クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コンラッド東京!スイートルーム!

   

 

 コンラッド東京ポンコツさんと再会を果たしたクレLabo。

 また、家族同士での交流も始まりました。

 

www.tcashless.com

 

 

私「本当にお久しぶりです。また、今回のご招待本当にありがとうございます!」

 

ポンコツさん「お久しぶりです!今回の滞在は楽しめるようにしましょう!!」

 

 場所はエグゼクティブラウンジでした。

 

(エグゼクティブラウンジ)

f:id:Tcashless:20201027171341j:plain

f:id:Tcashless:20201027171340j:plain

 

ポンコツさんに抱っこしてもらう息子)

f:id:Tcashless:20201026232540j:plain

 

 

 私とポンコツさんでワイワイ話している間、息子と嫁はポンコツさんの奥様と娘さんと交流されていました。

 

 そのワイワイ話している私たちを見ていた嫁はその時・・・

 

嫁(この人は1年前に突然ブログを始めて、その時は「ハイハイ」としか思っていなかったのに・・・何でこんな不思議なことが起きているんだろう?)

 

 と思っていたそうです。

 

 ポンコツさん達がいらっしゃる前にチェックインを実はしていたのですが、ポンコツさんがラウンジのスタッフさんとお話をして頂き・・・

 

ポンコツさん「クレLaboさん達はこちらの部屋になりましたよ!私達は別階ですが、後でお部屋で食事を楽しみましょう!!」

 

私「分かりました。本当にありがとうございます」

 

 ポンコツさんは「明朗快活」という四字熟語が非常に合う、本当に素敵で元気な方です。

 

 私達が利用させて頂いた部屋は・・・

 

「ベイビュースイートルームでした!

f:id:Tcashless:20201027195125p:plain

 

(リビング)

f:id:Tcashless:20201027195200j:plain



(寝室)

f:id:Tcashless:20201027195230j:plain

 

 

 ベッドの上にはコンラッド東京のアヒルとベアがいました!

 早速息子は戯れていましたw

 

 

f:id:Tcashless:20201027195920j:plain

f:id:Tcashless:20201027195938j:plain

 

 

(バスルーム)

f:id:Tcashless:20201027200027j:plain

f:id:Tcashless:20201027200031j:plain

 

嫁「景色が良くて明るくて凄く素敵な部屋だねー!!」

 

私「本当にねぇ・・・感謝しかない。」

 

 

 

 部屋の探検を終えてポンコツさん達の元へ

 

 

 

私「お待たせしました!」

 

ポンコツさん「どうぞどうぞ!!」

 

 ポンコツ一家さんがお泊まりしていたお部屋は・・・

 

「コーナーベイビュースイートルーム」でした。

f:id:Tcashless:20201027200350p:plain

 

 

私&嫁「・・・うわ、凄い!!」

 

ポンコツさん「いや、本当に素敵な部屋ですよね!!バスルームから外の風景が見えるのは凄く良いですね!!」

 

*以下の写真はポンコツさんから提供いただいたものです。今回、私は楽しみすぎて写真を撮り忘れることが非常に多かったです・・・本当にありがとうございました。

 

(リビング)

f:id:Tcashless:20201027200613j:plain

 

 

(寝室)

f:id:Tcashless:20201027200708j:plain

 

(バスルーム)

f:id:Tcashless:20201027200746j:plain

 

 

 本当に風景が素敵でした。

f:id:Tcashless:20201027201130j:plain

 

 

ポンコツさん「さぁ!食事を頼みましょう!お腹空きましたよね!!」

 

 私はコンラッド東京ハンバーガーを頂きました。

 

(スタッフさんに準備して頂いてる様子)

f:id:Tcashless:20201027224056j:plain

 

コンラッド東京バーガー)

f:id:Tcashless:20201027224131j:plain

 

 今思えば・・・二日連続ハンバーガーを食べていましたねw

 

 こちらのハンバーガーも非常に美味しく、お腹も空いていたのであっという間に食べてしまいました。

 嫁の評価をいただくのを忘れていました・・・。

 

 

 お互いの家族と交流も含めて食事をしていると・・・

 

?さん「お邪魔します」

 

ポンコツさん「お待ちしておりましたー!」

 

私「お久しぶりですー。1月以来ですよね」

 

 

 いらっしゃったのは私のブログの相方、Masaさんです!!

f:id:Tcashless:20201027201320p:plain

 

 

 ポンコツさんとMasaさんは AMEX絡みで交流があり、今回の初めての対面となりました。

 

 3人で色々話したり、楽しみを持って話したり・・・

 

嫁「・・・あの、マイラーとかホテルのステータスってのは結局何なんですか?旦那(クレLabo)からも聞いたりはするんですが」

 

Masa「あれはですね・・・」

 

 Masaさんの情報量と将来のビジョンに、ポンコツさんと奥様、私の嫁は終始驚いていました。

 

私「ね?この人凄いでしょ?初めて会って話した瞬間に「この人はすごい!!」って思ったもんだよ」

 

 

 と、なりました。

 

 

 ワイワイと話をしていると・・・

 

コンラッドスタッフ「失礼いたします。ポンコツ(本名)様!お誕生日おめでとうございます!!」

 

 コンラッド東京からポンコツさんへ誕生日ケーキのプレゼントが来ました

 

f:id:Tcashless:20201027224738j:plain

f:id:Tcashless:20201027224735j:plain

 

 素敵ですよねぇ・・・こんなサービス。

 

 その中で・・・

 

コンラッドスタッフ「また、こちらはクレLabo(本名)様からのフルーツプレートになります。お誕生日、誠におめでとうございます。素敵な時間をお過ごしください。」

 

f:id:Tcashless:20201027224859j:plain

 

f:id:Tcashless:20201027224916j:plain

 

 ・・・今思えば、もっとちゃんとした文章を送らせていただければ良かったと、少し後悔をしました。

 

ポンコツさん「えー!?これは何ですか!?」

 

私「いや、これはですね・・・」

 

 

 当時から遡ること1週間前。

 

私「今回さ、招待を受けて宿泊させてもらうわけじゃん?」

 

嫁「そうだね」

 

私「そして、今月がポンコツさんの誕生月なの。だから、何か贈り物したいんだよ。誕生日ケーキとか」

 

嫁「確かに!!お祝いしないとダメだね!」

 

 となって、コンラッド東京にお電話。すると、ホテル側も誕生日ケーキを準備しているらしく、ケーキとは別のものとなりました。

 

私「他に何かありますか?」

 

コンラッド東京「そうですね・・・花束かフルーツプレートならありますが」

 

私「では、フルーツプレートでお願いします」

 

コンラッド東京「かしこまりました」

(すごく簡略して書いていますが、非常に丁寧に親切に相談に乗ってもらえました。)

 

 なので、コンラッド東京に着いて真っ先にフロントへ向かい、フルーツプレートの最終段階の打ち合わせをさせてもらいました。

 支払いはもちろん AMEXプラチナです。

f:id:Tcashless:20201017160347p:plain

 

 

 そんなことがあったんですよ!ポンコツさんw

(何か裏事情をご本人に知らせても良いのか?と少し不安ではあるのですが・・・コンラッド東京の親切さ、一緒に考えてくれたことが嬉しかったので)

 

 

 そして、当時に戻る。

 

 

私「フルーツとなって申し訳ありません。今回の感謝の気持ちも込めて、本当にお誕生日おめでとうございます!」

 

ポンコツさん「本当にありがとうございます!こんな美味しそうな・・・!!」

 

 フルーツプレートはポンコツさん一家で頂いて貰い、本当に嬉しかったです。

 

 

 そして、食事を終えると多忙なポンコツさんはお仕事へ・・・

 

 

ポンコツさん「ラウンジでティータイムが楽しめると思います!皆様で楽しんでください!!」

 

 

 と、本当に爽やかにカッコよく、お仕事に向かわれました。

 

 残された私達はラウンジへ再度向かうことになりました。

 

f:id:Tcashless:20201027230016j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!