クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新しいプラチナカード?〜・・・というか、UCカードって何だ?〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 いやぁ・・・眠いですね。

 

 おはこんばんちはです。

 

 

 さてさて、ある日のこと。ゴロゴロしていると・・・

 

まっさん「クレLaboさん、UCカードから新しいカードが出るみたいですよ。」

 

私「ほー」

 

まっさん「これですこれです」

 

www2.uccard.co.jp

 

f:id:Tcashless:20210528160045j:plain

 

 

私「・・・へー。新しいプラチナカードかぁ」

 

 と、思ったのが単純に思った感想。

 

 カードブランド:VISA

 年会費:16,500円(税込)

 

 と、プラチナを冠しているプラチナカードの中では最も安いクレジットカードになるのかもしれませんね。(私の記憶している限りになります・・・他は何かあったかな)

 

 詳細な特典一覧はUCカードの方でまとめてあったので、そのままスクリーンショット

 

(特典一覧)

f:id:Tcashless:20210528160701p:plain

 

 

 この紹介の中でも「ん?」と思うのがあったので詳細ページを確認。

 

コンシェルジュが付くの?

 

 このコンシェルジュはVISAプラチナのサービスに付く、VISAコンシェルジュでしたね。

f:id:Tcashless:20210528160823j:plain

 

 まぁ、そりゃVISAプラチナカードと言っているぐらいなんですからVISAプラチナのサービスが付きますわな。

 

②通信端末修理費用保険

f:id:Tcashless:20210528161512j:plain

 

 この保険は中々良いですよね。範囲も幅広く非常に良いものだと思いました。

 

 保険を受ける際には様々な条件があるようですが、以下のように違いがあるようなので、まず注意。

f:id:Tcashless:20210528161600j:plain

 

 

 ちなみに、他にも旅行保険もショッピング保険もあります。

 

 

f:id:Tcashless:20210528161751j:plain

 

 旅行保険に関してはプラチナカードとしては「ムムっ!」と思うところもありますが、年会費などを考えると利用付帯で考えると中々良い保険料金のような気がします。

 

 

 

③UCプラチナカード会員限定のサービスもあり。

 VISAプラチナのサービス頼るだけなのかな?と思いきや・・・

 

f:id:Tcashless:20210528162059j:plain

 

 

 あとはwebマガジンもあるとのことで・・・

f:id:Tcashless:20210528162709j:plain

 

 

 とまぁ、6月に新しいプラチナカードの誕生にどのぐらいの方が持つのか?と楽しみです。

 

 

 ・・・で、まっさんからの情報提供と自分でもUCプラチナカードのことを書いていて思ったんですが

 

 

 UCカードって何?

 

 

 と、なりました。

 

 

 ・・・いあ、全く存在を知らなかったわけではないのですが・・・考えてみれば「UCカード」という存在を調べたこともなく、興味を持ったことも正直ありませんでした。

 

 

 なので、今回プラチナカードの誕生を教えてもらったことによって「・・・あれ?UCカードって何か美味しいところあるのか?」と改めて思いました。

 

 だって、私はまずUCカードのプロパーカードってどんなデザインなのか?とかも知らなかったので。

 

UCカードのプロパーカード)

f:id:Tcashless:20210528163417j:plain

 

 

 でも、UCカードの一覧を見てみると「あれ?これもUCカードなんだ」というのが結構ありましたね。

 

 例えば・・・

 

・Tokyo Metro To Me Card とか

 

・ヤマダLABIカード とか

 

 あっ、知っているけど発行元を知らなかっただけなのか・・・と改めて思いました。

 

 

 ちなみに、素直な感想をまっさんにも言ってみました。

 

 

私「・・・UCって何か人気なカードありましたっけ?」

 

まっさん「えー・・・みずほマイレージクラブ/ANAカードとかですかね?」

 

みずほマイレージクラブカード/ANA|クレジットカードはUCカード

 

私「あー・・・だから、UCカードってイメージが薄いんですかねぇ。やっぱり、みずほ銀行!ってイメージが強いカードだったんで」

 

まっさん「このカードも純正のUCじゃないので、純正のUCとなると特に無いと思います。持っている人を見ると、「オッ!」って思うのはありますが・・・というか、UCカードって結構複雑なんですよ」

 

私「お?ネタになるならカモンカモン」

 

まっさん「えっとですねぇ・・・」

 

 

 

 ・・・そんな感じで、少しUCカードのことを調べてみることにします。

 

 まっさんとの会話は現在継続中。もし、ご興味がある方いらっしゃいましたら乞うご期待。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend