クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

宝ヶ池の朝食、アフタヌーンティー

   

 

 

www.tcashless.com

 

 目覚めて身支度をして、朝食を頂きにクラブラウンジへ・・・

 

 結構お腹が空いていました。

 

f:id:Tcashless:20201113230359j:plain

 

 

 ラウンジには人がほとんどいなく、ソファー席に座りました。

 

(息子ちょこんシリーズ)

f:id:Tcashless:20201115231328j:plain

 

 

 座って待っていると、スタッフさんより説明を頂く。

 

スタッフ「お弁当スタイルとエッグベネディクトを準備させて頂きます。少々お待ちください」

 

 と、言われたので待つことに・・・

 

 ちなみに、ラウンジの奥の方ではサラダや食パン、ドリンクが置かれていました。

 

(このエリアに)

f:id:Tcashless:20201113083304j:plain

 

 

 

 で、パンを食べながら待っていると・・・

 

f:id:Tcashless:20201113230522j:plain

 

 

私「足りん!!」

 

 と、思わず心で叫びました。

 

 基本的にお弁当箱の中に入っているおかずが一口サイズ。そして、エッグベネディクト・・・

 

 基本的に食べ物の味は美味しいんですよ。

 でも、何でこのホテルは量にここまでシビアなのか?と思うぐらい基本的に少ない・・いや、少なすぎる。

 

 スタッフさんに食パンのトーストを3枚お願いして、何とか腹を満たしました。

(それでも、その食パンが小さくて・・・通常の4枚切りで半分から3/4ぐらいの大きさでした)

 

 

私「足りない・・・足りない・・・」

 

嫁「あー・・・うーん・・・」

 

 という感じで食事を終えて、部屋に戻りました。その途中で中庭を散歩。

 

 でも、今思えば別の朝食会場もあったのでそちらを利用していれば、お腹は満たされていたのかもしれないですね。もしくは、ラウンジで食事を頂いても、別の朝食会場に行けばもう一個食べられたのか?と、数日経ってから考えてばかりです。

 

(中庭)

f:id:Tcashless:20201115231931j:plain

 

f:id:Tcashless:20201115231933j:plain

 

 

 この中庭。上から見るとハートが見えるんですね。

 

 

f:id:Tcashless:20201115232023j:plain

 

 

 

 そして、庭の散策を終えて、部屋に戻って今日の予定を話す。

 

私「・・・別に長いこといなくてもいいよね」

 

嫁「アフタヌーンティーがあるんでしょ?どっかで紅葉か観光ぐらいして帰ろうよ」

 

私「了解」

 

 ということで、アフタヌーンティーの時間まで部屋でのんびりして、ロビーラウンジへ。

 

 

 時間もチェックアウトなども重なっていたのか、私たち以外誰もいませんでした。

 

 

(案内された席からのロビーラウンジ)

f:id:Tcashless:20201115232235j:plain

 

 

 そして、私が予約したアフタヌーンティーはこちら。

 

www.princehotels.co.jp

 

f:id:Tcashless:20201115232504p:plain

 

 

 ・・・この写真から見て予想をしていれば良かったんですが

 

 メニューはこちら。

 

f:id:Tcashless:20201115232547j:plain

 

 

 そして、実物!!

 

 

f:id:Tcashless:20201115232649j:plain

 

 

 そう!美味しかった!

 甘かった!

 

 

 ・・・もう、本当に甘かった

 

 

 私、今までにリッツ・カールトン大阪、JWマリオット奈良などでアフタヌーンティーを楽しませて頂いてましたが、毎回以下のような感想を思っていました。

 

「もっと量が欲しい」

 

「甘いのも、しょっぱいのも、もう少し量があれば良いのに・・・」

 

 

 と思っていましたが・・・

 

 

 違った・・・今まで頂いたアフタヌーンティーは甘いのとしょっぱいもののバランスが良く、量もちょうどが良いものだったんだと改めて思いました。

 

 

 今回いただいたアフタヌーンティーは本当に味は美味しかったんですが・・・30を超えた夫婦が1人1人前分を食べるには甘すぎて多い量でした。

 

私「・・・私はキッシュを最後まで残して終わらせる。」

 

嫁「・・・凄く一つ一つ美味しいんだけど・・・甘いのが多すぎる」

 

 その後、Twitterでも挙げさせて頂き、コメントを頂きましたが

 

アフタヌーンティーは一人前。そして、サンドイッチを一人前も頼んで2人で一緒に食べると丁度良いかもしれませんね」

 

 と頂いた時には「それだ!!」と思いました。

 

 

 正直、ここまで甘いものばかりというのがキツイことだとは初めて知った気がしました。

 もしかしたら、子供を想定したものだったのかもしれないですね。

 

 子供がケーキを基本的に食べて、親は紅茶を飲んでいる・・・みたいな?

 

 

 何とか食べ終わってラウンジを後にし、チェックアウトして帰路へ付きました。

 

 ちなみに料金は1人前3,500円でした。そこにMariott Bonvoy会員で20%割引、そして、地位共通クーポンが3,000円分あったので、合計で約3,200円ぐらいでした。

 

 道中で私はずっと「焼肉みたいなしょっぱいのが食べたい・・・当分甘いものは食べたくない」と呟いていました。

(現にあれから帰ってきて甘いものは食べておりません・・・特に生クリーム)

 

 

 ちなみに、ホテルの後は二条城に向かいました。

 

f:id:Tcashless:20201115233538j:plain

 

 これは嫁の強い要望でした。修学旅行から行ったことがなく、授乳室などが充実しているという意見で決まりました

 

 で、今回のザ・プリンス京都宝ヶ池の感想なんですが・・・

 

 

 もう、私がクレカの評価などをするような口調で言いますと・・・

 

 

 

 中途半端

 

 

 

 まず、立地は良くないところだと。

 なので、このホテルを拠点に京都観光などは絶対に無理。

(調べれば分かるだろ?と思われるかもしれませんが、本当に興味本位で行ってみた結果でした)

 

 そして、その立地の悪さがあるなら食事関係を充実させて滞在を楽しめるようにしたらいいものの・・・

 

 クラブラウンジでいただいた食事は非常に物足りない。お酒は結構充実させているのに

(今回はホテル内レストランを利用はしませんでしたが・・・利用していれば感想は変わっていたかもしれませんね)

 

 

 食べ物の味は基本的に非常に良いのに・・・

 

 

 でも、ホテル内の雰囲気は良く、ホテルスタッフさんの対応も悪くない、むしろ良かった印象があります。

 それは宿泊前のホテルとのチャットのやり取りからも感じました。

 

スタッフ(チャット)「赤ちゃんの添い寝のため、ベッドガードを準備させて頂きます。サイズが大きいですがパジャマを準備させて頂きます。そして、当ホテルの客室は防音性は優れいてますが、クレLabo様の宿泊して頂くお部屋の両隣は本日は予約をいれておりません。お気になさらずにお過ごしください」

 

 と、一文になりますが丁寧な対応は感じました。

 

 

 どう考えても中途半端で勿体無い。

 

 

 本当にもったいない・・・ホテル滞在を楽しめるところなのか?と聞かれたら、素直に「はい、そうです」とは答えることが出来ない感想でした。

 

 

 少し、ほろ苦い体験をしたホテル滞在となりました。

(後日、ホテルの方よりアンケートの協力があったため、素直に「食事をどうにかして欲しい」と書かせて頂きました。返答があったのですが、「参考にします」とだけ。・・・あまり、当てにならないだろうなぁと思いました)

 

 

 

 ご参考になれば幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!