クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何か開業するんだねぇ〜AMEXとHilton〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 何か肌寒い?と思っても、何かジメッとしてるから気持ち悪い?という日々ですよね。

 

 はてさて、最近はLINEのグループトークで私とまっさん、あと1人Pekoさんの3人で会話をしているんですが楽しいものですねぇ。

 

 ・・・そう、若い人と話していて思うのは自分はやっぱりおじさん化しているなぁと思いました。

 

 

 例えば・・・

 

まっさん「EVERINGを買ったんですよー。で、使っているんですよ。」

f:id:Tcashless:20210915082019j:image

 

f:id:Tcashless:20210915082031j:image

 

私「・・・思うんだけど、今の日本ってiPhoneにも会員証やポイントカードが入っているからApple Payがあれば大丈夫じゃない?って思うんだけど、どう?」

 

まっさん「まぁ、そうなんですけど、これって意外と使いやすいんですよー?」

 

 そんな話を色々している中で・・・

 

私「てか、これってチャージ式なんでしょ?どうやってんの?」

 

まっさん「クレカとほぼ同じですよ!?」

 

私「?だって、これって充電とからいらないんでしょ?」

 

まっさん「いやいや!!あのですね!?」

 

 

 ・・・まっさんから詳細な説明を受けて

 

 

私「あっ、Kyashと同じ仕組みか!!」

 

まっさん「そう!!そうです!!」

 

 頭の中でKyashが思い浮かんで何とか理解が出来たクレLaboです・・・何かおじさん化しているなぁ・・・と悲しくなりました。

f:id:Tcashless:20210915082510j:image

 

 多分、自分の中で混乱した理由としてはApple Watchみたいなもんだろ?と思っていたところがあるのかと思います。

 お恥ずかしい。

 

 

 また、EVERINGについては、改めてまっさんと話して記事に書こうと思います。

 

 

 はい、意外と前置きが長くなってしまいましたが・・・今回もAMEXです。

f:id:Tcashless:20210915082905p:image

 

 私が持っているのはAMEXプラチナです。
f:id:Tcashless:20210915082903j:image

 

 9月14日にこんなメールが来ていました。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210915083141j:image

 

 ・・・何だLXRって?レクサスの親戚か?と思ったり思わなかったり。

 

 と、いう冗談はさておき。

 

 Hiltonホテルのグループの最上位に位置するホテルみたいですね!!!!

 

f:id:Tcashless:20210915094129j:image

 

 クレLaboはHiltonグループだとコンラッド大阪、ポンコツさんのお陰で泊まらせていただいたコンラッド東京なのですが・・・

 

(その時の記事はこちら)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 

 いやぁ、両者ともに素敵な体験をさせて頂きました。

 

 ちなみにですが、AMEXのFHRでコンラッド東京と大阪を宿泊した場合、ラウンジが利用できるのが嬉しい特典の1つですね。

要確認は必要!!去年にコンラッド大阪宿泊した際の特典内容です)

f:id:Tcashless:20210915095654j:image

 

 

 まぁ、話は戻って。

 その京都に開業するLXR。AMEXプラチナを介して泊まった場合は以下のような特典が・・・

 

 次いでに特典と一緒に紹介内容も載せておきます。

 

f:id:Tcashless:20210915095944j:image


f:id:Tcashless:20210915095947j:image


f:id:Tcashless:20210915095942j:image


f:id:Tcashless:20210915095939j:image

 

 いやぁ、中々素敵ですねぇ。

 うんうん。このメールを貰った後にちょうど良く京都の話をしたので・・・

 

?さん「私もUSJに行って、その後は京都に行こう!!ってなっていたんですけど、当時は結局2日連続USJでした」

 

私「そうなんですかぁ・・・」

 

 と、いう話も聞いて試しに12月のUSJの際に、その後に京都で泊まれたりするのかな?と思って調べてみたら・・・

 

 大体全ての日程で10万前後

 

 無理じゃー!!

 

 何で京都にあるホテルって本当に高いんでしょうね!!!!

 

 リッツ・カールトン京都にしかり!!翠嵐にしかり!!!!

 

 羨ましいなー!!

 

 京都って凄いなー!!

 

(いつかは泊まると決めてるリッツカールトン京都)

f:id:Tcashless:20210915100536j:image

 

 本日、9月16日に開業のLXRに行く方、もし良かったら体験談と写真を頂けたら記事にさせて頂きたいです。

 ご連絡、お待ちしております!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend