クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

まさかの3泊目・・・大阪マリオットへ

   

 

 この話は今回の旅行の予定から1週間前のことです。

 

 2泊目のコンラッド大阪、中々泊まることが出来ないグレードのホテルに16時までゆっくりしたいという気持ちが予定に近づくつにれて強くなりました。

 

私「・・・3泊目しちゃ駄目??」

 

嫁「・・・オメーは何を言ってんだ??」

 

 と渋る嫁を必死に土下座の勢いで説得して

 

嫁「・・・はぁ、分かった分かった。私達はあなたが持っているカードの特典で普段なら有り得ないホテルに格安で、下手したらポイントで泊まれたりしているから、あなたの好きにしてください。私はそれに合わせて準備をします

 

私「・・・!!ありがとう!!」

 

 と、早速調べようとしたら・・・

 

嫁「条件がある!!今回も含めて、ずっと外資のホテルだよね!?日系のホテルで楽しめるところがあれば日系のホテルがいい!!」

 

私「わ、分かった・・・」

 

 と、強い勢いで言われたため「一休.com」と睨めっこしたら、Twitterのフォロワーの皆様からと色々情報をいただきました。

 

 で、途中までは本気で日系のホテルに泊まろうとしていましたが・・・

 

 まさかのステータスマッチ 成功しプラチナエリート会員に!!

 

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20200918160741j:plain

 

 

 そうなったら、プラチナエリート会員を味わいたいじゃないですかー!!

 

 

 と、なりましたので

 

私「Marriottにします」

 

嫁「・・・私の日系で楽しむ計画がー!(泣)」

 

 変更になりました。

 で、そうなったら大阪のMarriottだとどこが良いんだ?となりました。

 

 

 せっかくのプラチナ会員・・・出来ることならクラブラウンジが使えるところが良いと思い色々探しました。

 

 

 ウェスティンホテル大阪

f:id:Tcashless:20200928225624p:plain

 

 こちらのホテルをフォロワー様からオススメをされ、色々調べましたが10月1日までクラブラウンジは閉鎖していると確認。

 

 じゃ、次にシェラトン?なども考えましたが・・・

 

?さん「ラウンジとかも使いたいなら、大阪マリオット都ホテルにしなよ」

 

私「何でです?」

 

?さん「折角大阪に行くんでしょ?中々見ることの出来ない風景が見られるから行ったほうがいい。後、出来ることならコーナールームにしな。絶対に楽しめるから」

 

私「了解です」

 

 ということで、大阪マリオット都ホテルに決定しました。

f:id:Tcashless:20200928230223p:plain

 

 

 で、私は全く知らなかったんですが・・・あべのハルカスの中にマリオットホテルがあって、近鉄百貨店があったんですね。

 

 本当に知らなくて「へー」と言ってしまいました。

 

 

私「マリオットですが、都ホテルと提携です。なので、ある意味日系のホテルだから」

 

嫁「・・・分かった分かった」

 

 と、なりまして当日を迎えました。

 

 iPhoneのマップ上では車で15分だったので、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーを楽しみたいが為に・・・一応15:30にチェックアウトをしました。

 

私「そしたら、部屋に荷物を置いたりして、遅くても16:00にはラウンジには行けるだろうね」

 

嫁「そうね。まぁ、向かいましょう」

 

私&嫁「レッツゴー!!」

 

 

 

 

 ・・・大渋滞!!&迷子!!

 

 

 

 

 そんなこんなで大阪マリオット都ホテルには16:20に着いてしまいました。

コンラッドのチェックアウトの際にアプリのことを聞いたり、エレベーターが中々来なかったり、大阪マリオット都ホテルの駐車場の場所が分からなくて迷ったり、道路が渋滞したりと、本当に色々重なってしまいました。)

 

 

私「ヤバイヤバイ!!」

 

嫁「これは無理だねぇ・・・」

 

 となりながら駐車場に車を置いてフロントへ向かいました。

 

(フロントの時点で凄く高い)

f:id:Tcashless:20200928232550j:plain

 

フロント「お待ちしておりました、クレLabo様。モバイルチェックインをされておりますので、サインをお願い致します!」

 

私「は、はい!(ヤバイ、ヤバイ!本当に時間がギリギリだ!!)」

 

フロント「で、当ホテルに泊まって頂いた方への特典で・・・」

 

私「え!?あ、はい!ありがとうございます!!」

 

 特典凄く多くてびっくりしました!!

 

フロント「そして、お部屋なのですがアップグレードをさせて頂き50Fのコーナールームにさせて頂きました」

 

私「・・・ん?」

 

 今回、私はポイントと現地決済を併用しての予約をさせて頂きました。で、予約した部屋こちら。

f:id:Tcashless:20200928232413p:plain

 

 

 コーナールームにさせて頂きましたが・・・何がアップグレードされたんだろう?と思いました。

 

私「すいません。元々とアップグレードされた部屋は何が違うんでしょう?」

 

フロント「はい!元々のお部屋は40〜49階のコーナールームでした。ですが、準備させて頂いたお部屋50階のお部屋になります!

 

f:id:Tcashless:20200928232833p:plain

 

 ・・・アップグレード(?)なのかな?と教えて頂いた時は正直思いました。

 

私「ありがとうございます」

 

フロント「はい!高層階のお部屋になりますので、風景を楽しんでいただければ幸いです」

 

 

 ・・・今回の旅行は本当に高層階だったなぁ。と書きながら思いました。

 高所恐怖症の人には絶対に無理だと思います。

 

 そして、嫁と息子を連れて部屋に向かいました。

 

私「50階らしい」

 

嫁「部屋は同じで階層が上がったんだ。ん?ラウンジが使える部屋なの?」

 

私「そうなの」

 

嫁「ふーん?」

 

 と、会話をしながら部屋に入った瞬間・・・

 

 

私&嫁「凄く景色がいい!」

 

 

 となりましたw

 

f:id:Tcashless:20200928233430j:plain

 

 

 クレLabo一家はこの部屋の真の価値を夜に知ることができました・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!