クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースの欠点か?〜マリオット・インターナショナルの特典〜

  

 

 今回の記事はダイナースがメインになっておりますが、最後の方に少しAMEXを書いております!!

 

 そして、今回の記事のまとめ・・・

 

『やっぱり、ダイナースのホテル優待は広く浅くを楽しむなら最適』

 

 ではでは、記事へ・・・

 

 はい!!先日にコンシェルジュの比較を書かせて頂きました。

 

 その際にダイナースはMarriottの会員値段で最安値を提示して頂けました。

 

 と、なると・・・ダイナースマリオット・インターナショナルを絡ませるとどうなるのか?と思いました。

 

マリオット・インターナショナル 特別優待)

f:id:Tcashless:20210304094110p:plain

 

 こちらの特典はダイナースプレミアムカードから受けられる特典になります。

 

(クレLabo第2のメインカード)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 特典内容はAMEXのFHRと似た特典内容となります。

 

(特典内容)

f:id:Tcashless:20210304094335p:plain

 

f:id:Tcashless:20210304094408p:plain

 

 

 Mariott Bonvoyのグループに入っていても対象外のホテルがあったりとしていることが前回判りました。

 例えば琵琶湖マリオットとか・・・

 

 が、今回調べてもらったのは「JWマリオット奈良」です。

 

(クレLabo大好きマリオット奈良)

奈良を満喫!「JWマリオット・ホテル奈良」で極上ステイを | 奈良県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

 

 ダイナースの紹介する特典内容にも「JWマリオット」は入っているので、適応になることは間違いなし!!

 もし、通常の会員価格で宿泊するより安くなり、尚且つ100$分のクーポンでプラチナ会員の特典も併用して使えるのであれば得になること間違いなし!!

 

 

 ダイナースに依頼しました。

 

 依頼内容は琵琶湖マリオットと同じで、以下になります。

 

依頼内容はこちら。

①宿泊先 JWマリオット奈良

②宿泊日数 2泊3日or3泊4日

③最低料金

 

 琵琶湖マリオットのやり取りからの流れでメールで依頼しました。

 

 で、ダイナースから頂いた報告には2種類の内容が書かれていました。

 

①マリオット会員値段

 1泊あたり41,888円

 

 で、指定した日時でマリオットのHPを確認してみたところ、「多分こっちのことか?」という料金を見つけました。

f:id:Tcashless:20210304100335p:plain

 

 

 うーん、前回の琵琶湖マリオットの際は会員最低料金だったので期待をしたのですが、これはタイミングの問題もあったのかな?と自己解決をしました。

 

 

 問題は次の宿泊内容。

 

 

マリオット・インターナショナルの優待を使う場合

 1泊あたり49,280円

 

 ・・・8千円も値段が上がるの?と思いました。

 

 

 一応ダイナースから頂いたメールを載せておきます。

 

ダイナースからのメール)

f:id:Tcashless:20210304101013p:plain

 

 8,000円の上乗せをすれば上記のメールに記載されている会員特典を受けられるのを考えたら・・・確かにマリオットの平会員、シルバー会員、ゴールド会員であれば上乗せをして利用するのは十分にメリットがあるだろうと思います。

(朝食が無料で、ウェルカムアメニティやら付くのはプラチナ会員からですからね)

 

 

 現状、私はマリオットのプラチナ会員であるので「特に美味しくはないかなぁ?」と思いました。ラウンジが使えたら食事もそこまで困ることはありませんしね・・・。

 

 

 でも、今回で改めて思ったのはダイナースのホテル優待は広く浅くというのを強く感じました。

 

 本当にホテルを満遍なく楽しむのであれば・・・下手したらAMEXよりダイナースのほうが楽しめる人が多いのかもしれないと実感しました。

(ただ、ダイナースは本当にお金と時間に余裕がある方が最適だと思います)

 

 

 はてさて、話は変わって・・・・

 

 先日、レジャーを楽しむならと言う記事を書かせて頂きました。そちらでAMEXについて掘り下げた記事があるのですが

 

www.tcashless.com

 

 

 上記の過去記事のなかで、USJの紹介の中でAMEXをUSJを経由(?)して入会すると、本年の3月31日にまで条件をクリアすればUSJのチケットがもらえるというものがありました。

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20210218225859p:plain

 

 これを記事に書いていたときに思ったのが・・・

 

 普通にAMEXのカードに入会した場合のキャンペーンは適応されるの?

 

 と、思いました。

 

(AMEXグリーンに入会したらこちら)

f:id:Tcashless:20210304103015p:plain

 

 

 もし、この2つの入会キャンペーンが併用できてしまえば最高だろうなぁと思って書いていたのですが・・・

 

?「出来ません」

 

私「出来ませんか」

 

?「私の方でもそのようなキャンペーン(USJ)がされているとは把握出来ていませんでしたので、確認が難しかったのですが・・・基本的にはどちらかになります」

 

私「分かりました。ありがとうございます」

 

 

 と!いうことでした。

 

 まぁ、もし使えたら凄いよなぁ・・・程度でしか思っていなかったので今回の報告には「そりゃそうだ」って思いました。

 

 

 個人的にはAMEXのUSJ貸切イベントに行くほうが大きな価値があると思うので、 AMEXがオリジナルでされている入会キャンペーンをクリアした方が良いかもしれませんね。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend