クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

チーズケーキが大好きなクレLabo〜AMEXのおうち de KIWAMI〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ・・・緊急事態宣言が延びますねぇ。

 

 もう、色々と自粛という名の「強制的な引きこもり」に嫌になってきているクレLaboです。

 

 

 はてさて、大分前にダイナースにスイーツを代理購入してもらったという記事を書かせてもらいました。

 

(そのシリーズの過去記事はこちら)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 いやぁ、美味しく頂きました。

 

 と、まーこんな感じで私は、たまーにお菓子を頂いているような感じです。

 ダイナースにも依頼したミルフィーユは私の好物になるんですが・・・

 

 

 私はチーズケーキも大好きなんですよね。

 

 チーズケーキなら何でも好きなオッサンです。

 

 で、そんなチーズケーキでAMEXが何かやってくれますね。

 

(クレLaboメインカード アメプラ)

f:id:Tcashless:20210526083958j:plain

 

 それがこちら。

 

 

f:id:Tcashless:20210528141243j:plain

 

「おうち de KIWAMI」のサービスの中でチーズケーキを販売すると・・・

 

 

 ちなみに、「おうち de KIWAMI」というのは以下のサービスのを自宅でも楽しめるようにという感じです。

 

f:id:Tcashless:20210528141816j:plain

 

 これが東京や京都、大阪などでにある予約が中々取れないレストランをAMEXが貸し切りし、応募先着順で会員(プラチナ以上)が食事を楽しめるというサービスになります。もちろん、有料。

 

 

私「まー、いつ利用できるのかねー!?」

 

 と、思いながらサービス内容を見ていました。

 

 で、今回の「おうち de KIWAMI」はそのサービスを自宅でも楽しめるようにという昨年のコロナが話題になったあたりで出来たサービスだと思います。

 

 

 ちなみになんです、今回のサービスは以前にも利用したことがあります。


www.tcashless.com

 

 

 

 で、前回も利用したときに美味しいもので、今回はチーズケーキということもあって頼んでみようと思いました。

 

 

 ただ、今回のチーズケーキは先着1,000個で注文開始日は5月28日の正午から・・・

 

私「・・・注文できたらしてみよう」

 

 というノリで心の準備をしていました。

 

 

 当日

 

  AMEXのアプリ内から専用のサイトへ・・・

 

 11:57頃に繋げてみたら・・・普通に繋がった。

 

 

f:id:Tcashless:20210528142948j:plain

 

 

 で、普通に注文できた。

 

 

 で、普通に購入できた。

 

f:id:Tcashless:20210528143013j:plain

 

 

 で、普通にメールも来た。

f:id:Tcashless:20210528143211j:plain

 

 

 

 ・・・12:00になる前で普通に注文が出来てしまい、何もサーバーが混雑している感じもなく

 

 

 スタコラさっさと簡単に購入が出来てしまいました。

 

 

 そんな感じで明後日(30日)、手元にやってくるみたいので楽しみに待ってみたいと思います。

 

 

 ・・・今回の記事おしまい。

 

 

 と、行きたいんですが凄く短いんですよねぇ。

 

 そんな感じで暇つぶしにJCBのキャンペーンをサラッと見ていました。

 

 サラッと見ているとJCBのキャンペーンは本当に「リボ払い」や「キャッシング」が絡むものが多いなぁと改めて思いました。

 

(こんなのとか)

f:id:Tcashless:20210528143600j:plain

 

(こんなのとか)

f:id:Tcashless:20210528143626j:plain

 

 

 こういうのが直ぐに出てくるのでJCBのキャンペーンを見るのは嫌になるんですよねぇ。

 それはダイナースのキャンペーンでも同じことが言えるんですけどね。

 

 

 そんな、JCBのキャンペーンを色々と見ていると

 

私「何じゃこれ?」

 

 

 と、思うのもありました。

 

・1つめ

f:id:Tcashless:20210528144424j:plain

 

 ・・・610円のクーポンか。

 読んでいて「もう一声!!」と正直に思いました。

 

 

・2つめ

 こちらは「へー。こんなのがあるんだ」と初めて知ったものになります。

f:id:Tcashless:20210528144911j:plain



f:id:Tcashless:20210528145715j:plain

 

 

 どっちかというと輸送代金30%引きというキャンペーンというよりも、こういうサービスがあるんだ・・・と正直勉強になったりしていました。

 

 

 

 ・・・知ってましたか?みなさん。

 

 

 

 私はこれの存在を知ったことで「・・・あれって出来るのかなぁ?」と色々想像したりすることが出来たので要検討項目にしようと思います。

 

 

 もし、ご興味のある方。キャンペーン内容はこちらになります。

 

f:id:Tcashless:20210528150351j:plain

 

 

 

 ではでは、今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend