クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

チーズケーキ来た〜ハト「あっ、これは美味いわ」〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 二つ前の記事で「おうち de KIWAMI」のチーズケーキを注文したというのを書かせてもらいました。

 

(それがこれ)
www.tcashless.com

 

 

 で、そのチーズケーキが30日の午前に・・・

 

 来ました。

f:id:Tcashless:20210530191719j:plain



 

 

私「あー、来た来た?」

 

 と、クロネコさんから渡された瞬間・・・

 

私「・・・重っ!!」

 

 

 かなりの、ずっしり感。

 直径で15センチとあったので、かなり軽め?少し小さめ?を意識していたので

 

私「チーズケーキっしょ??2人でいけるっしょ!!」

 

ハト「うんうん。イケルイケル」

 

私&ハト「ハッハッハッ」

 

 と、注文した日は話しましたが、持った瞬間に

 

私&ハト「うん!こりゃ無理だ!!

(そのぐらい重い)

 

 チビを連れてクレLabo実家へ・・・

 

ハハLabo「何しに来たの?」

 

 理由が全く思い浮かばなかったので・・・

 

私「遅い母の日、早い父の日でケーキを買った!!」

(母の日、クレLabo一家は体調不良で何も出来なかったのです・・・)

 

 そんな名目で5人で食べることにしました。

 

 

 で、ダンボールをオープン

 

f:id:Tcashless:20210530151001j:image

 

 あら、カッコいい

 

 で、さらに中を開けると・・・

 

f:id:Tcashless:20210530151032j:image
f:id:Tcashless:20210530151036j:image

 

 案内書が入っており・・・それをどかしてみると・・・

 

 

 ドーンっ!!!!

f:id:Tcashless:20210530160331j:image

 

私「あっ、そりゃ流石にメロンは別だわな」

 

 

 袋を破り、皿に乗せてケーキの上にメロンを乗せて・・・

 

 まず、最初に AMEXが案内してる写真を見てみましょー。

 

f:id:Tcashless:20210530160643p:image

 

 いやぁ、美しいですね〜。やっぱり、プロの仕事ですよね〜。

 

 さぁ!インスタ映えなんか気にしたこともないアラサーのオッサンがやってみました!!

 

(クレLaboが頑張った)

f:id:Tcashless:20210530160819j:image

 

(お皿に切り分け)

f:id:Tcashless:20210530160845j:image

 

 ・・・やっぱりね、プロと素人・・・差はあるよね。

 

 

 私とハトとチビLabo、クレLabo両親で食べることにしました。

 

(最近のチビLabo)

f:id:Tcashless:20210530175915j:image

 

みんな「いただきまーす」

 

・・・

 

みんな「濃っ!!

 

 

 あまりの濃厚さに全員ビックリ。とりあえず、各々で出し合ってみた

 

 

私「いやぁ・・・濃いね。チーズが濃いでもなく、味が濃いでもじゃなく、全体的にバランス良く濃い」

 

ハト「うーむ・・・旨味が濃い?で、凄いネットリとしてるからチーズが濃いように感じるけど、チーズじゃないよね」

 

ハハLabo「甘すぎる感じじゃないねぇ。何だろ・・・不思議だよね」

 

チチLabo(黙々と食っている)

 

私「このメロンって「濃い」の緩衝材になってるよね」

 

ハト「なってるなってる。チーズケーキ、メロンと交互に食べても良いかも。「美味しい濃さ」に驚いた口をメロンが毎回リセットしてくれて、ずっと食べられる」

 

私「・・・紅茶がメチャクチャ美味い」

 

ハハLabo「こんだけ濃厚だと紅茶が合うだろうね。紅茶の良さも引き出してる」

 

 

チチLabo「ごっそさん」

 

私「早っ!!」

 

チチLabo「美味かった。濃厚だなぁ・・・と思ったけど、チーズが苦手な俺でも美味しいと思えるんだから美味しい部類なんじゃないか??」

 

 

私「じゃ、トータルするとみなさんの感想をまとめると」

 

 

みんな「濃厚だけど、美味しい。苦戦することなく食い切れる」

 

 

 と、いう感じでした。

 チビLaboも食べさせてみると、一度驚いた顔はしてましたが美味しそうな顔はしてました。

 

 

ハハLabo「これって総額いくらなの?」

 

私「送料を除いたら5,800円」

 

ハハLabo「あー・・・東京の白金のお店で、この味なら取ってもおかしくはないかなぁ」

 

 と、それなりに通販に詳しい人が言うので、「なるほど」と納得。

 

 そんな感じで、中々美味しいものでした。

 本当なら外食して色々楽しみたいところですが、「偶にはこの様な楽しみ方もありだな」と感じました。

 

 ・・・まぁ、ブログやってなかったら食うことはないですけどね!?

 

 

 絶対にブログをやってなかったら食ってなかった。

 

 

 

 また、クレLaboの好物が出たら頼んでみようと思います。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend