クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ありがとう〜JWマリオット奈良〜

    

 

 

 はい!前回からの続きです。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 ストロベリービュッフェを楽しんで部屋に戻ってゴロゴロするクレLabo一家。

 

私「今は17時・・・ラウンジでカクテルタイムが始まってる・・・」

 

ハト「え?行くの?」

 

私「・・・いや、直ぐには行かないよ」

 

ハト「だよね。」

 

 

 約2時間後に行きました。

 

(当時のラウンジの風景) 

f:id:Tcashless:20210418210816j:plain



f:id:Tcashless:20210418181140j:image


f:id:Tcashless:20210418181144j:image


f:id:Tcashless:20210418181137j:image

 

 私とハトヨメ、交代で行かせてもらいました。

 

 人は少なかったですね。

 

 やはり、クリスさんが豪語していたようにラウンジのご飯は素晴らしい・・・

 ここである程度食べてしまうと夕食必要なくなっちゃうよなぁ。

 

 

ラウンジスタッフさん「クレLabo様。お帰りなさいませ。ごゆっくりなさって下さい。クリスが「昼に一緒にご飯食べたんだ!」って嬉しそうに話してました」

 

 と、声を掛けられて嬉しかったです。

 

 でも・・・

 

私「いや・・・もう、私は本当にただの一般人でして、小物の中の小物でして、本当に何か申し訳ない気もしてしまいます・・・」

 

スタッフ「ウフフ。いや、クレLabo様は小物ではありません。大物でございます」

 

 という、会話もして楽しかったです。

 

 こちらのラウンジでも昼に感動した大和ポークのカツレツがあり、3杯ぐらいのハイボールを頂きました。

 

 3杯目の時には・・・

 

(別の)スタッフさん「・・・あの」

 

私「はい!」

(何だろう!?何だろう!?)

 

スタッフさん「もし良かったら濃いめに作りましょうか?」

 

私「・・・お願いします」

 

 ・・・お恥ずかしいw

 とても、良い濃さのハイボールを作ってもらいました。

(ペースが早かったことから察してくれたんだと思います)

 

 

 そして、ハトと交代して部屋で息子と戯れる。

 

 ちなみに、昼にはこんな写真を撮ってましたw

f:id:Tcashless:20210418182630j:image

 

ハト「L」

 

 

 ラウンジを楽しんだハトが帰ってきて今後の話し合い。

 

 

私「もうさ。これから移動はどんどん難しくなりそうじゃん?」

 

ハト「そうだねぇ。互いに忙しいし、自由な時間もそこまで無いしね。」

 

私「限られた時間と移動だったら、他のホテルに費やすんだったらマリオット奈良に費やしたい」

 

ハト「良いんじゃない?あなたが一番リラックス出来るんでしょ?私も大好きだし」

 

 こんな感じで今後が決まりました。

 

 

 

 で、夜は夜で1人でフライングスタッグに行かせてもらいました。

 

 

(夜のフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20210418183026j:image

 

 ここでも、座っていたら

 

スタッフさん「クレLabo様、こんばんは。どのようなものをご希望ですか?」

 

 メニューを見ても分からずで・・・

(ゆっくり安眠できるものが飲みたいと思っても分からずって感じです)

 

私「うーん・・・カクテルで安眠効果が得られるものを作ってもらえますか?」

 

スタッフさん「もちろんでございます!」

 

 と、オリジナルカクテルを作ってもらえました・・・

(写真撮り忘れた・・・)

 

 で、夜はふけて・・・

 

 

 

 おっはよー

 

f:id:Tcashless:20210418183654j:image

f:id:Tcashless:20210418211116j:plain



 

スタッフ「おはようございます。サービスでスパークリングワインがあるのですが、いかがでしょうか?」

 

私「・・・頂きます」

 

 朝から悪魔的な休日をさせてもらいました。

(もちろん、一杯のみ。)

 

f:id:Tcashless:20210418184014j:image

 

 ストロベリービュッフェでも書きましたが、本当にトングを使い捨てにするなど、感染対策がしっかりされていました。

 

 個人的には昨年度行ったところの中ではどこよりも安心することが出来ました。

 

 あっ、ちなみに私は前回から・・・

 

私「おにぎりが・・・食べたいんです。前回いただいた時も美味しくて・・・可能ですか?」

 

スタッフさん「もちろんです」

 

f:id:Tcashless:20210418184421j:image

 

 うまし、うまし・・・

(食い過ぎたなぁ・・・)

 

 で、ゆっくり食べるハトを置いて息子の相手も兼ねて散歩をしてました。

 

 いつから始まったのか分かりませんが・・・マリオット奈良が宝探しのようなゲームをしていて、「館内のどこかにある、この写真を撮ってクリアしたらプレゼント!」という感じで息子と探しました。

 

f:id:Tcashless:20210418184709j:image


f:id:Tcashless:20210418184701j:image


f:id:Tcashless:20210418184705j:image


f:id:Tcashless:20210418184714j:image

 

 この最後の写真がある場所はゆっくり出来ましたねぇ・・・

 

 

 で、部屋に戻りのんびりして帰宅の準備に。

 

 名残惜しいですが一階に行ってチェックアウトを。

 

 息子は宝探しをクリアしてお菓子をもらう。

 

(凄く喜んでた!)

f:id:Tcashless:20210418184953j:image

 

 そして、フロントデスクマネージャーさんが来てくれて・・・

 

マネージャーさん「クレLabo様。クリスが一緒にさせて頂いたランチについて非常に感謝しており、楽しかったと言っていました」

 

私「こちらこそです。むしろ、本当に私なんかで良かったのかな?と感謝しかありません」

 

マネージャーさん「いえいえ。クレLabo様だからです。そして、こちらはクリスからです」

 

私「えっ!?何ですかこれ!?」

 

 頂いたのは息子とクリスさんの写真でした。

f:id:Tcashless:20210418185300j:image

 

私「・・・何か泣きそうです。嬉しいです!ありがとうございます!」

 

マネージャーさん「本日はクリスが休みを取っており、私が預からせて頂きました。クリスも感謝しておりました。今後ともよろしくお願いします!」

 

 

 そして、帰宅へ・・・

(帰りたくなかった・・・)

 

 息子に写真を渡してみると、凄く喜んでました。

 

f:id:Tcashless:20210418185544j:image

 

 帰宅した日にメールで連絡を出来る人に連絡をさせてもらい、心から感謝をさせてもらいました。

 

 もちろん、クリスさんにも。

 

 簡略してますが、こんな感じ。

 

私「本当にありがとうございました。私は息抜きをするのが苦手みたいで・・・これからは定期的にあなたの元に帰らせて貰えたら幸いです」

 

クリスさん「こちらこそ本当にありがとうございました。

 是非帰ってきてください。あなたが非常に疲れたり、仕事がとても忙しい感じたり、ストレスを感じたら夜でも家族と一緒に帰ってきて欲しい。

 息抜きは大事です。

 私達はあなたとあなたの家族が帰ってくるのを心から歓迎します」

 

 また、泣きそうになる。

 

 この後のメールが何故か互いに「友よー!」「友よー!」

 

クリスさん&私「友よー!!」

 

 というやり取りが続きました。

 

 因みにですが、今回のJWマリオット奈良の滞在、クリスさんとのやり取りはご本人に許可を頂きました。

 

クリスさん「もちろん!光栄です」

 

 嬉しかったなぁ・・・本当にJWマリオット奈良自体も、クリスさんを初めとしたスタッフの方々が心から大好きです。

 

 

 今、第四波もあって、奈良は大変なことに。

 

 どこもリスクがないとは言える地域は現状無いと思います。

 どこもリスクだらけ・・・

 でも、こんな時にも宿泊客に安心して快適に思って貰えるように創意工夫と努力をどこ見ても感じ取れました。

 

 

 こんな時代だからこそ、ご縁と新しい出会いを今後も大事にしたいと思います。

 

 

 私はJWマリオット奈良が大好きです。

 信頼しています。これからも行きます!

(もちろん、自分が健康であることが前提!!クレLabo一家は元気です!!)

 

 大好きだ!!JWマリオット奈良!!

f:id:Tcashless:20210418191221j:image

 

 

追記

 

私「息子はJWマリオット奈良から帰るとご飯食べないんですよ」

 

クリスさん「何でですか?」

 

私「もー!ここのご飯が美味しすぎるんですよ!!食べる勢いが違いますよw」

 

ハト「うん・・・本当に」

 

クリスさん「アハハハ!!息子君はJWベイビーですね!!

 

私「えっ!?クリスさん公認!?」

 

クリスさん「公認!!」

 

(これからもJWベイビーの成長を見てほしいです)

f:id:Tcashless:20210418191505j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend