クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

素敵な滞在を!JWマリオットへ!!①

  

 

*今回の旅行は新型コロナウイルスの第3波が話題になる前に計画をしていたものになります。

 

 さてさて、それは11月に入ったあたりの話。

 

私「あっ、ついに来たか」

 

 

 それが、SPG AMEXの継続特典でした。

 

(SPG  AMEX 年会費34,100円)

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

 

 こちらのカードの更新月が8月でした。更新することによって継続特典として50,000ポイント分の無料宿泊特典を頂けます。

 

(継続特典内容)

f:id:Tcashless:20201213232046p:plain

 

 

 で、11月に入ってポイントが付与されたのを確認しました。

 

(継続特典のポイント)

f:id:Tcashless:20201213232526j:plain

 

 

 で、嫁と早速相談しました。

 

私「てなわけで、ポイントが来ました」

 

嫁「へー。じゃぁ、その50,000ポイント分でどっかに泊まれるんだ。どこになるの?」

 

私「まぁ、クリスマスなども考えたいんだけどねぇ・・・」

 

嫁「あっ、それだったらJWマリオット奈良に行きたい」

 

 そう、嫁は8月にJWマリオット奈良に行って以来、ずっと行きたいと言っていました。

 

(過去記事はこちら。シリーズになっているので是非!!) 

www.tcashless.com

 

 

私「あぁ、この時期なら泊まれるね。じゃぁ、もう一度行きたかったから行こう」

 

嫁「・・・でもさぁ、今回もポイントで泊まるんでしょ?せめて、食事はマリオット奈良で楽しませてもらおう?

 

 となって、先日出した記事となりました。

 

(過去記事) 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 そして、JWマリオット奈良に行くことになって、あるお二人に連絡をすることに・・・

 

 

 それがJWマリオット奈良の総支配人様とダイニングマネージャー様でした。

 

(総支配人のChris様)

f:id:Tcashless:20200828122322p:plain

 

「・・・何で連絡できるの?」

 

 

 と、思われるかもしれないのですが・・・簡単な話をしますと。

 

 前回の宿泊の時の話になります。

 

 食事に移動するために、ホテルの正面玄関に行くと大勢のホテルスタッフの方々いらっしゃいました。

 その中にChris様がいらっしゃいまして、息子に「この子はいつもニコニコしてるんですか?ハッピーボーイですね!!」(英語で)と言って頂きました。

 

 その時の私は「誰だろう?この人」と思っていましたが、その後に調べてビックリしました。

 

 そして、その次の日にアフタヌーンティーをしました。

 

(当時のアフタヌーンティーがこちら)

f:id:Tcashless:20200829115504j:plain

 

 

 そのアフタヌーンティーの際にダイニングマネージャー様とお話をさせて頂き、名刺を頂きました。

 

 で、当時の私は本当に軽い気持ちで

 

私「いやぁ・・・この忘られない素晴らしい体験に感謝の言葉を述べたい。この方にメールをさせて頂こう」

 

 というノリでお礼のメールをさせて貰いました。

(あと、「Chris様に息子を褒めて頂き、ありがとうございます。ちゃんとしたご挨拶が出来なくて、大変申し訳ありませんでした」という文章も加えました)

 

 すると、ダイニングマネージャー様よりお返事を頂き、「心温まるメール、誠にありがとうございます。このメールをホテルスタッフ内で共有させて頂きます」とお返事を頂いた翌日。

 

Chris様「心温まるメールありがとうございます」

(本当はもっと長いメールで、英語です)

 

 

 まさかのメールがやってくる・・・

 

 

 それから、何やかんやあって「また、伺う際にはご連絡をさせてもらっても宜しいですか?」とメールをしたら「是非!ご連絡ください。」となりました。

 

 

 その経緯を嫁に話したら

 

嫁「・・・何故、社交辞令と思わなかった。そこで、おしまいと思わなかったの?」

 

私「・・・だって、連絡してって言われたから」

 

 そして、私は素直にメールを両名に送ると・・・

 

「12月○日に伺います。何卒よろしくお願い致します。また、お時間がありましたらご挨拶をさせていただければ幸いです」

 

嫁「いや・・・だから、何でそれが言えるの?」

 

私「う、うーん・・・前回ちゃんとご挨拶出来なかったし」

 

嫁「あなたのそういう所が素直に凄いと思うよ・・・」

 

 すると、Chris様より「お待ちしております。日程が近くなりましたら到着時間教えてください」(本当は英語で、凄く丁寧なメールです)というメールを頂きました。

 

 

 で、私は呑気にMariott Bonvoyのアプリを立ち上げたら・・・

 

 

私「JW楽しみだなぁ・・・あれ?」

 

 私が予約したお部屋は一番下のデラックスルームでした。

f:id:Tcashless:20201213235844p:plain

 

 

 そうだったはずの部屋が・・・

 

 アップグレードして頂いておりました・・・

f:id:Tcashless:20201214000007p:plain

 

 

私「・・・上から3番目?」

 

嫁「・・・何で?何で?もう、申し訳ない気持ちでいっぱいだよ」

 

 これはMariott Bonvoyのプラチナ会員だからだろうか?

 

 ・・・もう、感謝しかありませんでした。

 

 

 そして、新型コロナでどんどん世の中が悪い方向に行き不安な中、私達は当日を迎えました。

 

 

私&嫁「・・・素敵だ」

f:id:Tcashless:20201214000303j:plain

 

 

 続く

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend