クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ミニマリストなら?〜クレLaboだったら〜

    

 ある日、クレLaboの目にあるものが止まる。

 

ミニマリストにはAMEXプラチナ1枚!!」

f:id:Tcashless:20220628204119j:image

 

 そんな記事がありました。

 さらさらっと読んで思ったことは・・・

 

私「そういう考えねぇ。・・・でも、そうかなぁ??」

 

 確かに充実した保険内容、旅行特典などなどを考えると確かに1枚で充分なんですが・・・

 

 もし、AMEXが使えない店舗だったらどうするんだ??

 

 と、私は直ぐに思いました。

 

 これはJCBも同じことですけどね。

f:id:Tcashless:20220628204452j:image

 

 

 まぁ、日本だったら殆どの店は全てのカードブランドが基本的に使えるんだと思います。

 

 でも、どうしてもVISAかMasterCardのみしか使えない!!ってありますよね。

 

 そう考えたらVISAかMasterCardの良いカードを持ったら良いと思いますね。

 MasterCardならクレLaboが持ってるLuxuryカードとか??

f:id:Tcashless:20220628210500j:image

 

 

 ただ、Luxuryカードとなると日本の主要都市でなら活用出来る特典が多くあったりしますが・・・地方だと活かしきれず。なので、クレLaboはチタンを持ってるという感じになってます。

 

 で、諸々考えた結果・・・

 

 カード特典、ブランド、保険やらを考えたらダイナースプレミアムはどうなの??となりました。

f:id:Tcashless:20220628210932j:image

 

 ダイナースプレミアムなら一休.comのダイヤモンド会員となれて、全国広くのホテルで優待を受けれますし、グルメ特典も使える。

 カード自体についてくるホテル優待も良いですからね。

 

 また、カードブランドによって使えない店舗があるという欠点をコンパニオンカードで補ってますからね。

 

(コンパニオンカード)
f:id:Tcashless:20220628210936j:image

 

 

 クレLaboも実を言うと・・・無駄なものってのは基本的に持ちたくなく、ミニマリストの傾向はあると思います。

 

 究極は持てるカードが1枚で大丈夫なら1枚で良いと思ってます。

 

 それが無理だから複数枚を持ってるんですよ!!

f:id:Tcashless:20220628211359j:image

 

 

 本当に・・・可能だったら1枚で良いんですよねぇ。本当に。

 

 

 個人的には・・・4枚が合体したキメラカードが欲しい。

 

 

 でもなー、 AMEXプラチナはイメージ的には一家に一枚ってイメージにもなるんですよね。

 ホテル特典やらは然り、個人賠償責任やスマホの保険を考えると・・・確かにAMEXプラチナ1枚で事足りるといえば事足りるカードですよね。

 

(特典と保険は優秀!!)

f:id:Tcashless:20220628220416j:image

 

 

 本当に一枚だけを持てと言われたら・・・何を持つかなぁ・・・ちょっと難しいかな。

 

 皆さんのOne of Bestならどうしますか??

 

 私は立場的にノーコメントw

 

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend