クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXコンシェルジュで予約をしたら(Pさんに会ってきた!!)

 

   

 皆様、お疲れ様です。

 

 私はただいま帰省をさせて頂いております。

 もちろん、感染対策をしっかりした上で。マスク、アルコールは常備しております。

 

 はてさて、やはり公共交通機関を使うのは非常に恐いです。長距離で移動するにあたって飛行機や新幹線の利用はしょうがないとして・・・(ちなみ、公共交通機関で最も安心なのは飛行機らしいですね)、出来ることなら不特定多数の人と密になる空間は避けられるものなら避けたいですよね。

 

 で、帰省をしておりますが・・・帰省先から移動して会いたい人がいたためレンタカーにて長距離移動をすることになりました。(私1人です)

 

 

 ここで困ったんですよねぇ・・・

 

 

①かなりの長距離

 

②高いのか安いのかよくわからない

 

 

 ということが続いたので・・・2社に助けを求めました。

 

JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20200809221147p:plain

 

・AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20200810225829p:plain

 

 

 2社のコンシェルジュに以下の条件で探してもらうようにお願いしました。

 

①電気自動車もしくはHVカー

②1人乗りだからコンパクトでも良い

③とにかく最安値!!

 

 (結構いろんな方からコンシェルジュに「安いものを!!」というのがお願いしづらいというのを聞きますが・・・逆に「何で?」と聞きたくなります。こちらが年会費を払っているのですから要望の中に「安いものを!」というのを入れるのは悪くはないと思っているのがクレLaboです)

 

 という3つの条件で探してもらったところ・・・勝者は

 

 

 AMEXでした!!

 

(毎回思うんですけど・・・どういう探し方の違いがあるんですかね?特にホテルとレンタカーは・・・。どちらも同じ会社のレンタカーなのに料金が違うし、提示される車も違う・・・本当に何が違うの??)

 

 まぁ、そんなことで話を戻して

 

クレLabo「では、それでお願いします。」

 

AMEX「畏まりました。ちなみにですが確認書類は必要でしょうか?」

 

 

 

クレLabo「メールで添付して送ってもらえますか?」

 

 

 

 

AMEX「もちろんでございます」

 

 そう、AMEXのコンシェルジュを経由すると楽なのはメールなのですが・・・確認書類もPDFで送ってくれるのでありがたいんですよね。

 

 ちなみにこんな感じでやってきます。

f:id:Tcashless:20200810230715p:plain

 

 このメールの最後にPDFファイルがあるのですが、開くにはパスワードが設定されています。基本的にはカード番号

 

 で、それを開けると・・・

f:id:Tcashless:20200810231226p:plain

 

 まぁ、こんな感じでやってきます。

 

 こういうところは楽なんですよね。ちなみにホテルも出来ます。

 だから、出先になると楽になるんですよねぇ・・・

 

 ちなみにJCBの場合は・・・

f:id:Tcashless:20200810231645j:plain

 

 ホテルの予約をした場合はやってきます・・・でも、レンタカーなどは来ないんですが、希望したら来るんですかね?

 

 だから、JCBに関してはレンタカーの予約とレストランの予約をすると個人のメモと記憶が頼りになります。

(ちなみに、私は忘れっぽいので何度も確認しちゃいますw)

 

 この書類も無くしちゃうと大変なので、私がホテルやレストラン、レンタカーでAMEXコンシェルジュを利用したいのはペーパーレスだからっていうのもあります。

 

 

 

 でも、どちらにも依頼して安い方があれば、私は安いのを優先します。

 

 

 

 

 で!!そんなレンタカーを利用して移動しました!!

 

 もちろんその会う方とは念入りに相談しました

 

私「?さん、私がそちらにお邪魔してよろしいですか?レンタカーを利用して伺いますが、新型コロナも考えますと・・・私は中止になっても何も思いません」

 

?さん「お気遣いありがとうございます!!私は気にしておりません。お会いしましょう!感染対策をしっかりして!!」

 

 

 ということで、長距離移動〜

 

 

私「始めまして!!いつもお世話になっております。ブログでは本当に助かりました・・・

 

 

 

 

 

 

Pさん!!

 

 

 

Pさん「クレLaboさん!初めまして、こんな遠いところまで本当にありがとうございました」

 

 

 

ちなみに、Pさんの記事はこちら

 

www.tcashless.com

 

 

 もう、Twitterで私と関わっていただいている方には誰かご存知かと思いますが・・・w

 

 

 もちろん感染対策、お互いの健康状態を確認して、色々お話をさせていただきました。

 

 

 いやぁ・・・楽しい時間はあっという間で、充実とした密な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

Pさん「いやぁ・・・実はですね?」

 

クレLabo「ほうほう」

 

Pさん「そして・・・これがこうなって」

 

クレLabo「・・・」

 

Pさん「こうなるんですよ!!」

 

 

 

 

 話の規模がデカすぎて私には理解しきれなかった!!理解した限りを誰かに伝えたくても言葉が全く出てこない!

 

 

 

 

 

「どんな話したの!?」と聞かれても

 

クレLabo「デカイ話」

 

 としか返事できませんので、聞かないでくださいw

 

 もう、美味しいご飯を御馳走していただけました・・・是非お返しをさせてくださいね!!

f:id:Tcashless:20200810233129j:plain

 

f:id:Tcashless:20200810233140j:plain

 

 

 でも、改めても思いましたが・・・

 

クレLabo「私のブログは最初は節約を目的としたキャッシュレスだったのですが、今は何でかステータスに行ってしまいました」

 

Pさん「でも、それは生活の質を上げるためじゃないですか。間違ってないですよ!」

 

クレLabo「でも、世の流れとしては違いますよね?」

 

Pさん「確かに違いますね」

 

 そうなんです。やはり、今のコロナでの世界を考えるとクレジットカードをどのように活用していくのか?と考えるべきだろうと思いました。

 

 旅行も中々難しいですし、旅行に行くのが中々難しい人がいることは間違いありません。

 

 今後の私の記事がどう変わるのか気にしていただけると幸いです。

 

 

 その後のPさんとの会話は本当に楽しかったです。

 

Pさん「今はLuxuryカードの法人を考えていて・・・あれを仕事に活用したいんですよねぇ」

 

クレLabo「ほうほう。どんなことにですか?」

 

Pさん「例えばハイヤーとか・・・」

 

クレLabo「あぁ、確かにそれは使えますねぇ」(ネタ①発見)

 

 

Pさん「後、他に会食などは仕事などでも使えるので、何かそんなことが使えるのもあったら良いなぁって思うんですよ」

 

クレLabo「ん?あのカードはどうですか?」(ネタ②発見)

 

 と、いうことでネタになりそうんが2つ程見つかったので、今後でやらせていただこうと思いますw

 

 

 他にもPさんは実は〇〇カード会社の元の人・・・とかもありました。

 

 また、お互いにAMEXプラチナを持ったことで共通していた認識は、やはり年会費以上の経験が出来るということでした。

 

 ホテル特典が本当に強く、ホテル滞在に熱中する人たちの気持ちが分かりました。

 

 

 そんなこんなで、今回はAMEXプラチナコンシェルジュで予約をするとどうなるか?

 

 Pさんと会った!という記事でした。

 

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!