クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

大阪マリオットの夜景、ラウンジは1番良かった

   

 今回もよろしくお願い致します!

 

 

www.tcashless.com

 

 

 余裕を持って出掛けたはずなのに時間ギリギリに到着してしまったクレLabo一家。

 

 用意して頂いた部屋50階のコーナールームでした!

 

嫁「窓が大きい!ソファーが多いのは何で!?」

 

私「・・・高いなぁ。高層階だなぁ・・・」

 

(ソファーコーナー)

f:id:Tcashless:20200928233430j:plain

 

(私のブログ執筆場所w)

f:id:Tcashless:20200929160707j:plain

 

(ベッド)

f:id:Tcashless:20200929160333j:plain

 

(洗面所)

f:id:Tcashless:20200929160608j:plain

 

(風呂)

f:id:Tcashless:20200929160632j:plain

 

 

 まぁ、とにかく高い・・・

f:id:Tcashless:20200929160941j:plain

 

 この窓に沿ってソファーが置いてあり、風景を楽しむようにしっかりと出来た部屋の作りだと思いました。

 

 

嫁「いやぁ、アメニティがいいね。あべのハルカス通天閣のイラストが可愛い。」

 

f:id:Tcashless:20200929161336j:plain

 

 

 ・・・こんなのんびりしてる場合じゃない(16:45ぐらい)

 

私「ラウンジ!!アフタヌーンティーの!!」

アフタヌーンティーの提供の時間が17時まででした)

 

嫁「ヤバイ!!」

 

 

 と3人で部屋探検を早々に切り上げて38階のラウンジへ向かいました。

 

 ラウンジへ到着。

(入室するにはカードキーが必要)

f:id:Tcashless:20200929163725j:plain



 

 

スタッフ「いらっしゃいませ」

 

私「すいません・・・まだ、アフタヌーンティーは間に合うでしょうか?

 

スタッフ「少々お待ちください・・・」(16:50)

 

(私「あー申し訳ない・・・。無理だったら部屋に戻ってゆっくりだなぁ。てか、お昼を食べてないから何か食べに行かないとだなぁ)と思っていました。

 

スタッフ「大丈夫です。問題ありません。どうぞ、こちらへ」

 

 本当にその節は誠にありがとうございました!

 

 大阪マリオット都ホテルのラウンジは私達が経験したラウンジの中で一番雰囲気が好きでした。

 

f:id:Tcashless:20200929162202j:plain

 

f:id:Tcashless:20200929162225j:plain

 

 

 誰もいませんでした・・・

 

 

 息子ちょこん

f:id:Tcashless:20200929162313j:plain

 

 この大阪マリオットで生後7ヶ月になりました。

 寝返りはマスターしましたが、体が大きくて中々ズリハイが出来ておりません。

 

 

 

スタッフ「お待たせしました。こちらがアフタヌーンティーのセットになります」

 

私&嫁「おー!美味しそう・・・

 

f:id:Tcashless:20200929162758j:plain



f:id:Tcashless:20200929162812j:plain

 

 セットになっていますが、結構ボリューミーな内容でした。

 コンラッド大阪の朝食から何も頂いてなかったので、すぐに食べました。

 

 

 サンドイッチ、キッシュ、シュークリーム、木苺のゼリーでした。

 

 

 ドリンクはスタッフの方が適時聞いていただく形で、利用客が何かを取りに行くというのは基本は無さそうでした。新型コロナ感染対策ですね。

 

 

 食事を楽しんでいると・・・

 

 

スタッフ「お客様、17:30よりカクテルタイムが始まるのですがいかがでしょうか?そちらも提供させて頂いてもよろしいですか?」(17:15頃)

 

私「すいません。お願い致します。」

 

スタッフ「かしこまりました」

 

 で、頂いたカクテルタイムのフードがこちら

 

f:id:Tcashless:20200929163437j:plain

 

 私はスパークリングワインをいただいておりました。

 

 この中で一番美味しかったのが・・・左上から2番目のトマトスープです!

 

 濃厚で非常に美味しかったです!ご利用する機会がありましたら、トマトスープの美味しさを共感していただければ・・・

 

 アフタヌーンティーからカクテルタイムと一気に2食をいただいて私達は満足して部屋に戻りました。

 

 

 ・・・もう、本当にギリギリに現れて申し訳ありませでした。

 

 

 

 

 そして、部屋に戻って改めてにチェックインの際に渡された特典を確認。

 

 テーブルの上にはメッセージカードがありました。

f:id:Tcashless:20200929164426j:plain

 

 ・・・何で副総支配人なんだろう?と少し思いましたが・・・

 

 

 特典が多すぎる!!

f:id:Tcashless:20200929164534j:plain

 

①朝食券、②近鉄百貨店での展示会の割引券、③近鉄百貨店でのクーポン券、④あべのハルカスの展望台チケット

 

 

私「・・・使いきれないぞ」

 

嫁「まぁまぁ。」

 

 

 結果として、使い切れませんでした。

 

 そして、私はブログをカタカタ、嫁と息子はベッドでゴロゴロしていると・・・

 

 

 夜景が綺麗!!

 

f:id:Tcashless:20200929164911j:plain

 

f:id:Tcashless:20200929164922j:plain

 

 

 通天閣が綺麗でした!!

 

?さん「あぁ、その部屋は当たりだね。通天閣が見えるのは良い。Jrスイートよりも好きなんだよね」

 

 息子も見惚れる夜景の美しさ

f:id:Tcashless:20201003093518j:plain



 

 

 

私&嫁「やっぱ、すっきゃねーん!!」

(分からない人は「やしきたかじん」を調べてください)

 

 と2人で歌っていましたw

 

 そして、風呂

 

f:id:Tcashless:20200929165328j:plain

 

 

 軽めの食事をするか?と話になり、19階のレストラン「COOKA」へ!!

 

f:id:Tcashless:20200929165506p:plain

 

 こちらでカルボナーラ、スベアリブ、ブイヤベース、ジェラートを頂きました。

 

ジェラート

f:id:Tcashless:20200929174400j:plain

 

 多分ですが、子供は喜びそうなレストランだと思いました。

 

 

 あまり歩いたりすることが出来なかったのですが、材料を直接選ぶことが出来たりするので、私が子供だったら喜ぶのかなぁ?と思って見ていました。

 

 で、このレストランで案内された席から見下ろしたところにショッピングモールが見えたのですが・・・

 

f:id:Tcashless:20200929174234j:plain

 

 

私「・・・すごい大きなQUICPayの看板だなぁ」

 

嫁「いや、あれはショッピングモールだよ?」

 

 

 

 と勘違いをしてしまいました。職業病なんですかね?

 

 

 そんな素敵な夜景を楽しみつつ、最終日の夜を過ごしました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!