クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

?さんとの会話〜JWマリオット奈良〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 今回は私の第2の家と思っているホテル。

 

 JWマリオット奈良についてです!!

 

JWマリオット・ホテル奈良」を2020年7月22日(水)に開業決定|マリオット・インターナショナルのプレスリリース

 

 

 今回は改めて現在行われている『ストロベリービュッフェ』にも行かせてもらいました。

 

prtimes.jp

 

 Yahooニュースにも挙げられていたり、中々予約が取れない状態になっているみたいですね。

 

 そんな、ある日のことを書かせてもらおうと思います・・・・。

 

 

 かなーり、過去に遡っての会話から始まりますのでお付き合いください。

 

 

 3月某日。ある方とのやり取り。

 

 

私「誕生日おめでとうございます。私も同じ3月生まれなんで勝手に親近感が湧いています。良い一年をお過ごしください。ちなみに、3月のこの日に少しお邪魔するんでお会いできれば嬉しいです。」

 

?さん「おー!ありがとうございます!!クレLaboさん(本名)も3月生まれだったんですね。いらっしゃる日はあいにく私が不在でして・・・もし良かったら時間が合う時に一緒に『ランチ』でもしませんか?

 

 

 当時の私はこの連絡を頂いて本気で「・・・何を言っているんだろう?」となりました。

(だって、信じられないから)

 

 ですが、そこで私は素直に・・・

 

私「その日が不在なんですか。残念です。ランチですか・・・是非ともご一緒したいです。ですが、あなたも非常にお忙しいと思います。あなたのお時間がある日時を指定してもらえたら、その日に伺わせて頂きます」

 

?さん「いやいや!クレLaboさんが大丈夫な日を教えてください!そこで、私とクレLaboさんが合う日で会いましょう!」

 

 ・・・で、話はトントンと進んでしまい・・・当日へ。

(ハト曰く「・・・本当に素直に捉えるよね」とのこと)

 

 

 凄いことになってしまった。

 

(息子を抱っこしているJWマリオット奈良 総支配人のクリスさん)

f:id:Tcashless:20210416123718j:plain

 

 

 

 ・・・今考えても中々信じられない状況でしたね。

(もちろん、ソーシャルディスタンス、対面にならないように、会話をする際はマスクをするなど感染対策を互いに徹底しております)

 

 

 簡単なこれまでの流れを書くと・・・

 

① 昨年の夏にYouTubeに出てくるCMに負けてJWマリオット奈良に宿泊する。(息子のハーフバースデーも兼ねて)

 

② マリオット奈良から外出する際に、正面玄関で偶然クリスさんの目に息子が入る。「ハッピーボーイ!ハッピーボーイ!」とクリスさんに言われるぐらい当時の息子はニコニコ。

 当時の私は「誰だろう?この方は?」と思いながら、「ありがとうがとうございます」と簡単に挨拶をする。

 

③ 後にクリスさんと知る。すごく適当な対応をしてしまったことに大反省し、偶然メールアドレスを知ることが出来たマリオット奈良のスタッフの方にメールで宿泊の感謝とクリスさんへの謝罪を伝える。

 

④ まさかのクリスさんからメールがくる。それから何かあったらメールをし合う仲に。

 

⑤ 泊まりに行ったり食事しに行ったりとすると、毎回クリスさんと合って話をする

 

 

 

 ・・・自分で書いていても不思議なことになっていることを実感。

 

 

 で、当日を迎えました。

 

 

(ただいま!グリフォン!!)

f:id:Tcashless:20210416124927j:plain

 

 

 で、ホテルに到着したらクリスさんとスタッフの方々に正面玄関で出迎えをして頂き・・・

 

クリスさん「おかえりなさい!クレLaboさん!!」

 

私「もう、何度も何度も・・・本当にお世話になっています」

 

クリスさん「何を言ってるんですか!休憩とか取らなくて大丈夫ですか?このまま食事でも大丈夫ですか?」

 

私「問題ありません。よろしくお願いします」

 

(ここまでスムーズな会話に見えますが、実は私とクリスさんの間にはクリスさん専属の通訳さんがいて頂けました。本当に助かりました・・・)

 

 という感じでレストランのシルクロードダイニングへ向かいました。

 

f:id:Tcashless:20210416125642j:plain

 

 

 ホテルスタッフの方々も感染対策をしっかりされており、先ほども書きましたが対面にならない息子は別として会食は4人以下と・・・まさにマスク会食となりました。

 

 

クリスさん「ではでは、楽しく食事をしましょう!!」

 

 と、食事へ・・・

 

 

(ウェルカムドリンクのイチゴのノンアルコールのカクテル)

f:id:Tcashless:20210416130156j:plain

 

 

 ・・・で、何を食ったのか?というと

 

 

クリスさん「いやぁ・・・私は三つ子の息子がいましてね。おむつをしていたときは1ヶ月で600枚も消費しましたよ」

 

私「え!?そんなにですか・・・三つ子ですか・・・私も兄弟が多くて大変だということがわかります」

 

クリスさん「分かりますか。それに、最初の方は凄く「これはしちゃダメだよ!?」と注意していても段々と「もういい・・・」となりました」

 

私「分かります分かります!!もう、私も最初は凄く頑張っていたんですけど、今は「怪我しなきゃいいや」ってなりました」

 

 

クリスさん&私「ワハハハハハハ!!」

 

 

 と、いう感じで会話は弾みすぎてほとんど写真を撮り忘れていました。

(・・・ブログを初めて1年以上経っても成長しない)

 

 で、この様子を見ていたハトヨメは・・・

 

ハト「・・・何でこの人クリスさんと普通に会話出来てるんだ?しかも、すごく盛り上がっているし」

 

 と驚いていたそうです。

 

 

 ちなみに、息子も食事を頂きました。

 

 今回初めて知りましたが、シルクロードにはお子様セットメニューがあるんですね。

f:id:Tcashless:20210416130736j:plain

 

 

 で、前回と同様に息子はニコニコしながら用意されたお子様ランチをバクバク食べていました。

(・・・いや、本当に大人でも喜ぶ内容です。本当に美味しい・・・)

 

 

 そして、息子は大好きなホテルスタッフさんが来てくれて喜んでいました。

 

f:id:Tcashless:20210416131330j:plain

 

 

 うちの息子は本当に写真のスタッフの方が大好きです。ずっとニコニコしているんです。

 

 

 で、写真を撮ってないんですが・・・

 

 

クリスさん「シルクロードダイニングは定期的にメニューが変わるんです」

 

私「ほう、そうなんですか」

 

クリスさん「でも、たった一つ。私が大好きで「絶対にこの料理は変えないでくれ」とお願いしているのが、この大和ポークのグリルなんです。是非、食べてもらいたい!」

 

 

私「ではでは・・・美味い!!」

 

 ハトと一緒に目を見開く。あまりの美味しさにパクパクと食べてしまう!

 

 ちょっと、ネットで探してみたんですが、おそらくこちらのブログで紹介されている大和ポークのグリルだったと思います。

 

nara-gourmet.com

 

 

 後に別のスタッフさんから伺うと・・・

「クリスさんは本当に大和ポークのグリルが大好きなんです。もし、小さくなっていたり味が変わっていたりしたら「変わっているぞ!?」と直ぐに反応するんですw」

 

 

 と言うぐらい大好きな料理なんだそうです。

 

 

 また、クリスさんとは本当に色々な話をさせてもらいました。

 

私「何でホテルの仕事をしようと思われたんですか?」

 

 と、聞いてみました。

 

 JWマリオットの総支配人までなられた人。大きな気持ちをもって仕事にしたんだろうと思いました。

 

 でも、聞いてみたら「・・・意外だな」と思ってしまうことでした。

 

 

クリスさん「いやぁ・・・ドラマです」

 

私「ドラマ?(姉さん事件です)」

 

クリスさん「当時、アメリカでやっていたホテルを舞台にしたドラマがやっていたんです。コミカルに描かれているところもあれば、素敵なお客様達のストーリーに当時の私は「ホテルに勤めればこんな素敵人達と会うことが出来、素敵なことを経験できるのか!」と思って、今に至ります」

 

 

 ・・・私は結構この言葉が胸に来ました。

 表現をすることが難しいのですが・・・本当に憧れた職業を突き詰めた人のキッカケは本当に何気ないことがキッカケになるんだなぁと改めて思いました。

 

 自分にはそれが無いのかもしれない・・・と思ったりもしました。

 

 

 そして、食事は進み最後にこんなことも聞いてみました。

 

私「今回は本当にありがとうございました。でも、未だに信じることが出来ないんです。何でこんな私とメールをしてくれたり、食事も一緒にしてくれたんでしょうか?・・・今でも「これは夢なのかな?」と思っています」

 

 と、クリスさんは・・・

 

クリスさん「私はあなたの「ロイヤリティー」、誠実に惹かれました。そして、あなたとは絆のようなものを感じています。だから、あのとき息子くんが笑ってくれて良かったです。あれが無ければ、この機会を頂けなかった。あなたは友達です」

 

私「と、友達だと思って良いんですか!?」

 

クリスさん「はい、友達です」

 

クリスさん&私「息子(くん)!ありがとー!!」

 

 

息子「?」

 

 

 という感じで終わりました。

 

 その後、息子はクリスさんに抱っこしてもらったり、別のスタッフさんにも抱っこしてもらったりと・・・

 

(息子とツーショットの写真を撮る際にクリスさんはマスクを外していました。)

f:id:Tcashless:20210416133249j:plain

 

 

私&ハト「・・・あいつ、凄いな。本当に」

 

 と2人で息子のコミュニケーション能力に驚きを隠せませんでした。

 

 

 そして、食事が終わりました。

 

クリスさん「本当に貴重な時間を頂きありがとうございました。毎日お忙しいのに・・・」

 

私「いやいや。私こそ、こんな貴重時間と体験を頂き本当にありがとうございます。私もリフレッシュが出来ました」

 

クリスさん「それは本当に良かったです。で、この後は・・・」

 

私「泊まります!」

 

クリスさん「では、部屋へ一緒に行きましょう!!」

 

 

 そして、宿泊の部屋へ。

f:id:Tcashless:20210416133654j:plain

 

 続く。

(本当はもっと色々会話をしているのですが、色々教えてもらったことは今後の記事に・・・)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend