クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXプラチナとダイナースプレミアムを深く考えてみた。〜キャンペーンを掘り下げた〜

  

 

 前回の続きです!!

  

www.tcashless.com

 

 前回はポイントで考えた場合のAMEXプラチナとダイナースプレミアムの話をしましたが、今回はキャンペーンになります。

 

 ではでは、よろしくお願いいたします。

 

 と、行く前に・・・

 

 まずはまとめです!!

 

 充実したキャンペーン、キャッシュバックを求めるならAMEXプラチナ

 キャンペーンを意識しない、考えてないならダイナースプレミアム

 

 というのが私の考えです。ではでは、内容に行ってみましょう・・・

 

 

②キャンペーンで考えた場合

 

・AMEXプラチナの場合

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 やはり、AMEXはキャンペーンが豊富です。

 AMEXは会員の確保と維持に非常に頑張っており、キャッシュバックなどのキャンペーンが非常に豊富です。

 

 例えば2020年2月15日時点で行われているキャンペーンはこちら。

 

(キャンペーン一覧)

f:id:Tcashless:20210215234828p:plain

f:id:Tcashless:20210215234902p:plain

 

 現在大きいキャンペーンは3万円のキャッシュバックですよね。

 

www.tcashless.com

 

 これは昨年も同じようにキャンペーンをされており、今年も改めて行ってくれるというキャンペーンになります。

 

 ですが、今回のキャンペーンも含めてAMEXのプラチナカード会員以上が対象となっていることが多いです。

 

 なので、キャンペーンを受けるためにAMEXプラチナを頻繁に、第一に利用するという理由になっております。

 

 ちなみに、私はSPG AMEXを持っておりますが、2枚のカードを含めるとキャッシュバックの合計は8万円ぐらいとなっております。

 

 

 まぁ、これが1番の理由になっているかもしれませんね。

 

 

ダイナースプレミアムの場合

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 正直なことをいうと、ダイナースのキャンペーンはあてにしていません。

 

 ダイナースにも定期的にクーポンやらキャンペーンなどはあることはあります。

 

 私が今恩恵を受けているのは昭和シェルでのキャッシュバックになります。

f:id:Tcashless:20210215235708p:plain

 

 ・・・あっ!!今日までじゃん!!(2月15日に執筆しております)

 

 

 しまった・・・ガソリンを入れたら良かった。

 

 他にも様々なキャンペーンがされているのですが、リボ払いや2回払いを絡めたらキャッシュバックやら多い印象であり、中々使うことがありません。

(管理がしっかりと出来る人であれば問題ないと思うんですが、私はそんな自信がありません。)

 

(例はこちら)

f:id:Tcashless:20210217115657p:plain

  このようにダイナースのキャッシュバックやキャンペーンはカードローンやリボ払いなどが絡む・・・カード会社の経営としては必要なキャンペーンだとは思いますが、私個人が心配性な人間なため、このようなキャンペーンには正直参加することが心配で出来ない状況です。

 

 それでも、色々と楽しそうなキャンペーンはあります。

 

 私個人が「あっ、良いなぁ」と思ったのは以下のキャンペーンになります。

 

f:id:Tcashless:20210216000150p:plain

 

f:id:Tcashless:20210216000320p:plain

 

 

 一番最初のホテル宿泊プレゼントのキャンペーンは面白いですよね。ちなみに、私は京都を選びました。

 そして、パークハイアットは・・・何か使う機会があれば使ってみたいですが・・・中々無いかな。

 

 

 また、今回の記事ではそこまで関係ないのかもしれません。

 次のキャンペーンはダイナースプレミアムカードとは関係ないのですが、「あっ、ダイナースにもあるんだ」と思いました。

 AMEXなどにはあるんですが・・・

 

・紹介キャンペーン

f:id:Tcashless:20210216000618p:plain

 

f:id:Tcashless:20210216000650p:plain

 

 

 正直、キャンペーンの確認をしていて「あっ、こんなのがあるんだな」と思いました。

 現在、ダイナースは60周年を迎えて新規入会会員をに力を入れています。なので、この恩恵を受けられる人は現在多いのではないでしょうか?

 

 

 ただ、一つ不思議なのですが・・・

 

(対象者と非対象者)

f:id:Tcashless:20210216000855p:plain

 

 何でダイナースクラブカードだけなんでしょうね?

 

(対象カード ダイナースクラブカード)

ダイナースクラブカード

 

 プロパーカードのダイナースプレミアムカードは対象に入れても良いような気がするんですけどねぇ・・・何でなんでしょう?

 

 少し納得がいかないクレLaboです。

(この理由がわかる人いらっしゃったら教えてください。まっさん、分かる?w)

 

 

  あと、プレミアムカード会員だけのキャンペーンもあったりします。

 現在はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210216001934p:plain

 

 とりあえず、炊飯器には応募していますが・・・中々私の使い方だと難しいかなぁ?って所です。

 

(条件)

f:id:Tcashless:20210216002101p:plain

 

 とまぁ、キャンペーンだけで考えると上記のようになります。

 

 

 再度、まとめを書かせてもらいますと・・・

 

 充実したキャンペーン、キャッシュバックを求めるならAMEXプラチナ

 キャンペーンをそこまで意識してない、考えてないならダイナースプレミアム

 

 少し文字数が少ないですが、今回はここまでに。

 

 

 次回はコンシェルジュを含めた特典内容で考えてみようと思います。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend