クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

GWこぼれ話〜フリートーク〜

    

 

 はいっ!!2022年のクレLabo一家のGWの旅の記事も次で帰宅ですね!!

 

 今回は「まぁ、記事に書くのもなぁ」ということで書かないことにしたフリートークの感覚で書かせてもらおうと思います。

 

 ではでは・・・

 

 

セントレアでピザを食うために活躍したワールドエリートマスターカード

 

 ピザを食うためにラウンジキーを慌てて登録したクレLabo。

f:id:Tcashless:20220506154944j:image
f:id:Tcashless:20220506154940j:image

 

 この時に活躍したのがワールドエリートマスターカード
f:id:Tcashless:20220506154938j:image

 

 

 このカードはダイナースプレミアムのコンパニオンカードになるんですが・・・全く使い道がなくて「奥の手の奥の手の奥の手」のような存在にしてる感じです。

 

ダイナースプレミアムカード)

f:id:Tcashless:20220506155128j:image

 

 Twitterでもブログに書くが為に詳細には書けませんでしたが、中々の反響があって驚きました。

 

(まさか91のいいねが付くとは)

f:id:Tcashless:20220506155401j:image

 

 このことはダイナースの営業さんにも話しました。

 

営業さん「良かったです!使い道がなくてワールドエリートを解約しようとしてると聞いた時はどうしようかと思ってました・・・」

 

私「いやー・・・持ち続けるもんですねー。使い道は未だに見つかりませんけど」

 

営業さん「それを言わないで下さい(泣)」

 

②まっさん、やらかす。

 

 東十条でまっさんと合流し、「READY OR ORDER」さんに向かう。

 

 その前に駅前にある海鮮丼屋さんで食事をする。

(美味しかった!機会のある方は!!)

f:id:Tcashless:20220506173528j:image


f:id:Tcashless:20220506173525j:image


f:id:Tcashless:20220506173522j:image

 

私「最近どう?」

 

まっさん「ボチボチです」

 

 

 で、財布の話し合いをして

 

f:id:Tcashless:20220506173620j:image

 

f:id:Tcashless:20220506173649j:image

 

職人さん「型紙製作費と財布製作費でこんな感じです」

 

私「・・・おふっ」

 

 で、カード決済をさせていただいて、一緒にコンラッド東京へ。

 

(ちなみに決済はLuxuryカードです。探してくれたのがLuxuryカードだったので)

f:id:Tcashless:20220506173901j:image

 

 コンラッド東京でチビ👶が寝ている時に・・・

 

f:id:Tcashless:20220506173935j:image

 

まっさん「あっ、クレさん。あの財布を誰かが買いたい場合って製作費が〇〇万円で型紙が・・・」

 

私「!?」(何を言ってるのー?と口パク)

 

ハトヨメ🐦「なぬ??そんなに掛かるの??」

 

まっさん「・・・」(やってしまった感を出す)

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦はそこまで何も思わず内訳を正直に話したら

 

🐦「そんなもんだよね。フルオーダーだし。我が家は財布が別だし、お金の変な使い方をしてないからどうぞ」

 

 と、いう感じ。

 しかし、まっさんの余りの驚きに🐦が・・・

 

 悪ノリをする。

 

 

🐦「どゆことよー??w」

 

私「ひー!!w」

 

 この光景をまっさんは見ていて終始ビクビクしているw

 

まっさん「・・・すいません」

 

 これを東京から帰るまで、ずっとLINEで謝ってくるw

 

🐦「悪ノリのつもりだったのに・・・もう謝らないでw」

 

まっさん「は、はい!!」

 

 こんな感じでした。

 ちなみに、ハトヨメ🐦曰く「まっさんは家族みたいなもん。そんなに気を使わないで良い人」とのことです。

 

ハトヨメ🐦怒る。クレLabo、生きた心地がしない

 

 これはディズニーランドのスモールワールドの話。

 

(ちなみにコレはシンデレラ)

f:id:Tcashless:20220506221823j:image

 

 

🐦「チビ君のファーストディズニー!!アトラクションも楽しみ〜!!」

 

 と、🐦は意気込んでいたところ・・・

 

 人の波に流れてしまい、トイレに行った🐦と逸れてしまい、並んじゃっていた私と👶でスモールワールドに乗ってしまう。「あ・・・これは駄目だ」と思い、一応「サヨナラ、ハトヨメ🐦・・・」と申し訳ない気持ちで送ったところ

 

🐦「怒怒怒怒怒」

 

私「・・・」

 

🐦「サヨナラじゃねーよ!!必死に引き返せよ!!」

 

私「いや、人波に・・・」

 

 LINEで凄い怒りのメッセージを頂き、生きた心地がしないスモールワールドだった。

 👶は楽しそうだった。

 

 で、降りた瞬間に🐦と合流し必死に謝る。

 

🐦「コレが1回目だねー!?楽しみだねー!?」

 

私「おっしゃる通りです!!」

 

 直ぐにスモールワールドに乗りました。

 

 ずっと、頭が上がらなかった。申し訳ありませんでした・・・。ここまでの文はハトヨメ🐦にも確認いただいております。

 

(ちなみに、コーンアートがありました)

f:id:Tcashless:20220506222540j:image

 

 

 はぁ・・・さてさて、明日でおしまいのGWシリーズ。

 どうなるやら。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend