クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

転換点〜未来のクレLabo布陣〜

 

   

 はーい。 AMEXプラチナが年会費アップを告知して3日目の朝に出している記事だと思います。

 

私「・・・もー・・・尻拭いばっかだよ」

 

🐦「ハッハッハッハッ!!自分のことでも大変なのに、まさかの他人のまで!!」

 

私「・・・じゃ、家族のことは何も考えないね。後はよろしく」

 

🐦👶「待ってくだせー!!」

 

 そんな会話をしたりしなかったり・・・ラジバンダリ。

 

f:id:Tcashless:20230914193710j:image

 

 

 年会費アップでX(旧Twitter)では様々な反応でしたねぇ

 

?「知らなかったんだけど!!」

 

?「これは改悪だ!!」

 

 などなど、マイナスなことも色々書いておりましたが、クレLaboチームとしては

 

 

クレLaboチーム「これは値下げと見ても良いよねぇ。うんうん。ハハハハハハ!!!!」

 

 よくよく考えると頭のネジがどっか1本外れているのが集まった集団かもしれないからな。

 

(ハッハッハッハ)

f:id:Tcashless:20230914194204j:image

 

 

 さてさて、今回の AMEXプラチナは私にとって大きな転換点になるかもしれませんね。

 

 ちなみに、他にも増えていたのがコチラ。

 

モトさん「スマホの保険も上がっているし、オンラインで出来るようになってる。」

f:id:Tcashless:20230914200059j:image

 

f:id:Tcashless:20230914200117j:image

 

 

私「よし!!新型iPhoneも発表されたし、今使っているiPhoneを高層階から落とすか!!」

 

モトさん「コラコラ」

 

 やりません。

 

 

 本当に2万円の年会費を上げただけの価値はあるような気がするんですよね。

 

 で、話は戻って。この年会費アップは転換点になる。

 

 

 今の3枚の布陣の組み合わせから新しい布陣に。

f:id:Tcashless:20230914200358j:image

 

 

  AMEXプラチナは変わらない。

f:id:Tcashless:20230914200657j:image

 

 やっぱり、こいつの特典は良すぎるんですよね。

 ただ・・・コンシェルジュサービスは使えないし、プライオリティパスも使えないし。

 

(こんなのとかね)

f:id:Tcashless:20230914200820j:image

 

 

 この点を考えると何に役割を与えるか?になるんだよなぁ。

 

 おそらく、LuxuryカードBlackは次回の更新でさよならすると思う。

f:id:Tcashless:20230914201035j:image

 

 

 確実に忙しくなるしね。ラウンジアワーもそこまで利用できるかも分からない。酒飲まないって決めたし。

 

 その代わりで持とうと思うのがビジネスのチタンカード。
f:id:Tcashless:20230914201038j:image

 

 まぁ、将来によってはブラック以上に戻すこともあるかもしれないしね。

 

 

 そして、本当に悩んでいるのがダイナースプレミアム。

f:id:Tcashless:20230914201438j:image

 

 ちょうど良いからANAダイナースを発行して、ビジネスアカウント発行してガンガン使ってANAマイルにしてしまおうか??と思う。


f:id:Tcashless:20230914201440j:image

 

 

 基本的にメインカードは AMEXプラチナ。個人カードで利用して家族で楽しむ。

 仕事などはANAダイナースで決済しまくってANAマイルを貯めて貯めてどっかに行く。

 そして、補助的にビジネスのLuxuryカードにする。

 

 

 これで良くない!?良いと思わない!?

 

 私はもう考えるのが疲れたよ。ハトラッシュ。

 

🐦「わん」

 

 だけどなぁ、この布陣にするとプライオリティパスが心配になってしまうからなぁ・・・AMEXのプライオリティパスを早くどうにかして欲しいわ。

 

 

私「別に🐦はどうでも良いのさ。何とかなるから。チビくんの分がなぁ・・・同伴者も入れるやつをなぁ・・・その為にダイナースプレミアムを維持しておくのもなぁ・・・悩ましい」

 

👶「パパ・・・」

 

私「チビくん」

 

 親子の愛の抱擁。

 

 まぁ、そこを考えるのが楽しみなところでもあるんですよね。

 

 

 色々言われていますが、私はアメプラの年会費アップは±0だと思う。もしくは+の方が多いんじゃないのかな??って思っています。

 でも、実際に使ってみないとわかりませんよな。うんうん

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend