クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク!〜そうだ、このブログはクレカのブログだ〜

  

 

 お疲れ様です〜。

 

 はてさて、いかがですか!?

 

 今回のJWマリオット奈良シリーズ!!

(今回のシリーズ)

www.tcashless.com

 

 

 そして、茶聖の上久保さん!! そちらの記事もいかがですか!?

(上久保さんシリーズ)

www.tcashless.com

 

 

 

 

 いやぁ、内容が濃いですよねぇ。

 私もその場でメモや録音しているというわけでもないので、全て自分の記憶を掘り起こしたり、ハトヨメ🐦に確認したり、一応歴史を調べたりと凄く大変でした。

 実際の流れは記事に起こした順番ではないので、本当に頭の中で編集編集、組み立て組み立てを繰り返して書いていました。

 

 

 そして、上久保さんの記事の2つ目を書いたときに私はふと思いました。

 

私「・・・あれ?クレカはどこに行った?」

 

 と、なりましたw

 まさかの日本のお茶の歴史をこんなにも語る記事を書く日が来るとは思ってもいませんでした。

 

私「ねぇねぇ。クレジットカードの記事が続かないけど大丈夫かな?」

 

まっさん「いや、大丈夫じゃないですか?小休止で間に何かを挟んでも良いかもってのは思いますが」

 

 

 と、まっさんに不安になって確認をしてしまいましたw

 でも、上久保さんの記事は内容が非常に濃く連続して書かなければクレLaboの脳の中の編集プランが途中で消えてしまうという危惧もあったため駆け足で書かせていただきました。

 

 お茶の歴史、改めて深いなぁと思いました。皆様に少しでも共感を持っていただければと思います。

 ちなみにですが・・・

 

スタッフさん「紅茶のセミナーなどは定期的にやっているんです。」

 

私「ほう。そうだったんですか」

 

スタッフさん「ですが、上久保様にセミナーを今後お願いできないかな?と考えているところがあるんです」

 

私「いやぁ、それが実現したら本当に素晴らしいですね!!こんなに感動したのは本当に初めてですよ。自分はお茶のことなんて何も知りませんでしたが、今回は私みたいな人間でも本当に楽しむことが出来たので、是非とも多くの方に共感をしてもらいたい!!」

 

スタッフさん「そんなに感動してもらえましたか!!良かったです。クレLabo様の意見も参考にさせてもらえます!!」

 

 という会話がありました。

 セミナー、実現したら良いことだよなぁ。もし、やるなら行くだろうなぁ。

 

(本当に素敵な時間でした)

f:id:Tcashless:20210731140709j:image

 

 

 

 ・・・はっ!!結局、クレカの話じゃない!!

 

 

 ということなので、少し書かせてもらおうと思います。

 

 

 さっ!!夏休みですね!!もうすぐ、盆休みもスタートしますね!?

 

 

 どうなるの!?日本!!

 

 

 緊急事態宣言も範囲が拡大、期間も延長。まん防もまた出てきそう・・・

 

 

 この盆休みも自宅に自粛ですかねぇ??

(その時はマリオット奈良(第二の自宅)に逃げてやろうと思っていたりしています)

 

 

 まぁ、今の状況であれば🐦の実家に帰ろうと考えているクレLabo一家です。

 

 でも、毎回のように頭を抱えているのが

 

 

私「レンタカーどうしようかなぁ?」

 

 

 と、考えています。

 

 🐦の実家の地域は車が無いと困る時もあれば、タクシーが多いので困らないというときもあったりします。

 全ての移動手段をタクシーでも良いのですが・・・無駄に金かかるかなぁ?

 

 5日以上レンタカーを借りたとしても、乗らない時もあったりで金がもったいないしなぁ・・・と思ったりすることがあります。

 

 

 で、前回に🐦地元に行った時に泊まったホテルの近くで

 

 

私「あっ、タイムズカーシェアだ」

 

 

 と、目に入りました。

 

f:id:Tcashless:20210731140950j:image

 

 これを利用しようかな?と思ったりして、色々調べたんですが・・・クレLaboはいくつか引っかかってしまって動けずにいました。

 大きく引っかかったのが・・・

 

私「・・・月額か」

 

 

 タイムズカーシェアを利用するのに基本的にガソリン料金などはかからないみたいで、車種によって15分ごとの料金程度らしいんですよね。

 

(利用料金)

f:id:Tcashless:20210731141231j:image

 

 

 ただ、嫌なのが使ってない時も月額料金がかかってしまうということ。

 

f:id:Tcashless:20210731142609j:image

 

 

 もー、クレLaboは基本的にケチなので、こういうのに引っかかってしまうんですよねぇ。

 

私「クレカの特典で何か良いの無いかなぁ?」

 

 となって、調べたりしたんですが・・・AMEXは消えていました。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210731142731j:image

 

 

 まぁ、特典といってもカード発行手数料が無料になるぐらいでした。

 

「うーん・・・」となって、違うのを調べてみたら

 

 

私「おっ!ダイナースで良いのがあるじゃない!!」

 

 

 ダイナースで見つけました。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210731142915j:image

 

 

 この特典は普通のダイナースカードでも対応になっているらしいのですが、内容はこのようなものでした。

f:id:Tcashless:20210731142959j:image


f:id:Tcashless:20210731142955j:image


f:id:Tcashless:20210731142951j:image

 

 

 発行手数料が無料に加えて、3ヶ月間の月額料金も無料なのか!!とお試しで利用してみたいと思っていた私にはピッタリな特典でした。

 

 でも、色々と気になるのがあったのでダイナースに確認しました。

 

①月額発生はいつからになるの?

ダイナース「その加入した月からになります。」

 

私「ということは、7月末に入っても月額費は7月から発生になるんですか」

 

ダイナース「そうです。なので、月額費3ヶ月無料を考えると8月頭から入った方が良いかと」

 

②無料の3ヶ月以内にやめたら何か起こる?

ダイナース「3ヶ月以内に辞められても特に追加で支払うとかはありません」

 

私「あれま。優しいですね」

 

 

③直ぐに利用したければどうしたらいい?

ダイナース「インターネットで申し込み、5日程度で手元にタイムズカーシェアのカードが来ます。ですが、直ぐに利用を希望する場合はネット入会の後にタイムズカーに行ったらカードを貰えます。それから利用できます。」

 

私「なるほど。分かりました。ありがとうございます」

 

ダイナース「とんでもないことでございます。ご利用頂ければ幸いです」

 

 

 ・・・良いこと聞けた!

 

 恐らく、この記事を出してる日には申込してると思いますw

 

 ではでは、明日からもマリオット奈良です!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend