クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX、JCB、ダイナースの現在のキャンペーン

   

 みなさま、暑さが厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 さてさて、今回なのですが・・・タイミング良く利用したキャンペーンがあったのでそちらの報告も兼ねて、新しく始まったAMEX、JCBダイナース のキャンペーンの紹介をさせて頂きます。

 

 まずなのですが・・・結構前にこの様な記事を出させて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 この記事の中でAMEXのあるキャンペーンを紹介させて頂きました。

 それがこれ。

 

f:id:Tcashless:20200721153031p:plain

 

f:id:Tcashless:20200820161954j:plain

 

  AMEXと提携店舗でキャンペーン加盟店での支払いをしたら合計5,000円までの30%のキャッシュバックがきます。

 

 で、私が帰省した際に非常にお世話になったのがTake Outでした。もう、密になって食事になる可能性というのは非常に怖いですからね。

 2店舗利用させて頂きました。

 

 1つは韓国酒場

f:id:Tcashless:20200820163603j:plain

 

 2人でテイクアウトの値段を考えても・・・結構高い買い物をしてしまいましたねぇ。

 

 で、これに対してのキャッシュバックが・・・

f:id:Tcashless:20200820163714j:plain

 

 ・・・改めてキャッシュバックの額を見て30%引きの大きさに驚きました。

 

 

 そして、もう一つ

f:id:Tcashless:20200820163808j:plain

 

 こちらはフルーツ専門店のスイーツ屋さんでした。

 で、こちらも2人分で・・・

 

 

 

f:id:Tcashless:20200820163811j:plain

 

 

 おっほっほっほっほっと笑いが止まりませんでした。

 

 

 ただですねぇ・・・苦言を呈させてください。

 

f:id:Tcashless:20200820164111j:plain

 

 提携店舗によっては入り口あたりに上記の様なステッカーが貼ってあるんです。

(これを見ただけでも「おっ!!」とテンションが上がったんですけどねw)

 

 

 そう、こういうステッカーが貼ってあれば安心するんですけど・・・

 

 

 私が利用した2店舗にはステッカーが貼っておらず、AMEXが案内する提携店舗一覧と地図を頼りに行きましたので、「本当にここなの?」と正直不安になりました。

(案内されてる名前と看板の名前が違ったりもするし・・・)

 

 しかも、1店舗に関しては「カード使えます!」という案内もなかったので「おいおい、大丈夫なのか?」と心配になりましたが・・・

 

私「AMEX使えますか?」

 

店員さん「はい!使えますよー!」

 

 とのことで使わせて頂きました。

 

 まだ、キャッシュバックキャンペーンを使われていない方がいらっしゃいましたら、大体決済後2日程度でやってきます。

 

 

 参考になれば幸いです。

 

 

 まぁ、正直なところネタがないんですよw

 

 

 でも、このキャッシュバックキャンペーンを実際に体験したので書かせていただこうかな?と思いました。

 

 これだけで終わるのは寂しいので他にも今やっているキャンペーンでも少し挙げさせていただきます。

 

① AMEX

 AMEXに関しては現在のキャッシュバックなど、変わりは過去の記事で紹介しているのと変わりはありません。

www.tcashless.com

 

 

 追加されたものと言えば・・・一つはセブンイレブンやローソンなどのキャッシュバック。

 

 セブンイレブンに関しては三井住友カードでも同じキャンペーンをやっていますね。

 

 

f:id:Tcashless:20200820180920j:plain

 

 

 

 あともう一つ、一度Twitterでも挙げさせていただいたのですが

 

 

 

f:id:Tcashless:20200820181111p:plain

 

 

 この時は何じゃらほい?という感じで見ていたのですが・・・結局はこれでしたね。

 

 

f:id:Tcashless:20200820181217p:plain

 

f:id:Tcashless:20200820181241p:plain

f:id:Tcashless:20200820181236p:plain

 

 私には何も恩恵がない!!(泣)

 

 

 あるとすればクロネコヤマトでしょうけど・・・そこまで荷物を発送する機会って無いです(泣)

 

 あと、このページの下に以下の様なキャンペーンも紹介をされていましたが・・・

f:id:Tcashless:20200820181331p:plain

 

 

 これはどちらかというとスターバックスApple Payの提携キャンペーンじゃないかな?と思いました。

 

 

 ・・・私、コーヒーはそこまで得意ではないので、これもまた縁がない(泣)

 

 

 次に、一応JCBもやっているんです。

 

 

JCB

 

 やっているといえばやっているんですけど・・・著作権がどうとかで画像を使うリスクがあるので載せるのはやめますが・・・

 まぁ、これなら良いんじゃないか?と思ったのがあったのでどうぞ。

 

f:id:Tcashless:20200820182801p:plain

 

 これ。

 

 これも、もしかしたらランダムで会員を選んで案内されているんですかね?

 JCBのページに行っても大っぴらに紹介されているわけでなく、メールで私は知りました。

 

 

 この百貨店になるお店は高島屋などがあります。

 

 

 

 

 ・・・JCBが恐いので紹介はここまでで。

 

 

 

 ここまでの2社。

 

 AMEXは会員の保持に必死になっているので、かなりの恩恵を受けております。

 

 そして、JCBはカードを頻繁に利用している方にはキャンペーン紹介を送らず、そこまで利用してない(特に私の様にAMEXの恩恵を受けたいがためにAMEXを利用している人など)人を選んで送っているのではないか?という考えもあります。

 

 

 で・・・もうひとつの私のメインカード

 

ダイナース

 

 前回の特典紹介以降で始まった特典ですが・・・

f:id:Tcashless:20200820201746j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200820201750j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200820201755j:plain

 

 

 マイペースだなぁダイナースw

 

 

 私は三井住友トラストクラブが管理する以前のダイナース というのを知りません。ですが、過去のダイナースを知っている方から見たら「こんな時に動かないのはダイナース ではない!!」と思う方もいらっしゃるんでしょうね。

 

 私の様な浅はかな人間からしたら「ダイナース を持ってる人は金を持っている人。焦らなくても大丈夫」ってのがあるんですかねぇ?と思ってしまいますね。

 

 さてさて、今回の記事はここまでにさせていただきます。

 特にJCBの百貨店の利用でボーナスポイントが付くというキャンペーンを知らなかった人がいらっしゃったら、参考になれば幸いです。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 



次回も何卒よろしくお願い致します!