレLabo ランキング

 

BEST1 リッツ・カールトン大阪

BEST2 コンラッド大阪

BEST3 セントレジス大阪

 

 

私「こうなるね」

 

ハトヨメ「え!?JW  Marriott奈良は!?」

 

私「いやぁ・・・あれはランキングの枠には入らないよ」

 

ハトヨメ「どういうこと?」

 

私「あれは本当に第2の家。殿堂入りだよね。

 

ハトヨメ「あー・・・そうか。それなら分かる」

 

私「でしょ?あのホテルはランキングの枠を超えた存在だよ。あんなにも良くされてしまったらランキング1位ってレベルじゃなく、本当に殿堂入り

 

ハトヨメ「なるほどね」

 

 

 と、いう感じで会話が終了しました。

 

 ハトヨメは何故か終始ハトマスクを被って相手をしてくれました。

 

 基本的には関西方面のホテルとなってしまいましたが、今後は関東方面にも行ければいいですね・・・コロナよ!!落ち着け!!

 

 最後にハトヨメからのメッセージ!!

 

 

ハトヨメ「オススメのホテル教えてね!!」

 

コンラッド東京での写真。2020年10月に宿泊)

f:id:Tcashless:20210112000239j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 


 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend