クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

宝ヶ池の夜!そして、出会い!!w

   

 

 

www.tcashless.com

 

 とりあえず、最上階(8階)のクラブフロアが利用できる部屋にアップグレードされたクレLabo一家です。

 

 ・・・思うところは少しあるのですが、まぁ割愛。

 

私「ほー」

 

(ベッド)

f:id:Tcashless:20201113083728j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113222902j:plain

 

 

 ただ、嫁は・・・

 

嫁「これなのー!!この高さが良いんだよー!!」

 

私「はっ!?」

 

嫁「ほら!今まで泊まらせてもらっていたホテルのベッドは凄く高さが高いでしょ!?毎回、上り下りが大変だったの!!」

 

私「あぁ・・・そうか」

 

嫁「でも、これなら上り下りが凄く楽で・・・あー!!この高さがベスト!!」

 

 

 と、ベッドにとても感動していました。

 

(お水と時計)

f:id:Tcashless:20201113225502j:plain

 

 全体的に部屋は綺麗で、落ち着ける雰囲気でよかったです。

 

 ですが、水回りに関しては宿泊する前に色々教えてもらったように・・・古さが目立ちましたね。

f:id:Tcashless:20201113225529j:plain

 

 浴槽は確かに広いんですが・・・暗い。シャワーカーテンを閉めてしまうと、浴槽の方はとても暗かったですね。
 

 

 

 とりあえず、恒例の息子のベッドちょこんシリーズ

 

f:id:Tcashless:20201113223531j:plain

 

 

 チェックインに非常に時間がかかり(・・・人は全然いませんでしたが、対応は素晴らしかったです)、時間は既に16:30頃。

 

 チェックイン時にラウンジの利用について説明を受けました。

 

f:id:Tcashless:20201113223703j:plain

 

スタッフ「17時以降のカクテルタイムからは13歳未満のお子様は入室できません。アルコールがあるので・・・」

 

私「あぁ、じゃ、交代で利用しないとダメですね。」

 

スタッフ「おっしゃる通りです」

 

 

 ということで、前半は嫁が利用し後半は私が利用することになりました。

 

 

 嫁がラウンジに行っている間、私は息子とイチャイチャしておりました。

 ラウンジから帰ってきた嫁に聞くと・・・

 

嫁「・・・うーん。味は美味しい。ただ、少ない。」

 

私「少ないの?」

 

嫁「そう美味しい。昼に中華をあんだけ食べていたから、そこまで食べなくても良かったけど・・・あなたは満足しないだろうねぇ・・・」

 

私「了解。」

 

 そして、向かってみました。

 

(夜のラウンジから見た庭)

f:id:Tcashless:20201113224100j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113224142j:plain



 

(スパークリングワインと食事)

f:id:Tcashless:20201113224220j:plain

 

 

 これにいくつかのスナック菓子があって・・・全部。

 

 味は確かにおいしかったです。フキの煮物は特に美味しかったです・・・ただ、正直「これだけ?」という感じです。

 

 これは本当に酒のつまみですね。

 

 まぁ、食べられるものを一応食べて、息子の風呂を入れるために早々に戻りました。

 

 その戻る途中でホテルの中にある庭を少し散策。

 

(中庭)

f:id:Tcashless:20201113224510j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113224533j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113224555j:plain

 

 

 で、部屋に戻って・・・

 

?さん「もうすぐ着きます!!」

 

 と連絡があった為に、再度ラウンジへ。(息子のお風呂は終了してからです)

 

私「どうもどうも。お世話になっています。やまびこさん!」

 

f:id:Tcashless:20201113224839p:plain

 

やまびこさん「いやぁ、本当にお世話になっています。今回は会えて嬉しいです!」

 

 私のブログで「山さん」として出て頂いてる、やまびこさんです。

 

 マイルとマイラー修行のことを詳しく教えて頂いています。そして・・・

 

やまびこさん「JCB クラス、今年来なかったら・・・」

 

私「あぁ、毎年どのくらい使われているんですか?」

 

 とか

 

やまびこさん「ダイナースと AMEX、どうやって使い分けるんです?」

 

私「まぁ・・・考えてはいますよ」

 

 とか

 

やまびこさん「おー・・・これが・・・」

 

私「そう、これなんです」

 

 などなど、非常に時間があっという間に終わりました。

 

 ちなみに、ナイトキャップの食事。

f:id:Tcashless:20201113225849j:plain

 

 

 ・・・寂しかったです。

 

 やまびこさんとは、また再開を約束して終わりました。

 

(やまびこさんJGCカードと私のAMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20201113230009j:plain

 

 

 そして、部屋に戻り嫁とラウンジの食事の感想・・・

 

私&嫁「圧倒的に足りない!」

 

私「中華を食べていたから少し持っているところもあるけど、これは夜中に起きる!何か軽く食べたほうが良いような気がする!」

 

嫁「・・・私、お腹すいた」

 

 そういうことで、ルームサービスでミックスピザを頂いて寝ました・・・

 

(あっ、お酒は結構色々ありました。この写真以外にもビールが数種類ありました。)

f:id:Tcashless:20201113230444j:plain

 

 

 朝!!

 

 朝食を食べにラウンジへ。

 

f:id:Tcashless:20201113230359j:plain

 

 

私「・・・私には足りん!!」

f:id:Tcashless:20201113230522j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!