クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ANA→羽田空港→・・・そして

   

 

 前回からの続きです!

 

www.tcashless.com

 

 

 

 早朝6:10頃にホテルをチェックアウトして中部国際空港へ。

 

(部屋から出るときに撮影した朝焼けの海)

f:id:Tcashless:20201026224903j:plain

 

 息子は寝ていました。

 

 荷物が多いのと息子の相手をしていたので空港の状況を撮影出来なかったのですが・・・

 

 

 結構人が多かったですね

 

 

 何度か空港に遊びに来ては「人が少ないなぁ」と思っていましたが、そんな意識を覆すような人の多さでした。

 

 ANAのチェックインカウンターにてスタッフさんと

 

私「こんなに人が多い中部国際空港は久々に見ました」

 

スタッフ「本当にそうです。こんなにも人が多いのは久々かもしれません」

 

 印象としては・・・仕事の方もいるのですが、私達のような観光のためのグループも多かったです。

 

 

 そして、保安検査場を通り・・・

 

f:id:Tcashless:20201026225508j:plain

f:id:Tcashless:20201026225510j:plain

 

 

 飛行機を見ていてテンションを上げておりました。

 

 そして、機内はほぼほぼ満席でした。

 

約1時間のフライトの末・・・

f:id:Tcashless:20201026225634j:plain

 

 

 羽田空港に着きました・・・。

 

 ちなみに、荷物受け取り場までの飛行機から非常に距離があり・・・お子様がいる方、必ずベビーカーをお願いしたほうがいいです。

 

 また、こんなのも見つけて・・・

f:id:Tcashless:20201026230008j:plain

 

 頑張れ! AMEXって思いました!

 

嫁「・・・」

 

私「何?」

 

嫁「いやさ、あなたはAMEXよりもJCBが実は好きだと言っているけど」

 

私「うん」

 

嫁「・・・私から見たら十分にAMEXの回し者にしか見えない」

 

私「回し者ではないわい!!」

 

 という会話をして、休憩が必須だと飛行機に乗る前から決めていたので・・・

 

羽田のパワーラウンジへ!

f:id:Tcashless:20201026230251p:plain

f:id:Tcashless:20201026230356j:plain

 

 人は結構いましたね。

 また、スタッフの方にてソーシャルディスタンスがとられるように案内がされており、誰かが立ったらすぐに消毒をするというのが見られました。

 

 ドリンクは写真が撮れませんでしたが、カウンターの方にオレンジジュースなどがあり、随時スタッフさんが対応をしてくれる形でした。

 

 

 ちなみに、こちらのラウンジはもちろんのこと・・・

f:id:Tcashless:20201017160347p:plain

 

  AMEXプラチナです。

 

 1枚で2名がラウンジを利用できるというので・・・良いことに気づきました。

 

 

 例えば片方が子供の相手をしていてカードが出せない場合、1枚で2人が利用できると手間が省けることが分かりました。

 

 1時間ほど休ませて頂きました。別場所になりますが、この間に息子の離乳食をあげたり着替えさせたり、夫婦で交代して相手をしました。

 

 

 ・・・ここで少し愚痴らせてください。

(少し読み飛ばしていただいても構いません)

 

 

 私達はマスクを当たり前のようにしております。というか、この社会の現状でマスクをしてないとどういう目で見られるか恐いです。

 ですが、人間です。ロボットではありません。くしゃみは咳払いなどをするでしょう。

 

 

 マスクをしていれば私は問題ないと思います。

 

 

 マスクをした状態で軽い咳払いをした際に、大きな舌打ちをされなければならないんですかね?

 

 

 その方はロボットだったんでしょうか?

 私はそのような人間にはなりたくないと改めて心から思いました。

 

 

 ・・・まぁ!そんなことは置いといて、こちらのラウンジにもありましたが

 

f:id:Tcashless:20201026231305j:plain

 

 このお茶が非常に美味しかったです。

 これがラウンジ内では飲み放題だったので、喉も乾いていたので2本ほど飲ませて頂きました。

 

 

 1時間から2時間ほどの休憩をして・・・私達は最終目的地へ向かいました。

 

 

 モノレールで浜松町駅に。そして、駅からタクシーで5分・・・

 

 

 着いた!!

f:id:Tcashless:20201026231452j:plain

 

 私たちの目的地はコンラッド東京でした。

 

 

 過去にコンラッド大阪でも滞在をさせて頂き、非常に楽しみにさせて頂きました。

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 今回、コンラッド東京に向かうことになった経緯を簡単に話します。

 本当にある方のご厚意による、ご招待を頂きました。

 

 過去に個人同士で交流をした際に非常に楽しい時間を過ごしました。その際にお互いの家族も一緒にいつか交流をしようという話になりました。

 

 その方はコンラッド東京を東京でのお仕事の拠点とされており・・・

 

?さん「是非!一緒に過ごしましょう!招待させてください!!」

 

私「本当に、本当にありがとうございます!!」

 

 となりました。

 

 その方は・・・

f:id:Tcashless:20201026232036p:plain

 

 ポンコツさんです!

 

 夏に一度お会いをした際に、将来の考え方など非常に助けて頂きました。

 

 

 そんな方と私の家族、ポンコツさんの家族と共に再会をさせて頂きました!

 

 

 私達はポンコツさん達より先に到着し、待たせて頂くことに・・・

 

 1時間後・・・

 

私「お久しぶりです!」

 

ポンコツさん「クレLaboさん!お久しぶりです!!」

 

 と再会を果たせました。

 

ポンコツさんに抱っこしていただく息子。ご本人よりご了解をいただいております)

f:id:Tcashless:20201026232540j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!