クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

夜景!&コンラッドの驚愕お値段は・・・

   

 今回もコンラッドです!!

 

 まずは・・・お菓子、ありがとうございました!!

f:id:Tcashless:20200927225358j:plain

 

 

 嫁と2人で美味しく頂きました!!

 

 さてさて、外出から戻ってきたクレLabo。ホテルの40Fへ。

 

 

 エレベーターを出てから、フロントから見る夜景は非常に綺麗でした。

 

f:id:Tcashless:20200927225945j:plain

f:id:Tcashless:20200927225948j:plain

 

 

 部屋に戻り、早々に風呂へ。

 

 そして、早々に就寝。

 

 朝!!

 

 

 起床して3人で朝食会場へ。

 会場はエグゼクティブラウンジとしても利用している場所へ

f:id:Tcashless:20200927230448j:plain

 

 私と嫁、完璧に朝食の撮影を忘れておりました。

 ですが、特別の料理(?)は撮っておりました。

 

(おうどん。希望性)

f:id:Tcashless:20200927230545j:plain

 

(これ何?)

f:id:Tcashless:20200927230902j:plain

 

 

 この2つ目の名前が実際に食べている時から分からなかったです。

 美味しかったことは美味しかったんですが・・・食べている時からずっと

 

私「これ、なんて名前だった?」

 

嫁「私もメニューは見たけど覚えてない」

 

私「名前がわからないもので・・・スパイシーな濃厚卵ご飯としか言いようがない」

 

 という会話をしてしまいました。いや、本当に美味しかったです!!

 

 

 そして、今月で生後7ヶ月を迎えた我が息子。5ヶ月ごろより離乳食を開始しておりました。

 会場にはお粥や果物が置いており・・・

 

私「・・・息子くん、お粥食べてるけど、ここで食べられないのかな?」

 

嫁「・・・あー・・・プレーンのお粥ならいけるかも」

 

 ということでスタッフさんに伺いました。

 

私「すいません。赤ちゃんにお粥をあげたいんですが、こちらのお粥は塩味などの味付けはされているでしょうか?」

 

スタッフ「大丈夫です。何も味は付けておりません!」

 

f:id:Tcashless:20200927231622j:plain

 

 そして、ご厚意でりんごも擦り下ろして頂けました!

 

 

 初めて3人で並んで朝食を頂くことが出来ました。一つの記念日となりました。

(お忙しい時に、本当にありがとうございました) 

 

 生後約7ヶ月でも味がしっかりと分かるんでしょうね。お粥をバクバクと凄い勢いで食べていました。

 少しでも無くなると「きゃー!!」と叫んでいました。本当に美味しいお粥だったんだと思います。(もちろん、冷ましてからあげました。)

 

 食事を終え満腹となった私は腹ごなしに再度プールへ・・・

 

私「1度でいい!見るだけでもいいからプールを一緒に見に行こう!?」

 

嫁「えー・・・しょうがないなぁ」

 

 と息子を抱っこして嫌がる嫁を連れてプールへ。

 スタッフさんの許可をいただき嫁と息子を見学させて頂きました。

 

嫁「わー。素敵だね」

 

私「でしょ?」

 

 

 

 また、貸し切り状態だったので・・・

 

f:id:Tcashless:20200927232422j:plain



 

 息子の写真をパシャリと撮らせてもらいました。

 

 いつか一緒にプールで遊びたいなぁと思いました・・・

 

 そして、早々と嫁と子供は去り私は1時間泳ぎました。

 

 泳いだ後部屋に戻り、風呂で体を洗いました。

 

f:id:Tcashless:20200927232532j:plain

 

 

 泡風呂にして楽しませて頂きました。

 夜景を撮り忘れましたね・・・大失敗です。

 

 そして、のんびりチェックアウトまで寛いでおりました。

(私はこの時もブログを書いておりました。)

 

 

 そして、名残惜しいですがチェックアウトの時間に・・・

 

私「忘れ物なし!!」

 

嫁「この移動さえなければ・・・」

 

 と部屋を出ました。

 

 

 そして、お待ちかねの会計です。

 

フロント「クレLabo様、今回はご滞在いただき、誠にありがとうございました。お部屋でのミニバーの利用はございませんか?」

 

私「ありません。」

 

フロント「かしこまりました。駐車代を含めたお会計ですが・・・Go To トラベルの適応とAMEXのクーポンをご利用いただいて・・・

 

 

約3万円になります

 

私「・・・これってアフタヌーンティーの料金を抜いているんですよね?」

 

(これ、2人で11,400円ぐらいです)

f:id:Tcashless:20200926225029j:plain

 

 

フロント「もちろんでございます。FHRの特典、コンラッドオリジナルで125USD分のホテルクレジットで相殺をさせて頂いております。」

 

私「・・・」

 

 今回宿泊させて頂いたお部屋が、現在「一休.com」で調べると約9万円でした。本来の料金で止まるはずのツインデラックスルームは約6万円です。

 

私「・・・多分、部屋も考えると総額で7万円ぐらいお得になっていますか?」

 

フロント「・・・おっしゃる通りで、非常にお得だったと考えられます」

 

私「本当に、素晴らしい滞在をさせて頂きました。また、お邪魔をさせて頂けたら幸いです」

 

フロント「ありがたいお言葉です。またのお帰りを心からお待ちしております」

 

 

 という会話で私たちのコンラッド滞在は終わりました。

 

 

 あっ、因みに!!

 

 ヒルトンのアプリを私は利用しているのですが・・・

 

 ヒルトン名古屋の予約ページ

f:id:Tcashless:20200927235145p:plain

 

 

 こちらにはメッセージ機能が出ているのに・・・

 

 

 コンラッド大阪の予約ページ

f:id:Tcashless:20200927235231p:plain

 

 

 コンラッド大阪にはメッセージ機能が今回1度も出てこなかったんです。

 

 

私「すいません。気になることがあるんで教えてもらいたいんですが・・・今回の予約の時からメッセージ機能がなかったんです。これってAMEXを経由して予約したからとかあるんですか? 一休から予約すると会員特典は受けられないとヒルトン名古屋から教えて頂いたんですが・・・」

 

フロント「!? いえ!そんなことはありません!  AMEXから当ホテルを予約して頂いた場合は会員特典も問題なく受けて頂けます!(この時に上顧客と聞いたような気がするんですが、確証は持てず)なので、AMEXを経由して予約した場合もアプリでは問題なく利用できると思います。・・・恐らくシステムエラーだと思われます。こちらの方で上の方に報告させて頂きます。」

 

私「あっ、それはすいませんでした。やっと慣れてきたので、今後も利用させて頂けたら幸いです」

 

フロント「今後ともご利用いただけたら幸いです」

 

 

 で、私たちは後を去りました。その時の嫁は・・・

 

嫁「まーた、何かやってるよ。本当に話するの好きだよなぁ」

 

 と思っていたそうです。

 

 そして、私たちは急いで次のところへ・・・

f:id:Tcashless:20200927235739j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 と、思いきや。

 

 この記事は9月の26日に書き上げました。

 

 9月30日の朝、何気なく毎日の日課のAMEXアプリを立ち上げると・・・

 

私「・・・あれ?何で??」

f:id:Tcashless:20200930085111j:image

 

 まさかのキャッシュバックがされていました!!

 

 これは現在アメックスが行われているヒルトンにて30,000円分利用すればキャッシュバックというキャンペーンが適応されたんでしょう。

 

(詳細は過去記事を)

www.tcashless.com

 

 私、これをAMEXからはヒルトンで直接予約して支払えばキャッシュバックをされると聞いていたんです(当時も、新しいキャンペーンだった為に説明をしてくれていた方も完全な把握はされていなかったと思います。)

 なので、今回のFHRを利用したコンラッド大阪はキャッシュバック対応にはならないんだろうと思っていました。でも・・・もしかしたら

 

 コンシェルジュが直接予約→コンラッド宿泊・レストランなどを利用する→アメプラで支払う

 

 という図式が出来たのかな?と思いました。

 

 そんなこんなで、コンラッド大阪の支払いは・・・

 

 

 約24,000円になりました 

 

 

 ・・・あと、私はステータスマッチ の目的のためにヒルトン名古屋に一泊しました。

 

www.tcashless.com

 

 

 これも含めると・・・あと2万円でもう一回キャッシュバック?と思ったり思わなかったり・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます!!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!