クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

よろしく!ダイナース〜コンシェルジュに依頼〜

  

 

 ある日のこと。

 

ハトヨメ🐦「もうすぐー、私のー、誕生日ー」

 

 と、チビ👶のオムツを替えながら呟いてました。

 

 それを聞いた私は・・・

 

私「・・・?あー!!もう終わった気分だったわ!!」

 

🐦「ちょっとー!!」

 

 と、怒られました。

 

(🐦「ビバ!!誕生日!!それなりな年齢!!」)

f:id:Tcashless:20210805122255j:image

 

 クレLabo、意識し始めたのが🐦の誕生日から3日前だったので、少し焦る。

 

私「・・・マリオット奈良でお祝いされたし、それじゃダメー??」

 

🐦「ダメ!!少し早かったでしょ!?リアルタイムでも祝って!!」

 

(そのマリオット奈良の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

「むーん・・・」となって、重い腰をあげたくても最近忙しいので動く気になれないクレLabo。

 

 で、誕生日2日前!!

 

私「やべー。流石に誕生日ケーキを手配しないと!!」

 

 と、なって・・・

 

私「ダイナースに手配してもらうかぁ」

 

 ダイナースコンシェルジュに電話しました。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210805122748j:image

 

 後にも書きますが、クレLaboは他にもAMEXプラチナでAMEXのコンシェルジュも使えます。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210805122918j:image

 

 ただ、 AMEXは「あれは出来ない」、「これは出来ない」と制限が非常に多くて腹が立つんですよね。

 AMEXのコンシェルジュはホテルやレストランの時にしか頼らないです。

 

 その点ダイナースは商品調査やケーキなどの手配などをしてくれるので頼れる存在です。

 ちなみに、同じように色々依頼したいならJCBも可能なのでJCBプラチナ、オススメですよ!

 

JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20210805123221j:image

 

 

 そんなこんなでダイナースに電話。

 

私「誕生日ケーキを手配してもらえますか?」

 

ダイナース「ご依頼、ありがとうございます。それでは本人確認のため・・・」

 

 改めて思ったけど、これが本当にめんどくさい。

 フルネーム、生年月日、電話番号、カードの下4桁・・・

 

 

 めんどくさい!!

 

 

 AMEXは電話で4桁の暗証番号で身元確認が終わるので、楽なんですよねぇ・・・

 

 

 で、何やかんや本人確認が終わって・・・

 

私「2人で食べ切れるサイズのホールケーキで、ショートケーキの系統で。職場から受け取りに行くので職場から近いケーキ屋さんでお願いします」

 

ダイナース「かしこまりました。候補が見つかりましたらメールにて連絡をさせていただきます。」

 

私「よろしくお願いします」

 

 と、電話を切ろうとしたら・・・

 

ダイナース「あっ!クレLabo様!!クレLabo様のダイナースプレミアムを使ってエグゼクティブダイニングを利用されるのはいかがでしょうか!?」

 

(2名以上で1名分の料金が無料になるグルメ特典)

f:id:Tcashless:20210805160114j:image

 

私「・・・」

 

ダイナース「もし、どこかに行かれた際にご利用をされてみては・・・」

 

私「・・・行けると思う?今」

 

ダイナース「・・・ですよねぇ」

 

 いつもの癖、習慣で言ってしまったんでしょうね。

 本来だったら利用したいですよ。本当に。

 

 

 悔しいものです。

 

 

 クレLaboの夏休みも自粛ですよ。本当に・・・

 健康に過ごせるだけでも幸せなんだと思いますが・・・

 

 

 で、依頼した当日中に候補のケーキをいくつか挙げてもらい、手配をお願いしました。

 

 そんな感じで、🐦には無事に誕生日をお祝いできました。

 

(🐦「歳取りました。」)

f:id:Tcashless:20210805160816j:image

 

 

 あっ、そうそう。🐦はTwitterを始めました。

 ご興味のある方は私のTwitterから探してみてくださいー。「鳩嫁。」でやっています。

 

 

 やはり、こういう時にはダイナースのようなコンシェルジュの存在はありがたいです・・・

 

 

まっさん「クレさん、こんなのが来たんですよ。」

 

 と、思っていたら「まっさん」から連絡が来ました。それに付いていた画像はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210805160958j:image

 

 セゾンプラチナカードのコンシェルジュが「テン」に委託されると。

 

(セゾンプラチナカード)

f:id:Tcashless:20210805161208j:image

 

(TEN)

f:id:Tcashless:20210805161220j:image

 

 

 TeNとはコンシェルジュサービスの委託業者のような存在で、クレジットカードに付いてくるコンシェルジュサービスを委託先になっているところです。

 ダイナースコンシェルジュも「ダイナースプレミアムコンシェルジュ」と言っていますが、中身は「Ten」の人なんですよねぇ。

 

 なので、セゾンプラチナカードのコンシェルジュダイナース並みになるのかは分かりませんが・・・

 

 変化あったら教えて。まっさん。

 

 

 そんな情報を頂きました。

 

 

 その時に

 

まっさん「クレさんはAMEXとダイナースコンシェルジュをどう使い分けています?」

 

私「・・・うーん」

 

 

 と、なったので次回からはコンシェルジュの現在の使い分けについて書かせてもらおうと思います。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend