クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コンラッド東京の朝、そして帰宅!

   

 

 コンラッド東京での素敵な夜を過ごしたクレLabo一家

 

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 朝!!

 

(ハトヨメ「皆さん、おはようございます!」)

f:id:Tcashless:20201029223452j:plain

 

 2日連続の天気の良さ、本当に恵まれた旅行となった気がします。

 

 このハトヨメの後ろの椅子、過去にポンコツさんが三点倒立?をした椅子になるんですが・・・息子を横にしてみました。

 

f:id:Tcashless:20201029223648j:plain

 

 

 この王者の風格・・・流石の息子でございます。

 

 そして、身支度を終えて朝食へ・・・

 

 

 凄い行列だったんです!!

f:id:Tcashless:20201028225122j:plain

 

 

 エレベーターホールから降りたら朝食会場からの行列が続いており、席に着くまで10分程度かかりました。

 

 待ってる間にホテルスタッフの心遣いでオレンジジュースが待っている宿泊客に振る舞われました。

f:id:Tcashless:20201029223902j:plain

 

 

 こういう心遣いが素敵ですね。

 

 そして、10分後に席に案内されましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20201029224316j:plain

 

 恐るべしGo To トラベルと都民割の力!!

 

 本当に人が多く、料理を取りに行くのにも一苦労・・・私たちが案内された席はこの写真の会場とは別の通路を挟んでの別の会場だったため本当に大変でした。

 

 ポンコツさんから後に伺うと・・・

 

ポンコツさん「この日の稼働率は92%だったらしいです。通常時の年末年始の稼働率らしいです。この時期にはありえないらしいので、ホテルスタッフさんも大変だったでしょう・・・」

 

 あれだけの行列であれば納得できる稼働率でした。

 

 

 そして、この日の選べる卵料理がこちらでした。

 

f:id:Tcashless:20201029224626j:plain

 

 この時、私の気分は「たまにはオムレツにするか。いつもエッグベネディクトだったし」という気分でした。

 

 

 ですが、私が料理を取りに行っていた時に席にスタッフさんが注文を取りに来てくれたらしく・・・

 

嫁「エッグベネディクトで良いんだよね?」

 

私「え!」

 

嫁「えっ!?いつもエッグベネディクトだったから・・・」

 

私「あっ、ありがとう・・・」

 

(頂いたエッグベネディクト

f:id:Tcashless:20201029225002j:plain

 

 美味しかった!!

 

 スタンダードエッグベネディクトかと思いきや、卵とパンの間にあるキノコの味と香りがアクセントになっていて非常に美味しかったです。

 

 

 朝食の席からみた風景です。

f:id:Tcashless:20201029225216j:plain

 

 この風景を見ただけでもお腹が一杯になりましたw

 

 

 そして、朝食会場の混み具合、息子も少しぐずり始めたので私が息子を連れて会場から先に退席しました。

 

嫁「もう良いの?ご飯大丈夫なの?」

 

私「うん。それに、あの会場の感じだと何度も行くのは大変だしね」

 

 と言って去りました。その際に少し探検をさせて頂きました。

 

(フロント。ポンコツさんを探せ!w)

f:id:Tcashless:20201029225704j:plain

 

 

(フロントに隣接するバー)

f:id:Tcashless:20201029225812j:plain

 

(朝食会場の入り口にあったくるみ割り人形

f:id:Tcashless:20201029225952j:plain

 

 

 部屋に戻り、息子とイチャイチャタイムw

 

 30分後に嫁が戻ってきて、荷造りをしました。そして・・・荷物を持ってポンコツさんの部屋へ

 

 実はこの時に部屋に一度戻ったりとしたんですが・・・その間、ポンコツさん一家で少し息子の面倒を見て貰いました。

 息子は娘様に非常に懐いたみたいで、終始笑顔でした。

 

f:id:Tcashless:20201029230156j:plain

 

 

ポンコツさん「そういえば、プールに行ったんですよ!!混んでるかな?と思ったんですけど、11時からチェックアウトが重なって空いていました!」

 

私「あー・・・水着が無かったんで行きませんでしたが、それを聞くと行きたかったですねぇ

・・・」

 

ポンコツさんから頂いたプールの写真)

f:id:Tcashless:20201029230331j:plain

 

 

 そして、帰り支度をしてエグゼクティブラウンジへ。

 

 コンラッド東京の副支配人さんと会う約束をしており、少しお茶をしながらチェックアウトの手続きもしました。

 

(・・・3人目が私ですw)

f:id:Tcashless:20201029230436j:plain

 

 

 素敵な時間を過ごしたコンラッド東京、私達はそれぞれの帰路へと。

 

私「この度は本当にありがとうございました!是非ともまた楽しい時間を過ごしましょう!」

 

ポンコツさん「もちろんですよ!!是非とも何だったら年末にでも!!」

 

私&ポンコツさん「アハハハハハ!!」

 

 と、再会を約束して私たちは別れました。

 

 私たちは羽田空港へ。来た時と同じように、モノレールを利用して・・・

 

 とにかく人が多かった!!

 

(写真は羽田空港に到着した際のもの)

f:id:Tcashless:20201029230800j:plain

 

 

 Go To トラベルの効果を改めて思い知らされました。

 そして、木村屋のアンパンなどのお土産を買って・・・何やかんや保安検査場に向かうことに。

 

(初めて食べましたが・・・美味しいですね)

f:id:Tcashless:20201029230959j:plain

 

 

 中部国際空港行きの飛行機の搭乗口に向かう途中で・・・

 

私「あっ、ラウンジがあるんだ」

 

f:id:Tcashless:20201029231143j:plain



 このラウンジの存在は非常に助かりました・・・

 

 ちょうど良い休憩場でした。

 

 もちろん、利用したカードは AMEXプラチナです。

 

f:id:Tcashless:20201009221541p:plain

 

 

 3人で少しだけ寝てましたw

 

 

(ラウンジ入り口から)

f:id:Tcashless:20201029231440j:plain

 

(ドリンク)

f:id:Tcashless:20201029231441j:plain

 

(ラウンジ奥から)

f:id:Tcashless:20201029231443j:plain

 

 

 常時、スタッフの方が回っており席が空いたらアルコール消毒というのを繰り返していました。

 

 そして、時間となって飛行機へ・・・

 

 自宅に着いたのは21:00過ぎでした。

 

 息子はグーグー寝ていました。本当に終始移動では静かで・・・本当に疲れたろうに。ありがとう。

 

 

 

 今回の記事を書けたのはポンコツさんのお陰であって、素敵な体験もさせて頂きました。

 誠にありがとうございました!

 

 この恩は忘れません!何かでお返しを必ず!!

(そういうと、ポンコツさんは「そんなものは求めてないんです。私は与えさせて頂くことに喜びを感じるんです」とおっしゃるんでしょうね・・・)

 

 

 クレLabo一家は次はどこへ・・・とりあえず、年末の予定はポンコツさん一家とまた会うことは決まっておりますw

 

f:id:Tcashless:20201029230156j:plain

 

 本当にありがとうございました!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!