クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ん?ダイナースのホテル優待減った?〜クレLaboの記憶頼り〜

    

 お疲れ様ですー。

 

 今回の記事はあることがキッカケで、調べてみたら「あれ?」となったので書かせてもらいます。

 

 今回はクレLaboの記憶頼りになっております。もしかしたら違うところもあるかもしれません。

 

 間違えておりましたら、ご指摘頂けますと幸いです。

 

 

 はてさて、私はとりあえず「どっかに行くかー」となって、頼るのは三種類方法があります。

 

① AMEX

(クレLaboメインカードのアメプラ)

f:id:Tcashless:20210526083958j:image

 

 AMEXに関しては「FHR」や「オンライントラベル」を見たりしています。

 まぁ、ほとんどはFHR頼みですね。

f:id:Tcashless:20210526084102j:image

 

②一休.com

f:id:Tcashless:20210526084123j:image

 

 これはダイナースプレミアムの特典でダイヤモンド会員になれているため、使わせてもらってる感じです。

 

 頻度としては結構高いです。

 

 

(一休のダイヤモンド会員)

f:id:Tcashless:20210526084316j:image

 

 

 

ダイナース

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210526084355j:image

 

 まぁ、メインカードと書いていますが、ほとんどは固定費の為や家庭関係なのでアメプラに比べたら少し利用頻度が少ないかな?という感じです。

 

 で、先の AMEXと一休に比べても利用頻度は少なく・・・というか、調べる手段としてはありますが、それを利用して宿泊したことはないです。

 

 それでも国内ホテルの優待はAMEXより多いので、いつかは使いたいなぁと思いながら優待情報を見ています。

 

 ・・・で、そのダイナースのホテル優待が減ってるような気がするんですが、気のせいですかね?

 

 

 私の勝手なイメージでダイナースってHiltonの優待がないよなぁ」と思っていました。

 星野源とガッキーの結婚関連のニュースを「チクショー!!」と思いながら見ていたら「そういえば」って思いました。

 

 

 今思えば、どういう発想だ?ってなりますね。

 

 

 で、早速アプリを使って調べてみました。

 

ダイナースアプリ)

f:id:Tcashless:20210526085212p:image

 

 で、ポチポチとHiltonグループのあるホテルを探してみましたが・・・まず、最初にビックリしたことがありました。

 

①愛知から優待が消えてる

 私の記憶では愛知の優待には「名古屋観光ホテル」と「名古屋マリオット(?)」があったような気がします。

 

名古屋観光ホテル

f:id:Tcashless:20210526085409j:image

 

(名古屋マリオット)

f:id:Tcashless:20210526085429j:image

 

 

 この2種類は確か書いてあったはず!!なのに・・・

 

ダイナースでの愛知登録一覧)

f:id:Tcashless:20210526085506j:image

 

 

私「えっ!?無くなってない!?」

 

 と、衝撃を受けました。

 

 私は勝手に「いや!これは緊急事態宣言が出てるから!?」とかも思いましたが、大阪も東京も変わらず出てるんですよねぇ・・・。

 

 うーむ・・・一時的なものかな?

 また、愛知県で何かが出ることを期待してます。

 

②大阪を確認してみたら

 とりあえず、自分が知っている限りのHilton系列のホテルを思い出して、大阪に行ってみました。

 

 で、コンラッド大阪はありました。

f:id:Tcashless:20210526111331j:image

 

 優待内容をみるとAMEXのFHRの方が圧倒的に良いですね・・・

 

 で、大阪の一覧をスクロールしてみて・・・

 

私「・・・あれ?」

 

 

 と、一つの違和感を感じる。

 

 その前に、その流れで東京のコンラッド東京も探してみることに・・・

 

 結果は無し。

 

 やっぱり、ダイナースとHiltonってあまり強くないのかなぁ?という気持ちも持ちましたが・・・もう1件、私の記憶違いじゃなければ・・・

 

 

③帝国ホテルって無かった?

 

 んー・・・私の記憶が確かなら帝国ホテルの大阪と東京が優待ホテルにあった気がするんです。

 

帝国ホテル大阪

f:id:Tcashless:20210526114710j:image

 

(帝国ホテル東京)

f:id:Tcashless:20210526114734j:image

 

 

 確かあったはずなんです。

 うん、あったはず。

 

 でも、無くなってるんだよなぁ・・・大阪の帝国ホテルは写真の印象が凄くあったので記憶にあるのですが・・・

 

 

 ありましたよね??

(覚えてらっしゃる方、いらっしゃったら教えてください・・・)

 

 結構、残念でしたねぇ・・・帝国ホテル・・・もしかしたら、使う機会があったかもしれないので、その時に使おうと思ったのに残念。

 

 

 そんな、星野源とガッキーの結婚がキッカケで知ってしまったダイナースのホテル優待が減った話でした。

 

 

 ちなみに、全ての全都道府県を網羅しているわけではないので、「これも消えてる!」とか「いや、これは増えてるよ?」とかいうのは覚えておりません。

 

 クレLaboが「いつか利用したいなぁ」と思っていたからこそ覚えていたホテル達になります。

 

 

 残念だなぁ・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend