クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ヒルトン名古屋に到着!

 前回からの続きです!

 

www.tcashless.com

 

 

 ヒルトン名古屋に向かう当日となりました。実はこの前日でも大変でしたw

 

 チェックイン前日からアプリでは事前チェックインが可能だったのですが・・・

 

アプリ「部屋選べるよ!どれがいい!?」

 

 という感じに表記されているので、確認をしてみると・・・

 

 ・・・エグゼクティブルームになっている。

 

 

私「これはどっち!?ゴールド会員の無料アップグレード!?それとも勘違いで差額を支払ったらアップグレードの方!?」

 

 と、混乱したのでまたヒルトンとチャットしました。

 

ヒルトン「申し訳ありません。差額を払ってのアップグレードがされている状態から変わっておりませんでした。こちらの方で変更させて頂きます」

 

 ・・・まぁ、私が悪いんです。

 

 で、今回は私1人で向かうことになりました。

 

嫁「名古屋だったらいいやー。今回は息子くんと仲良くお留守番していますー。ブログやら何やら書かないとそろそろストックが無くなるんでしょ?」

 

 という神の一声を頂いたので行かせて頂きました。

 

 

 そして、到着(車で行きました)

f:id:Tcashless:20200916204610j:plain

 

 

 で、中に入っても外観を見ても記憶が全くないので、完璧に初めてなんだと思います。

(ディズニーに行った時にヒルトンに泊まったとは思いますが・・・)

 

f:id:Tcashless:20200917090426j:plain

 

 入り口から感染対策がしっかりとなされている印象を持てました。

 

(ロビー)

f:id:Tcashless:20200917090607j:plain

 

 

 人はまばらで、混雑は全くしていない印象でした。

 

 

f:id:Tcashless:20200917090953j:plain

 

 

 現在行っているアフタヌーンティーの紹介をされていました。

 

 ・・・土日祝日限定のようですが、嫁がいたら「いいなーいいなー」と言われていたに違いないと思いました。

 

 

 そして、フロントへ

 

私「本日お世話になるクレLaboです。アプリのチャットでは本当にお世話になりました」

 

ヒルトン名古屋「クレLabo様、お待ちしておりました!いえ、私共もよくお客様から色々お話を伺っております」

 

私「と、いうと?」

 

ヒルトン名古屋「やはり、英語のメールはやはり混乱になっているようで、アプリも基本的に英語使用となっているので使用を控える方がいらっしゃるとは聞いております。私どもも中央には言っているんですが・・・」

 

私「いえいえ、私の読解力の足りなさが原因だったので・・・」

 

ヒルトン名古屋「いえ、こちらこそお力になることがありましたら仰ってください。今回、元より予約していただいたお部屋より一つ上の部屋に無料のアップグレードをさせて頂きました。ゆっくりお休みください」

 

 と、ペコペコしながら部屋へと向かいました。

 結局、以下のことを教えてもらいました。

 

①ゴールド会員ので無料アップグレードを期待するなら、ヒルトンの中央から来るメールは無視しておいた方がいいという助言を頂きました。

②アプリからの予約でも会員特典は受けられる(ただ、Go To トラベル分を割り引かれた料金での予約は公式サイトから予約が必要とのことでした)

 

 私が元々予約していた部屋はヒルトンルームでした。

f:id:Tcashless:20200917094910p:plain

 

 で、アップグレードされていた部屋は・・・

 

f:id:Tcashless:20200917095003p:plain

 

 デラックスルームでした。

 

 

 ・・・まぁ、高層階の部屋ってことなんですね。

 

 あっ、ちなみに

 

 

 アップグレードの舞は無いですよ?

 演者がいないのでw

 

 

 入室する際に、ドアにはこのようなシールがされていました。

f:id:Tcashless:20200917095630j:plain

 

 大分意識しているなぁ・・・と正直思いました。

 目に見える証明って大事だよなって改めて思います。

 

 

 利用させてもらったお部屋こちらです。

f:id:Tcashless:20200917095743j:plain

 

f:id:Tcashless:20200917095746j:plain

 

 

 1人でボーッとしながら満足満足と思っておりました。

 

 嫁に写メを送ったら・・・

 

嫁「豪華なビジネスホテル?って感じだね」

 

 という感想を頂きました。

 

 ちなみにチョコがありました。

 

f:id:Tcashless:20200917181412j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200917181442j:plain

 

 

 

 チェックインが15:00にして・・・それから私は何をしていたのか?というと

 

 

 ずっとブログ執筆、note執筆、アフィリエイトの確認をしていました。

 

 

 ・・・いやぁ、良い仕事部屋だと思いながら書いていましたねw

 

 

 ですが、夕食となるとどうしようかなぁ?と考えていました。

 

 

私「これを使うかぁ」となりました。

f:id:Tcashless:20200917100318p:plain

 

 もうすぐ終わるキャッシュバックキャンペーンを使っての食事をすることにしました。

 

 で、Twitterを見ていると皆様はよく焼肉に使われているのを見たので・・・

 

 

 

 一人焼肉をすることにしましたw

 

 

 で、探すかぁと思ったのですが土地勘もない場所の周辺地図を見ていても分からないものは分からないので・・・

 

私「ということで、ヒルトン名古屋周辺でキャッシュバックキャンペーンの対応になっている焼肉屋さんを探してください」

 

AMEX「承知しました」

 

 こういう時にコンシェルジュじゃん!しかも、AMEXじゃん!!となって探してもらいましたw

 

f:id:Tcashless:20200917101026j:plain

 

 

 考えてみればこれが一番楽だったんですよね。

 使ってみてから思いました。

 

 

 紹介していただいた焼肉屋さんで17時から1人でご飯を食べて、30分でさっさと帰りました。(時間も時間だったのでお客さんは私だけでした)

 

 

 そして、ホテルに帰り・・・

 

 

 また、ブログを執筆と、アニメの「ソードアートオンライン」を見直すという時間を過ごしていました。

(あとは息子にテレビ電話をしました!・・・どうも、小さい画面に私がいることが不思議なようで、私の声と顔を見るたびにギャン泣きされるというような状態でした)

 

 

 今回は私のある目的のために嫁に1泊1人でヒルトン名古屋に滞在を許してもらえました。本当にありがとうございました・・・。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!