クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コンラッド東京の夜

   

 

  前回からの続きです!

www.tcashless.com

 

 仕事に向かわれたポンコツさん。みんなでお見送りをした後に、エグゼクティブラウンジへ向かいました。

 ポンコツさんのお陰で、Masaさんも利用させていただくことになりました。

 

(日中のエグゼクティブラウンジ)

f:id:Tcashless:20201027171341j:plain

f:id:Tcashless:20201027171340j:plain

 

 この時間ではほぼ人がいなかったんですが・・・

 

 ティータイムは非常に人が多かったです!!

 

f:id:Tcashless:20201028164225j:plain

 

 

 ティータイムでは様々なお菓子や軽食が置かれており、感染対策の上でスタッフの方も徹底した管理がされておりました。

 

 私たちが利用させて頂いたのは個室の部屋でした。小さい子供がいたこともあって利用させて頂いたんだと思います。

 

(個室)

f:id:Tcashless:20201028221924j:plain

 

 この部屋に入った時、16:00頃だったと思うんですが、話が尽きなくて時間はあっという間に時間が過ぎました

 

 18:00からカクテルタイムとなりました。

 

 19:00になって私の嫁と息子、ポンコツさんの奥様と娘さんは退席となって、私とMasaさんでお酒を楽しませて頂きました。

 

(頂いていたウイスキーの水割り)

f:id:Tcashless:20201028222329j:plain

 

(ハロウィンに因んでのお菓子)

f:id:Tcashless:20201028222331j:plain

 

 

 他にもスペアリブなどもありました!

 ・・・今回は本当に写真の撮り忘れが多かったです。

 

 ですが、席についてたらホテルスタッフさんが随時食事をテーブルまで持ってきて頂き本当にありがたかったです。

 

 

Masaさん「最近どうですか?」

 

私「まぁ・・・コミュニティが」

 

Masaさん「あんなにも広がるとは思いませんでしたw」

 

 というクレジットカードも含めて様々なお話をさせて頂きました。

 

 21:00となってラウンジは終わり、私達は解散しました。

 

 

 そして、部屋に戻り息子を風呂に入れる。

 ここでバスルームで驚いたんですが・・・

 

(バスルーム)

f:id:Tcashless:20201027200027j:plain

 

 

 このバスルームの床が床暖房なんですね!!

f:id:Tcashless:20201028223055j:plain

 

嫁「私たちが部屋に戻ってきたらベッドメイキンもされていて、バスルームも暖かくなっていたの。素敵だよね」

 

私「バスルームが暖かいのは良いね」

 

 そして、息子の入浴タイムを終えたら嫁が空腹を訴えたためにボロネーゼを頼ませて頂きました。

 

(ボロネーゼ)

f:id:Tcashless:20201028223345j:plain

 

 非常に具沢山なボロネーゼで、ボリューミーで2人でも十分に食べられる量でした。

 

 私はボロネーゼを頼んだ後に・・・

 

ポンコツさん「今部屋に戻りましたー。良かったらお酒を飲みませんか?」

 

私「向かいます!!」

 

 となって、ポンコツさんのお部屋へと向かいました。

 

嫁「あっ!!支払いはどうしたら良いの!?」

 

私「アメプラの家族カードで払っといて!!」

 

f:id:Tcashless:20201016233832p:plain

 

 と言って、私は去りました。

 

 ポンコツさん達の部屋に行き、ワインとステーキサンドイッチを頂きました。

 

私「本当に今回の招待、ラウンジの利用・・・感謝しかありません。本当にありがとうございます」

 

ポンコツさん「いやいや!!仕事で私は不在でしたが、妻と子供がクレLaboさん一家とMasaさんと楽しい時間を過ごせたこと、そして、今も私と一緒にお酒を楽しめるのは非常に幸せですよ」

 

 この時、娘様は寝ておりました。

 

(部屋からの夜景)

f:id:Tcashless:20201028223941j:plain



 

 ・・・何か悩んでいることがバカらしく思える夜景を楽しませて頂きました。

 

 この時、少し面白かった会話がありました

 

私「・・・フジテレビってどれなんですか?」

 

ポンコツさん「あっ、フジテレビですか? 夜になると分かりづらくなるんですけど、あそこにレインボーに光っている建物ありますよね? あれです」

 

私「あーあれですか」

 

ポンコツさん「そう!あのパチンコみたいに光っている建物です!」

 

私「パチンコ!w」

 

 本当は大笑いをしたいぐらい面白かったですw

 

 その後はポンコツさんと奥様、私の3人で色々人生相談も含めてずっと会話をさせて貰いました。

 

私「いやぁ・・・以前にポンコツさんに教えてもらった不動産関係で家に関する考え方が変わりまして・・・何やかんや」

 

奥様「あぁ、それでしたら十分ですよ」

 

 などなど。

 

 そして、ポンコツさんにもMasaさんにも同日に同じことを言われて驚いたんですが・・・

 

 ここに書くのも何なのですが・・・本当に涙が出るぐらい嬉しかったんです。無計画に始めたブログがここまでの人脈に広がるキッカケになるものだとは1年前では考えられないものだったので。

 

 去年の今頃は「ブログやめようかなぁ」って思っていたので

 

 

 そして、3人の会話は日付が変わる直前まで続きました。

 

 部屋に戻ると・・・

 

嫁「ボロネーゼ冷えちゃったけど美味しいから食べてー」

 

私「あー、ありがとう。うん、美味しい美味しい!」

 

 と、素敵な1日が終わりました。

 

 

 

(皆様、おやすみなさい by ハトヨメ)

f:id:Tcashless:20201028224400p:plain

 

 

 そして、翌朝へ・・・衝撃の展開に!!

 

f:id:Tcashless:20201028225122j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!