ヒルトン名古屋では結局アニメを見て、ブログやnoteを執筆する時間を過ごしたクレLaboでした。
一夜明けて朝食へ・・・
土日祝日のアフタヌーンティーを意識してから、「ダークサーカス」というコンセプトがチラホラと見られました。
ビュッフェ形式ですが、料理の各ブースにはスタッフの方がおり1品ずつ提供していただく形でした。
このスタイルの方がいいですね。ビュッフェだとどうしても食べたいものを多く取ってしまって偏りが出てしまうので・・・
やっぱり綺麗な形になるので、ブログをやっている人間としては良い感じですね。
スタッフ「きしめんをヒルトンゴールド会員の方に無料で提供しておりますが、いかがでしょうか?」
と、手前のがそれです。
結構美味しかったです。・・・きしめんは何年ぶり?下手したら10年以上ぶりに食べたんじゃないかな?と。
そして、スイーツが美味しかったです
奥のお皿はチョコレートのロールケーキ(チーズ?)とカットケーキがあったため、頂きました。
美味しかったですねぇ・・・
また、小倉ワッフル(生地に抹茶が練り込んでおりました)は焼き立てを頂けました。
他にもアイスキャンディーが置いてあったりと、ビュッフェとしては・・・日本らしくない?海外のホテルのような雰囲気を顕著に感じました。
で、食事を終えて・・・部屋に戻って・・・ブログ書いて・・・
昼過ぎに帰宅しました。
(14時までいれることはいたんですが・・・「なんかもういいやぁ」となって帰りました)
チェックアウト時に今回の騒動で私の相手をしていただいた方とお話しすることが出来ました。
ヒルトン「実はクレLabo様とメールとチャットをしていたのは私なんです」
私「!?!?!?! この度は誠に!誠に!本当に申し訳ありませんでした」
ヒルトン「いえ!あれは様々な方から勘違いされるということを伺っております。仕方ないことです。お気になさらないでください。クレLabo様がゆっくり休まれたのであれば、良かったです。何か分からないことは他にございませんか?」
という、お言葉を頂きました。
(もう、本当にごめんなさい・・・)
ヒルトン名古屋の感想なんですが・・・スタッフの方々が本当にスタイリッシュ!という印象を受けました。
立ち振る舞いがカッコいいなぁと思いました。
・・・個人的には今後名古屋に滞在することがあればヒルトンに泊まりたいなぁと思いました。
家に帰り、1日ぶりに会う息子とイチャイチャをしました。
嫁「早かったね。」
私「ほい、お土産」
嫁「?何これ」
私「チョコ」
チェックイン時に部屋にあったチョコをそのまま嫁に差し上げました。
嫁「あっ、もらったの??一つも食べてないじゃん。本当に食べていいの?」
私「いいよ。あまり間食はしたくないから。」
嫁「ありがとー。大事に食べるね」
凄い大事そうに食べていましたw
とても美味しかったそうです。
息子の相手と嫁にヒルトン名古屋の感想を伝えた私は・・・
(ちなみに、支払いは AMEXプラチナです)
私「さぁ、本題だ・・・」
私が今回ヒルトン名古屋に泊まりに行った理由は1つしかありませんでした。
Mariott Bonvoyのステータスマッチ
上記のサイトは英語ですが、そこまで読解するのに困るようなレベルではありません。
サインインをすると以下のようなページとなり、会員資格とランクのチョイスとなります。
ヒルトン以外にハイアットなどもありますが、私は AMEXプラチナの特典でゴールドだったのでそれを使いました。
その後、次に写真での提出を求められるのですが・・・
①自分の氏名と会員ランクが分かるもの
私はiPhoneのwalletからヒルトンのゴールドカードをスクリーンショットしました。
次に
②12ヶ月以内に宿泊したことを証明できるもの
画像編集していますが、こちらのヒルトン名古屋からいただいた領収書を提出しました。
以上の画像を送って申請してみました。
(一応、却下された場合のために宿泊証明書も別にもらっていました)
正直なところ、貰っても活用出来るかも分からないので「落ちてもいいかー」と軽い気持ちで申請しました。
Twitterで見ると1泊で成功したとか、5泊してもダメだったとかを聞くので・・・
で、申請して丸一日が経った頃
え?通っちゃった
申し込みしてを5日から7日程度は掛かると書いてあったのですが、まさかの1日で来て驚きました。
まぁ、これで90日間はプラチナ会員となれたので何かに使ってみようと思います。
Mariottで15日滞在すれば2022年までプラチナが継続されるみたいですが・・・まぁ、今のところそこまでのやる気はないですかね・・・。
近いうちに活用してみようと思います!!
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!