クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

改めてダイナース60周年特典の内容〜使い道が思い浮かばん〜

  

 

 

 お疲れ様です。

 

 復帰して日課のランニングが平日は難しいのですが、毎日エレベーターを使わず4階から5階ぐらいなら登っていると良い運動になっているクレLaboです。

 

 

 さてさて、今回も案の定なネタ切れなんですが・・・

(まぁ、こんなご時世なのと復職して「活発的に動くぜ!!」なんてやっていたら本当の馬鹿者だと思いますが・・・)

 

 ダイナースって昨年の12月で60周年(日本では)なんですよね。

f:id:Tcashless:20210409123401p:plain

 

 

 クレLabo的に幼い頃から身近に存在していたのは正直ダイナースでした。

 

 両親曰く「当時の百貨店で入会デスクがあってねー。そのまま入会したんだよねぇ。」

 

 という軽いノリで入会しているので・・・実質40年近くダイナースホルダーなんだと思います。

 

 

 まぁ、そのダイナースがクレジットカードのブランドなんだ!!って知ったのは 、ここ5年前後なんですけどね。

 

 

 そんな感じでダイナース「60周年だからやるぞ!!」という始まった特典を改めてみてみようと思います。

 

 

 ではでは・・・

 

①新デザイン・コンタクトレス決済可能

f:id:Tcashless:20210409124824p:plain

 

 

 まぁ、1番の目玉はこれだったんだろうと過言ではない。と、勝手に思っています。

 

 

 新デザインでコンタクトレス決済が可能になったというのは本当に話題になりましたねぇ。

 

 

 で、実際にデザインが変わって数ヶ月経っていての私の感想ですが・・・

 

「全然コンタクトレス決済を使ってない」

 

 ダイナースで公式に案内されているコンタクトレス決済が使える店舗が以下の通り。

f:id:Tcashless:20210409125502p:plain

 

 

 更新がされてないというのもありますが、特にコンビニは恐らく対象店舗は増えているでしょうね。

 だって、ファミリーマートがコンタクトレス決済の対象にダイナースを入れていますから。

 

 

 なので、使う機会など今の私には全くなし。

 

 

 でも、コンタクトレス決済って確かに楽で、いざ使ってみると「おー!」と感動したりもするんですが・・・

 

「結局、普通のカード決済が一番大好きだなぁ」と、なりました。

 

 特にAMEXプラチナとダイナースプレミアムは。

(・・・この気持ち、わかりますかね?)

 

 

②宿泊優待の強化

f:id:Tcashless:20210409130349p:plain

 

 この、紹介も書かれているんですが、優待が効くホテルでは部屋のアップグレードや朝食が付いてくるとか・・・

 

 で、このページの詳細を飛んでみたんですが・・・

 

 

 3つの特典から1つ以上は選べるという感じなんですね。

f:id:Tcashless:20210409130558p:plain

 

 

 ・・・ホテルだったら朝食が良いのかなぁ?ホテルによるかもしれませんが。

 

 で、対象ホテルを確認してみて、ふとした疑問。

 

 

 対象ホテルの中に私の好きなJWマリオット奈良が存在しているんですが

f:id:Tcashless:20210409130729p:plain

 

 このホテルを泊まるとなるとダイナースプレミアムの特典のマリオットインターナショナル会員というのが付くんですよね。

 

(特典内容)

f:id:Tcashless:20210409130913p:plain

 

 

 これがダイナースプレミアムカードなら付くんですが・・・この場合はどうなるの?

 

 もし、加えて利用できるとかであれば間違いなくホテルクレジットを選ぶw

 

 

 まぁ、そんなことは無いんだろうと思いますが・・・どっちかしか使えないでしょうね。

(何かの機会があったら聞いてみようと思います)

 

 

③会員限定特別ツアー

f:id:Tcashless:20210409131433p:plain

 ・・・JCBとかでなら良く見るんですけど・・・ダイナースって元々無かったんですかね?

 

 で、確認してみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210409131958p:plain

 

 確かに何か企画はしていましたね。

 

 さぁ!!気になる料金と内容は!?

f:id:Tcashless:20210409132125p:plain

 

 

私「行けるかー!!」

 

 

 と、吠えました。

 

 

 でも、一度くらいは電車や船の旅ってのをしてみたいですよねぇ

 

 

④ゴルフ優待

f:id:Tcashless:20210409133322p:plain

 

 プリンスゴルフ リゾーツ・ゴルフ場で特別価格の優待を受けられるみたいですが・・・

 

 私、ゴルフが好きでゴルフ場も行ったりしますけど、今ひとつ相場が分からないんですよねぇ・・・

 

 

 ちなみに、ダイナースには元々ゴルフ専用のデスクがあるんですが、注意事項にこんな記載が・・・

 

f:id:Tcashless:20210409134626p:plain

 

 

ダイナース「会員自身でやってね!!」

 

 

 ・・・何か色々と思ってしまう。

 

 

 後、他3つ私自身が正直興味がないのと、一度利用したというものがあります。

 

 

⑤他3つの特典

f:id:Tcashless:20210409134838p:plain

 

 ・・・食事の方は子連れには難しいなぁ。

 あと、マッキー牧本って誰?ってなるんですけど、食通の界隈では有名な人なんですかね?

(有名な方でしたら、私が無知で大変申し訳ありません)

f:id:Tcashless:20210409135105p:plain

 

 

 あと、名古屋のラウンジは利用しましたが・・・仕事や勉強するには良い環境でしたよ!!

 

www.tcashless.com

 

 

 

 とまぁ、こんな感じでダイナースが60周年を迎えて特典の強化紹介となりましたー。

 

 

 ・・・正直、当分使い道はない!!

 

 

 とりあえず、当分は元々あるダイナースの特典をこれからも利用させてもらおうと思います。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend