クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あれま。AMEXも頑張っている〜キャッシュバックキャンペーン!〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 いやぁ・・・いつになったら暖房を手放すことができるんでしょう?

 

 未だに朝と夜は暖房頼りのクレLabo一家です。

 

 はてさて、AMEXはFamily Martでタッチ決済を利用すればキャッシュバックというのが始まっています。

 

www.tcashless.com

 

 

 で、このキャンペーンが始まっても未だにFamily Martに行く機会が無くて残念な状況が続いているんですが・・・

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 4月15日に新たなキャッシュバックが始まりましたね!!

 

 

 タイトルにすれば・・・

 

『これらのホテルで利用すればキャッシュバックするぜ!!』

 

 という、 AMEXならではのキャンペーンが始まりました。

 対象ホテルはこちら。

 

 

①ハイアット

f:id:Tcashless:20210415153548p:plain

 

f:id:Tcashless:20210415153611j:plain



 ハイアットホテルで35,000円以上利用すれば1回のみ10,000円のキャッシュバックキャンペーン!!

 

 

フォーシーズンズホテル京都

フォーシーズンズホテル京都 — 設計: 久米設計 施工: 大成建設 | 新建築.online/株式会社新建築社

f:id:Tcashless:20210415153746j:plain

 

 こちらも1回のみで40,000円以上利用すれば11,000円のキャッシュバックが可能

 

 

ヒルトン

HI mk logo hiltonbrandlogo.jpg

f:id:Tcashless:20210415161131j:plain

 

 同様に1回のみで40,000円以上の利用で12,000円のキャッシュバック。

 

 

 書いていて思いましたが、1,000円ごとにキャッシュバックの価格は上がっていますね。

 

 

 いやぁ、今回のキャンペーンはAMEXらしいキャッシュバックキャンペーンだなぁと思いました・・・

 

 

 私、使えるだろうか?

 

 

 

 とりあえず、全て登録をしておきましたが・・・もし、使うとしたらHilton系列ぐらいになりそうですねぇ・・・。

 

 

 

 で、今回のキャッシュバックで思ったことがあります。

 

 

 

 多分、このキャンペーンはFHRの併用は出来ないのかな?と思いました。

 

f:id:Tcashless:20210415161822p:plain

 

 

 こう思った理由は過去にも同じように利用したらキャッシュバックの適応ににあったことがあります。

 その時は・・・コンラッド大阪だったと思います。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 いやぁ・・・去年も大変な状況でしたが、あの夏のFHR巡りは本当に楽しかったです。

 

 

 当時、FHRを利用してHiltonのキャッシュバックキャンペーンがされていたのでAMEXに確認をしました。

 確認をしたところ、当時のAMEXは「併用不可」など言われたんですが・・・結局戻ってきていましたからね。

(・・・あの説明は何だったんだろうか?)

 

 

 で、FHRで対象のホテルを改めて探してみました。

 

 まぁ・・・可能であれば利用してみたいのは・・・

 

 京都でハイアットとフォーシーズンズを楽しんでみたいですよねw

 

 

 京都ならこちら。

f:id:Tcashless:20210415162737p:plain

 

 

 で、Hiltonのホテルを楽しむなら京都から少し離れて大阪へ・・・

 

f:id:Tcashless:20210415162838p:plain

 

 

 パッと京都を中心にFHR対応ホテルで探してみました。

 

 

 いやぁ・・・利用できたら良いですよねえ!!利用できるなら使いたいなぁ!!と思ってAMEXに改めて確認しました

 

 

私「FHRと併用して今回のキャッシュバックは可能ですか?」

 

AMEX「ご質問いただき、ありがとうございます。こちらでも確認をさせて頂きましたが・・・」

 

私「はいはい」

 

AMEX「併用不可です」

 

私「・・・え?不可なの?」

 

AMEX「不可になります。こちらは直接ホテルのサイトなどで予約をしていただき、お支払いを頂いた場合に対象となります」

 

私「・・・コンシェルジュを通して、FHRを直接予約しても?」

 

AMEX「不可です。私どもが仲介をして予約をした場合、旅行代理店を経由して予約したことになりますので対象外となります」

 

私「・・・そうなんですかぁ。分かりました。ありがとうございます」

 

AMEX「お力になれず大変申し訳ありません。ご利用いただければ幸いです。」

 

 

 

 ・・・と、いう返答を頂きました。

 

 でも、過去に過去で「併用不可」と言っといて「キャッシュバックがきちゃった」があったので正直いうと半信半疑。

 

 

 まぁ、併用不可かぁと言われたら次の手を考えるだけですよね。

 

 

 今、私にはこれがある・・・

 

f:id:Tcashless:20210410142936j:plain

 

 

『フリー・ステイ・ギフト』!!

 

 

 これにはHilton系列が入っているし、フリー・ステイ・ギフトで別に予約をして2泊したらホテルクレジットがついてくる!!

 

f:id:Tcashless:20210410143848j:plain

 

 

 

 ・・・使うんであればこれしかない!!と書いていて思いました。

 

 

 でも、いつ使えますかねぇ・・・まん防が宣言されたり、第4波だと言われたり、下手したら緊急事態宣言が出るか!?と言われていたり・・・

 

 

 積極的に旅行に行こうぜ!!

 

 

 なんて、言うことは本当に難しいですよね。

 

 

 でも、今の私は綺麗なホテルで篭ってモンハンをやりたいになっているので・・・どっかに篭りたいなぁ。

 

 

 こんな感じでAMEXのキャンペーンの紹介でした!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend