クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のクレカのキャンペーン+α

   

 

 土日はしっかりと休んで回復を得られたクレLaboです。

 はてさて、10月にも入って今年度は半分が終わり、色々と動きがありますよね。

 

 

 そんな中、クレカはどうなのかなぁ?と思ってAMEX、JCBダイナースをみていました。

 

 

 結論から言いますと・・・正直パッとしませんねぇ。

 

 

 

 JCBは全くありません

f:id:Tcashless:20201005223033p:plain

 

f:id:Tcashless:20201005205818p:plain

 

 

 基本的にはリボ払いやスキップ払いでキャッシュバックやプレゼントをもらえるというものですね。

 この路線は本当にブレないですよねぇ・・・本当に。

 

 リボ払いやスキップ払いは上手いことできる人であれば非常に活用しやすい方法なんでしょうか・・・私は自信がないので避けられるものは避けているものです。

 

 JCBさん、画期的なキャンペーンを出してくれないかなぁ・・・

 後、限られた会員だけにしか送らないキャンペーンはずるいです。

 

 

 で、次にAMEXですが・・・

f:id:Tcashless:20201005223053p:plain

 

 10月にも入ってAMEXなら画期的なキャンペーンをするんじゃないのか!?と期待をしていたのですが・・・

 

f:id:Tcashless:20201005223438j:plain

 

f:id:Tcashless:20201005223453j:plain

 

 

 AMEXは安定のキャッシュバックキャンペーンですが、これは人を選びますねぇ・・・宅飲みをそんなにするわけでもないですし・・・

 

 で、マッチズファッションって何なの?とと思って調べたら・・・

f:id:Tcashless:20201005223804p:plain

 

 

 Luxuryブランド(ハイブランド)の通販サイトなんですね。

 

 見てみたら素敵なお値段のものが沢山あり、「うっ・・・」と少したじろいてしまいましたw

 

 でも、10万円で1万円のキャッシュバックなんで・・・ちょっとしたカードケースでも買えるかなぁ?と思ってしまったところもあります。

 

 

 なので、10月から始まったAMEXのキャンペーンもそこまでの喜びは無し。

 ですが、AMEXなんで結構面白いキャンペーンをするだろうと期待しています。

 

 

 で、ダイナースなんですが・・・

f:id:Tcashless:20201005224458p:plain

 

 JCBと同じようにリボ払いなどでのキャンペーンはありますが、こんなのもあります。

f:id:Tcashless:20201005224640p:plain

 

 

 1口20万円のカード利用で応募が出来るそうです。

 ダイナースをメインカードにしていれば容易に応募が出来るんでしょうが、私のようにメインカードを別のカードにしている人には難しいですよね。

 

 

 ですが、私個人は「あっ、絶対にこれ使おう!!」と思うのがありました。

 

f:id:Tcashless:20201005224814p:plain

 

 過去に、AMEXでも昭和シェルでキャッシュバックキャンペーンがあったんですが(多分同じ時期でしたね。)、今回はダイナースで・・・

 

 

 ありがたく使わせて頂きます

 

 

 また、このキャッシュバックのキャンペーンで凄いなぁと思ったのが・・・

f:id:Tcashless:20201005224901p:plain

 

 

 期間中に10万を超えたら更に3%のキャッシュバックになる。

 

 

 これからの時期、ストーブを使う家庭であれば灯油は必要になりますよね。灯油とガソリン代は当分ダイナースで決済をさせていただくことにします・・・

 

 

 で、そんなダイナースですが・・・過去にこんな記事を出しました。

 

www.tcashless.com

 

 

 この記事に「誰か一緒に行きますか?」とほぼほぼ冗談半分で書いてみたら・・・

 

 

?さん「行きたいです!」

 

 と本当にメッセージを頂いてしまったので・・・

 

 

 行きました。

 

(夕方に行ったのですが、夜のテレビ塔が綺麗だったのでこちらを・・・)

f:id:Tcashless:20201005225231j:plain

 

 

 まさか本当に行くとは・・・となりました。

 

 こちらのテレビ塔の3階にダイナース会員であれば都度利用で可能なラウンジがあります。

f:id:Tcashless:20201005225409j:plain

 

 

私「予約していたクレLaboです。少し早いですが、利用は可能でしょうか?」

 

受付「お待ちしておりました。ご予約いただいたお部屋はソファールームになります。こちらです」

 

 

 ラウンジ内には私達とスタッフの方以外、誰もおりませんでした。

f:id:Tcashless:20201005225612j:plain

f:id:Tcashless:20201005225609j:plain

 

 

 本当にガラーンとしていましたね。

 

 

 

 利用させていただいたソファールームはこちら

f:id:Tcashless:20201005225707j:plain

 

 

 広そうに見えますよね?

 

 結構狭いです。利用人数が2〜4人となっていますが、快適に利用するのであれば本当に2人で抑えたほうがいいですね。

 これで4人でフルに使うとなると・・・大分窮屈になると思います。

 

 

 また、ダイナースクラブ会員であればお菓子と抹茶をいただけます。

 

f:id:Tcashless:20201005225950j:plain

 

 私、この時完璧に余裕が無かった為に写真を撮り忘れておりました。

 一緒に同行していただいた方が撮ってくれておりました。ありがとうございました。

 

 

 お抹茶と和三盆(砂糖)の菓子ですね。

 

 

 ・・・うーん、このスタイルじゃないとダメなのかな?と思ってしまいました。

 

 

 また、このラウンジ自体にコーヒーメーカーがあり、飲むのは自由でした。

 

(ソファールームからの風景)

f:id:Tcashless:20201005230148j:plain

 

 

 正直、名古屋の栄のテレビ塔ってのは初めて入ったのですが、昔からこんな感じなのかな?と思っていたら

 

?さん「いや、昔と大分変わった。」

 

 だそうです。

 

 で、ラウンジ会員とダイナースクラブ会員と区別する為に明細書はこれで渡されました。

f:id:Tcashless:20201005230533j:plain

 

 

「・・・これ欲しいなぁ」と使い道がないくせに貰いたくなりましたw

 

 

 1時間ほど利用して退室することに。

 

私「ダイナース会員の方って結構来られるんですか?」

 

スタッフ「はい!平日の昼間などは結構利用される方がいらっしゃいます。」

 

 のようです。

 

 

 で、感想になるんですが・・・

 

 

 

 休憩所として利用するのはどうかなぁ?と思いました。

 

 

 

 今回利用したソファールームも含めてですが、本当に仕事と勉強で利用するには非常に便利なラウンジだと思います。

 

 ただ、ここを名古屋の観光の際の休憩所として使いたいかどうか?となると・・・値段を考えると利用は難しいかなぁ?と思いました。

 

 

 京都にAMEXとJCBのラウンジがあるんですが、同じようにカード会員であれば無料で利用出来るならいいんですがね。ここはダイナースが提携してることから都度料金が必要なんでしょうね。

 まぁ、それでも私達が帰る頃には仕事で利用する方が増え始めていたので、純粋に休憩所として利用するのは迷惑がかかるかな?とも思いました。

 

 

 ですが、1度くらいは行っても良いところだと思います。ダイナース会員の方は良かったらどうぞ。

 

今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!