クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレカの振り返り(1人語り)

 

 いやぁ・・・皆様、いかがお過ごしですか?

 

 私は日々「記事を書いて」、「リングフィットネスをやって」、「子守して」、そして、「将来のことを考えている」ような感じです。

 

 療養に入って約1ヶ月半・・・体調はほぼほぼ問題ありませんが、今後のことをそろそろ相談しないとだなぁ・・・と動く準備をしようかと思っています。

(それでも、何かキッカケがあると駄目ですね・・・ドヨーン)

 

 まぁ、そんな私のプライベートは置いといて・・・ここからはクレカの雑談に

 

 

①AMEX、JCBダイナースの今後

 

 最近は本当に新型コロナのせいでクレジットカード、特にT&Eに特化したクレジットカードは非常に厳しいんじゃないかな?と思います。

 

 AMEXも今回の新型コロナで解約された方が結構いるとか・・・それを離さないためにキャッシュバックキャンペーンをやっているわけなんでしょうけどね。

f:id:Tcashless:20200810225829p:plain

 

 

 でも、個人的にはAMEXグリーンやAMEXゴールドを持つホルダーにもキャッシュバックキャンペーンを手厚くすべきなのだと思っているのですが・・・

 せめて、ポイント2倍のキャンペーンはグリーンとゴールドにもやって良かったのでは?と思っています。

f:id:Tcashless:20200809221216p:plain

 

 

 

 それはJCBにも言えます。

f:id:Tcashless:20200809221147p:plain

 

 

www.tcashless.com

 

 

 この記事を出したときは画像を出していたのですが、後に著作権がどうとかの問題になった為、画像は消しております。

 出前館とHuluのキャッシュバック・・・これもJCBプラチナ以上でランダムに人を選んでいるような感じですね。

 

 というか、特にJCBは頑張るべきなんじゃないかなぁ?と思います。

 

 

 で、出前館を利用したんですけど・・・これは本当にキャッシュバックされるのか?と不安になるような明細画面なので正直当てにしてないのが本音なところ。

 

 

 こんなAMEXもJCBも頑張っているのに・・・

 

 まぁ、会員になってからの日は浅いですがダイナースは何かやるんですかね?

ダイナースクラブカード

 

 もしかしたら、昔から利用している既存会員の方には何かキャンペーンのお知らせがあったりするんですかね?

 

 何かダイナースはマイペースだよなぁって思ってしまいますw

 

 

コンシェルジュについて

 

 結構色んな方に聞かれるし、身内からも聞かれるのですが・・・

 

コンシェルジュの利用って気が引ける」

 

 というのを聞くのが多いです。

 

 理由を聞くと

 

「そんなしょうもないことをやってもらうのは申し訳ない」とか、「あっちが提示してくれるホテルやレストランは非常に高そう」とか・・・

 

 

何で??

 

 

 というのが私の感想。

 

 だって、年会費を払ってるんですし・・・こちらの要望を言っても何も悪くないと思うんですよね。

 

 そんな不安がある方には本当にオススメなのはJCBです。JCBコンシェルジュは基本的に「かしこまりました」です。

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 いつぞのやの記事にも書きましたが・・・AMEXプラチナが初めてのコンシェルジュが使えるカードだったら正直なところ「いや・・・こんなのは頼めないよな」となると思います。だって、「出来ません」ってのが多いですもん。

 

 ただ、JCBコンシェルジュは本当に「No」とは言わない気がします。ホテルやレストランはもちろんのこと、「これが欲しいから探して」や「タクシー呼んどいて」とか、「バスの時間調べて!!」などもやってくれますからねぇ・・・

 

 コンシェルジュだけでカードを持ち続けたいと思わせてくれるJCBですよ。本当に。

 

 ・・・でも、最近はLuxuryカードもダイナースプレミアムもどんなものなのか悩んじゃいますね。w

 

ラグジュアリーカード | 金属製クレジットカード|Luxury Card

 

f:id:Tcashless:20200605150217p:plain

 

 

 

③Pさんに会った件について

 

www.tcashless.com

 

 いやぁ、これに関しては本当に感謝しかないです。

 私は人生の迷子の真っ最中。言うなれば理想と現実に乖離が生じてきたのもあって悩みが出て来たというのがありました。

 

 そんな中での凄いことをしているPさんに出会えたのは自分の今後の参考になりました・・・自分の今持っている資格と人脈でどこまで広げられるか・・・やってみたいなぁ、動いてみたい・・・。さて、キッカケをどうするかですね?

 

 でも、Pさんでもそうですが・・・Twitterには凄い人が溢れかえっていますね。これからも会える方とは是非とも会わせて頂きたいです。

 御機会を頂ければ幸いです。

 

 

④クレカの相談について

 

 最近なのですが結構ご相談や紹介依頼のDMを頂いております。

 ほとんどの方が「あなたを信頼して送った」と仰って頂けております。

 

 この場を持ちまして御礼を申し上げさせて頂きます。

 

 本当にありがとうございます。

 

 ですが、一つだけお願いがあります。

 

 私は基本的にはいきなりの紹介はしておりません。紹介する側にもリスクがあるので、初見で初めて会話するという方とは、まずは少しお話をさせてください。

 

 そしたら「いや、それではなくこっちの方が良いかもしれませんね」などの新しい選択肢が出ると思います。

 

 ですが、どんどんDMください。お待ちしております。

 

 そして、お仕事もお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致します。

 基本的に忖度のある記事にはなっておらず・・・私個人は「ここがいい!!」、「ここは駄目!!」と、あるがままに書かせて頂きます。

 

 ・・・結構それが良いらしく、参考になったと言われるのが本当に嬉しいです。

 

 

 さて、今回の記事はここまでにさせて頂きます!

 

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。