クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメにお祝いの嵐!〜ありがとう!JWマリオット奈良〜

  

 

 茶聖、上久保さんと濃密な人生経験となったお茶を学んだクレLabo一家。

 

 

(上久保さん、ありがとうございました!)

f:id:Tcashless:20210801114453j:image

 

 

 上久保さんとお別れをして、部屋に戻って小休止。

 そして、1時間経った辺りで・・・

 

私「いらっしゃい」

 

両親「おっす」

 

 と、クレLabo両親が合流。

 チェックインの手続きをしようとしたら・・・

 

クリスさん「ウェルカム!!」

 

 クリスさん登場!!

f:id:Tcashless:20210801114757j:image

 

 ・・・この方、ずっと動き回っていたと思います。

 自分が率先して動く!というのが良くわかります。

 

 クレLabo母は英語が話せる人なので、クリスさんとお話をしていました。

 

 本当は英語・・・

 

母「いつも息子一家がお世話になってます。本当にありがとうございます。」

 

クリスさん「いえいえ!こちらこそ大変お世話になってます。彼らは本当に特別なゲスト、友人なんです!」

 

母「いや、もう本当に何から何までありがとうございます。」

 

 

 こんな会話をしていたそうです。

 で、父には

 

クリス「可愛いお孫さんですよね。抱っこをさせてもらってます」

 

父「ありがとうございます。抱っこしてますか。私が抱っこすると泣くんですよ」

 

クリスさん「えっ!?」

 

私「お気になさらず。チビは私の父が苦手なんですよ」

 

クリスさん「え、えー!?」

 

 

 と、談笑をしていましたw

 

 

 そして、両親と一緒に繋がった部屋に移動し、小休止。

 

(👶「繋がってるから走るぜ!!」)

f:id:Tcashless:20210801115739j:image

 

 で、我が両親にエグゼクティブラウンジの良さを知ってもらいたいので、ズルズルと連れて行く。

(あっ、別途ラウンジの利用料金を払っています)

 

f:id:Tcashless:20210801153611j:image


f:id:Tcashless:20210801153607j:image

 

 前日に比べると混み具合は落ち着いていました。

 

父「腹減った!喉乾いた!!」

 

 と、言って色々飲み食いする父。

 

父「で、プラチナ会員ってのだったら、このラウンジが利用できるのか」

 

私「そゆこと」

 

父「食事も出来て、お酒を飲めるのは良いな」

 

 モグモグとワンピースのルフィのように食って飲んでいる我が父。

 

私「あっ、あまり食べすぎないで。夕食はシルクロードダイニングの予約を入れてるから!」

 

 食べるのをやめない父を無理矢理止めてシルクロードダイニングへ

 

 

スタッフさん「いらっしゃいませ。クレLabo様、チビ君もこんにちはー!」

 

👶「ニコニコ」

 

 チビが大好きなレストランスタッフのスジャナさんに迎えられました。

 

(チビ👶が大好きスジャナさん)

f:id:Tcashless:20210801154353j:image

 

 食事を楽しませてもらい、ワイワイしてると・・・

(何故か分からないのが父は食べるたび「何を食っても美味いなぁ・・・」と、なっていた)

 

スタッフさん「奥様!お誕生日おめでとうございます!!これは私達からです!!」

 

🐦「くるっぽ!」(実際は「へっ!?」)

 

 

 誕生日のデザートプレートを頂きました。

f:id:Tcashless:20210801154925j:image

 

 本当にありがとうございます・・・

 

 

 ホコホコした気持ちで部屋に戻り・・・

 

🐦「スパでもオイルもらったのオイル」

f:id:Tcashless:20210801160251j:image

 

 と、喜んでました。

 

 で、翌朝!!

 

 おはようございます!!

 

(私「おにぎりください・・・」)

f:id:Tcashless:20210801160350j:image

 

 

 朝食をバクバクとみんなで食べて・・・

f:id:Tcashless:20210801160435j:image

 

 鹿を見に行く。

f:id:Tcashless:20210801160509j:image

 

 

 鹿せんべいを持っていた🐦は「ぎゃー!!」と襲われてました。

 

 で、ホテルに戻ると・・・

 

スタッフさん「クレLabo様!ランチの準備は出来てますが・・・」

 

私「・・・すいません、全くお腹空いてないです」

 

スタッフ「・・・やはり!w 皆様、朝食をいっぱい食べられていたので予定通りで大丈夫かな?と思ってましたw」

 

 と、いうことで時間をずらして・・・

 

 校倉へ!!!!

 

f:id:Tcashless:20210801161206j:image

 

「・・・まさか、2日連続来るとは」と、看板を前にして感慨深くなっていました。

 

 メニュー表がカッコ良いですねぇ。

f:id:Tcashless:20210801193458j:image

 

 

 中の雰囲気も素敵でした。

 正倉院を意識したデザインとのことで、「雅」を感じました。

f:id:Tcashless:20210801193553j:image


f:id:Tcashless:20210801193550j:image


f:id:Tcashless:20210801193558j:image

 

 

 で、今回いただいたい食事の中で色々驚いたのは・・・こちら

 

f:id:Tcashless:20210801193853j:image

 

 こちらの冷静スープ。本当に驚きました。

 言葉で表現するなら「和風ビシソワーズ」ですね。

 

 味、食感などはビシソワーズようなんですが使用している食材は湯葉

 メニューを見ると擦りおろしたものに潤菜を浮かべたものになるそうで、美味しかった!

 

 

 だって、湯葉だと思えないんだもんw

 

 

 その他、こちらも綺麗で美味しかったですし・・・

 

f:id:Tcashless:20210801194307j:image

 

 

 そして、こちらの天ぷらを食べたときに

f:id:Tcashless:20210801194340j:image

 

 

私「あっ、リッツ・カールトン大阪で頂いた天ぷらだ」

 

 と、思いました。

 

 JWマリオット奈良に在籍する多くのスタッフさんは元々リッツ・カールトン大阪にいらっしゃって、校倉の料理長さんもリッツ・カールトン大阪にいらっしゃったそうです。

 私達が昨年リッツ・カールトンに行った時には違う方が揚げられた天ぷらだったんでしょうけど、引き継がれてるんだなぁと食べていて思いました。

 

 デザートに進みと・・・

 

「奥様!お誕生日おめでとうございます!!」(Part2)

 

🐦「くるくるっぽ!!」

 

f:id:Tcashless:20210801201844j:image

 

 あまりのデカさに驚き。

 デザートの内容は私達と基本的に一緒ですが・・・

 

私「わらび餅頂戴?」

 

🐦「一個ね!!」

 

 と、少し頂きました。

 

 

 そして、このデザートで今回の滞在は終わりました。

 最終日にはクリスさんには会うことは出来ませんでしたが・・・

 

クリスさん「私達はいつでも、どんな時でもあなた達を迎えます。辛くなったら、日々に嫌になったら、来る時間がいつであろうと関係なく迎えます!」

 

私「そう言ってもらえると本当に嬉しいです・・・」

 

クリスさん「いつでも「ウェルカム バック!!」です。JWマリオット奈良はあなた達の奈良の家です。私達は貴方と貴方の家族が大好きです!!」

 

 1年前の私は「ホテルなんてただの観光拠点」としか思ってませんでした。

 それが「YouTubeの広告が鬱陶しいから行ってやるわー!!」というノリで行ったマリオット奈良。

 

 そこで奇跡的なタイミングで「ハッピーボーイ!!」とクリスさんの目にチビ👶が止まり、今に至る・・・

 

 何だ、この出会いは!?ご縁は!?奇跡は!?

 

 って、なりますよね。

 今後も本当に大切にしたいです。

 

 

 今回もありがとうございました。

 また、思い出が増えたことが本当に嬉しいです。

 

 これからも宜しくお願いします。

 

f:id:Tcashless:20210801203046j:image

 

🐦「・・・いやぁ、今回は濃かった。色々と本当に濃かった。記事も今回は沢山になりそうね」

 

私「・・・」

 

🐦「?」

 

私「次はいつ行く?」

 

🐦「・・・はー??」

 

 

 まだまだ、これからも行くので宜しくお願いします!!

(ちゃんと感染状況を考えて!)

 

(クリスさんとJWベイビーのチビ)

f:id:Tcashless:20210801203229j:image

 

 あっ、本当に「JWベイビー」とクリスさんから公認してもらってますw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend